バイナリーオプション業者

ハイローオーストラリアで複数口座を作る2つの方法を解説

ハイロー複数口座
りんごちゃん
りんごちゃん
ハイローオーストラリアでいくつか口座を作りたいんだけど可能なの?

この記事では、このような疑問に答えします。

果たして、ハイローオーストラリアでは複数口座を作ることはできるのでしょうか?

複数口座開設を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

白川
白川
「口座開設自体が初めて」という人は、まず先に⇨口座開設からどうぞ!

ハイローオーストラリアは複数口座の開設はできない?

複数口座開設は可能?

結論から言うと、システム的には複数口座開設できるけど規約では禁止されています。

白川
白川
まずはハイローオーストラリアの規約を確認してみましょう!

ハイローオーストラリア公式サイト内にある「よくある質問」ページの検索窓で「複数口座」と検索してみると次のような規約が出てきます。

【口座の強制解約について】

以下の事由に一つでも該当する場合、口座が強制的に解約されます。

  • レートの遅延やフロントランニングを狙った取引
  • 業者間アービトラージ等の自動売買ソフトの利用の疑いがあると弊社が判断する場合
  • クレジットカードの乱用が認められた場合
  • 取引額と比べ、入出金額が通常の範疇を超える金額と弊社がみなす場合
  • 本人確認書類や公共料金、郵送物等に偽造を施した場合
  • 同一人が複数口座を開いたことが確認された場合(両方の口座を解約することがあります)

引用:ハイローオーストラリア公式サイト「よくある質問」

見ての通り、複数口座の所持がバレたら所持している口座は強制解約となります。

白川
白川
最悪の場合、利益額までも没収されるのでかなり痛いです!
りんごちゃん
りんごちゃん
それはつらすぎる…

なお、一度でも解約もしくは凍結された口座は基本的に元に戻ることはありません。

知らなかったじゃすまされないので、きちんと確認しておきましょう。

なお、口座凍結の詳しい条件について以下の記事で解説しているので、不安な方はこちらも確認しておきましょう。

ハイロー口座凍結
ハイローオーストラリアの口座凍結条件や解除法など徹底解説ハイローオーストラリアでトレードしている人たちにとって、最も恐れるべき事態の一つが『口座凍結』です。口座凍結されると、最悪の場合、ハイローオーストラリアで稼いだお金を出金できなくなります。そこで今回は、ハイローオーストラリアで口座凍結という憂き目に遭わないために、口座凍結になる主な理由や対処法をご紹介します。...

システム上は複数口座開設できる!?

規約では禁止されており、複数口座がバレるとかなり厳重に罰せられるのですが、実はシステム的には複数口座持てちゃうんですよね。

口座契約条件には、次のようなことが書かれてます。

3. 本口座 3.1.

当社はお客様に提供する本金融取引または金融サービスに関して一つまたは複数の本口座を開設することができます。当社は理由を説明することなくお客様の口座開設要求を拒絶する裁量権を持ちます。

りんごちゃん
りんごちゃん
複数口座を持てるってはっきりと書いてるね!
白川
白川
ただし、ハイローオーストラリア側が口座開設要求を拒絶する裁量権について次のようにも書かれています!

3. 本口座 3.3.

お客様が本契約条件に従って行われる本取引は、当該金融商品または金融サービスのために当社が開設する関連口座に記録されます。お客様が別の本口座の開設を当社に特別に要請されない限り、お客様は1口座のみを保有するものとみなされ、お客様に提供された各金融商品または金融サービスに関する本取引は当該口座に記録されます。

3. 本口座 3.5.(b)

(b)また、当社は複数の本口座を(報告や証拠金の管理のため、またはその他の本契約条件に従って)一括することができますが、お客様が一括した本口座に関する報告を直ちに入手できないことがあります。

白川
白川
つまり、システム上は複数口座の開設も再登録も可能なのです!
りんごちゃん
りんごちゃん
けど、ハイローオーストラリア側も拒否する権利があるんだね!
ポイントまとめ
  • 複数口座の開設は規約では禁止されている
  • 複数口座の開設は物理的には可能
  • バレたら口座を強制解約される

ハイローオーストラリアで複数口座を開設する方法

複数口座の開設方法

複数口座の開設は禁止行為ですが、物理的に可能となると「こっそり作っちゃお…!」と思う方もいるでしょう。

ということで、ペナルティ覚悟の禁じ手をご紹介します。

白川
白川
ここからは自己責任でお願いします…

家族名義で口座を開設して取引をする

1つ目が、「家族名義で口座を開設して取引する」という方法です

ただし、この方法は途中で止められて取引できなくなる可能性が高いです。

というのも、同じIPアドレスから複数の口座への取引や単一デバイスからの複数の取引口座での取引は、禁止行為に該当すると口座契約条件に記載されているからです。

2.2. 禁止行為(解釈)

(n)同一のIPアドレスから複数の口座への取引
(o)単一のデバイスからの、複数の取引口座での取引

この条件、家族間で取引口座を共有していない場合でも、グローバルIPが同じだと禁止事項に該当するので注意が必要です。

りんごちゃん
りんごちゃん
え、それって理不尽だよね…
白川
白川
ハイローオーストラリア側からすればそれぞれが口座を持って別々に取引している証明する手立てがないのです!

まとめると次のとおりです。

ポイントまとめ
  • 家族名義で口座を開設するとIPアドレスの重複から複数口座と判断され、口座凍結・強制退会・利益額の没収などのリスクが高くなる。
  • IPアドレスを偽装する、使用デバイスを変えるなどしても、本人確認を行う際の所在地で複数口座と判断されるリスクが高い。

他人名義で開設した口座を借りて取引をする

2つ目が、「友だちなどの他人名義を借りて口座を開設し取引をする」方法です。

この場合、住居地や本人確認の書類は他人のものになるので、ここから複数口座開設したことがバレることはないでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
それなら問題ないね!
白川
白川
問題は取引で利益が出た場合です!

利益に対して課せられる税金は口座開設者が納税義務を負います。

ハイローオーストラリアでは、本人名義以外の銀行口座に出金ができないので、これでは名義を貸してくれた人に税金を納める義務が発生してしまいます。

他人名義で口座を開設した場合の税金に関する問題点をざっくりと上げてみました。

  • 口座名義の人に納税義務が発生する
  • 利益の出金は口座開設者と同じ名義の銀行口座にしかできない
  • 一旦口座開設者の銀行口座に出金し、自分の口座に移した場合、贈与税が発生する(年間110万円以下は不要)

さらに、取引口座を共有してもグローバルIPが異なるので、そこから名義を借りていることがバレてしまいます。

まとめると次のとおりです。

ポイントまとめ
  • 他人名義で口座は開設できるが、出金できるのは口座開設者名義の銀行口座のみなので、後々税金の課税問題が出てくる。
  • 取引口座を共有することでグローバルIPを辿られて、複数口座所持者であることが運営にバレるリスクが高い。
  • 口座開設者から取引で得た利益を振込などで贈与してもらう場合、年間110万円以上の贈与に対しては贈与税が発生する。

ハイローオーストラリア複数口座を開設するメリット

複数口座開設のメリット

複数口座を開設する方法について解説しましたが、「そこまで危険を犯してまで複数口座を開設する意味なんてあるの?」と疑問に感じる方もいると思います。

りんごちゃん
りんごちゃん
よほどのメリットがないとやる意味ないよね!
白川
白川
複数口座を持つと次のようなメリットがあります!
複数口座を持つメリット
  • 業者ごと(取引口座ごと)に取引銘柄や取引手段を変えられる
  • 最も高いペイアウト率の取引を選択できる
  • 予期せぬ閉鎖などに伴う資金損失のリスクを回避できる
  • 自己裁量の取引とシグナルソフトを使った取引で分けることができる

複数口座を持つメリットはいくつかありますが、一番のメリットは『リスク分散できる』という点でしょう。

これは資金管理の上でとても大きなメリットと言えます。

りんごちゃん
りんごちゃん
資金管理ってそんなに重要なの?
白川
白川
資金管理がずさんだとお金をドブに捨てるようなものですからね!

バイナリーオプションにおける資金管理方法については、以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプション資金管理
バイナリーオプションで重要な資金管理の極意3つをこっそり教えますバイナリーオプションで利益を出している人とそうでない人の大きな違いはなんだと思いますか?正解は『資金管理』です。資金管理を疎かにするとバイナリーオプションで結果を出すことはできません。そこで今回は、資金管理の極意をご紹介します。...

複数口座開設に関するよくある質問

複数口座に関するQ&A

最後に、ハイローオーストラリアで複数口座を開設するにあたり、トレーダーたちから寄せられるよくある質問についてまとめました。

Q.夫婦別々でハイローオーストラリアの口座を作ることは可能ですか?

A.夫婦別々でハイローオーストラリアの口座を作るのは禁止行為に該当する可能性が高いです。

というのも、たとえ夫婦別々で取引口座を開設しても一緒に住んでいるとIPアドレスが同じになるからです。

先程解説した禁止行為の中に「同一のIPアドレスから複数の口座への取引」がありましたね。

りんごちゃん
りんごちゃん
一人で複数の口座を所持しているわけじゃないのに…。
白川
白川
仕様上、仕方がないですね…!

もし仮に、夫婦で安全にバイナリーオプション取引をしたい場合、一方がハイローオーストラリアで口座開設するなら、もう一方は別の業者を使うという方法を取るしかありません。

Q.法人口座を開設することはできますか?

A.ハイローオーストラリアで法人口座を開設することはできません。

ハイローオーストラリアは、個人口座の開設しか受け付けていません。

りんごちゃん
りんごちゃん
他の海外業者で作ればいいや!
白川
白川
残念ながら、バイナリーオプション業者で法人口座を開設できるとこはありません!

ですので、法人口座の開設は諦めるしかありません。

まとめ

ハイローオーストラリアで複数口座を開設する方法について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

ハイローオーストラリアで複数口座を開設することは、原則禁止されています。

そのため、「ハイローオーストラリア内でリスクなく複数口座を持ちたい!」という人には残念なお知らせですが、現時点ではそれは無理なので諦めてください。

どうしても複数口座開設したいという人は、ハイローオーストラリアとハイローオーストラリア以外の業者を組み合わせて複数の口座を持つことをおすすめします。

白川
白川
複数口座開設するなら、とりあえずハイローオーストラリアだけでも口座開設しておきましょう!

\新規口座開設で5,000円のキャッシュバックプレゼント🔻/

 

なお、ハイローオーストラリア以外の業者選びは、こちら⇓⇓の記事を参考にしてみてください。

バイナリーオプションおすすめ業者ランキング
バイナリーオプションおすすめ業者ランキングバイナリーオプションで稼ぐには、業者選びがとても重要になります。万が一、稼ぎにくい業者を選んでしまうとどれだけトレードが上手になっても思うように稼げません。この記事では、バイナリーオプションのおすすめ業者を厳選してご紹介します。...

ハイローオーストラリアのコンテンツ一覧へ


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です