基礎知識

バイナリーオプション初心者のための教科書【完全版】

カテゴリー1

こんにちは!白川です。

ここでは、バイナリーオプションの初心者に向けて、最低限押さえておいてほしい情報をご紹介します。

この記事を熟読すれば、バイナリーオプションを始めるための知識は身に付くでしょう。

  • 「バイナリーオプションを始めたいけど迷っている…」
  • 「バイナリーオプションの最低限の知識を身に着けたい!」

上記に該当する方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

各カリキュラムごとに詳細記事をご用意しているので、気になる部分は何度も読み返してみてください!

※「初心者向けのおすすめ業者が知りたい!」という方のために、評価の高い3社を比較表にしてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

初心者おすすめBO口座比較表
口座名 デモ口座 評価 ペイアウト率 公式サイト
ハイローオーストラリア 1.85~2.30倍 👉詳しく見る
ザオプション 1.77~2.00倍 👉詳しく見る
ゼントレーダー 1.60~1.95倍 👉詳しく見る
白川
白川
個人的にオススメは「ハイローオーストラリア」ですが、その他の業者も後ほど詳しく解説します!

バイナリーオプションとは?

バイナリーオプションの仕組み

バイナリーオプションとは・・・

各銘柄ごとに異なる開始時刻から判定時刻までの間に、株価指数や通貨ペアといった銘柄の価格が予測通りの方向に動けば利益獲得、予測と逆方向に動けば損失となる「二者択一」の取引のことです。

バイナリーオプションとは

例えば、ドル円の為替レートが1ドル120円だった場合、1時間後にその為替レートから上がるか?、もしくは下がるか?を予想して、予想が当たれば利益を得ることができます。

白川
白川
要は、◯◯分(時間)後に為替レートが今より上がりかor下がるかを予想するだけです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なんだか簡単そうだね!
白川
白川
簡単なイメージを持つ方も多いけど、れっきとした”投資”だからね!
そこだけは忘れないように!

 

バイナリーオプションとは何か?、詳しい解説は以下の記事を参考にしてみてください。

また、バイナリーオプションという投資に対する評判もまとめているので、気になる方は一読してみてください。

バイナリーオプションの全体像を掴む(⬇⬇詳細記事)

 

バイナリーオプションのリスクを知る

バイナリーオプションのリスク

バイナリーオプションは他の投資に比べて参入障壁が低いため、安易な気持ちで始める方も多いです。

何度も言いますが、バイナリーオプションはれっきとした「投資」であり、無策で始めると大きな損失を出してしまう危険があります。

そのため、バイナリーオプションでは『リスク管理』がとても重要になるのです。

初心者が最も陥りやすいリスクは、「詐欺関連」です。

  • 「絶対に勝てる!」と言われて高額なツールを買わされた
  • 高額なレクチャーを受けさせられた…etc

上記のように、情弱な初心者につけこんだ事件は結構あります。

こういった事件が存在すると知っておくだけでも、リスク回避に繋がります。

白川
白川
悪質な情弱狩りに遭わないためにもリスク管理は徹底しましょう!

 

バイナリーオプションのリスク管理について(⬇⬇詳細記事)

 

バイナリーオプションを始める

バイナリーオプションの始め方

実際にバイナリーオプションを始めるには、具体的に何が必要になるのでしょうか?

一緒に考えてみましょう。

バイナリーオプションの資金を用意する

バイナリーオプションを始めるには、「資金」が必要です。

当然といえば当然ですね。

どんな投資でも軍資金は必要になってきます。

バイナリーオプションにおける”軍資金”は、「掛け金」と呼ばれ、この掛け金をどれくらいの金額に設定するかが重要になってきます。

初心者がいきなり大金を掛けても大損するのは目に見えているので、まずは少額から掛けて慣れていきましょう。

バイナリーオプションの軍資金について(⬇⬇詳細記事)

 

バイナリーオプションを始める具体的な手順を知る

ただ漠然と「バイナリーオプションを始める」と言っても、何から始めていいのか分からない方も多いでしょう。

バイナリーオプションを始めるには、決められた手順を踏んでいく必要があります。

簡単に解説すると次のとおりです。

  1. 口座を開設する
  2. 口座に入金する

上記のような手順を踏むことで、バイナリーオプションを始めることができるのです。

個人的には、口座を開設する前に「デモ取引」を体験してみることを強くおすすめします。

デモ取引とは・・・

仮想の資金を使って、本番同じ環境で取引体験できるサービスのことです。

白川
白川
要は、本番取引の「練習」ができるわけです!
りんごちゃん
りんごちゃん
初心者にはうってつけのサービスだね!

ただ、デモ取引を提供している業者は意外と少なく、ハイローオーストラリアやザオプションなど数える程しかありません。

ハイローオーストラリアなら口座登録不要で、なおかつ無料でデモ取引が利用できるのでおすすめですよ。

\ハイローオーストラリアのデモ口座はこちら🔻/

 

関連記事登録不要でデモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全8社】

白川
白川
バイナリーオプションの始め方については、以下の記事でさらに詳しく解説しています!
バイナリーオプションの始め方について(⬇⬇詳細記事)

 

バイナリーオプションについて学ぶ

バイナリーオプションを始める具体的な手順を知ったところで、いきなり取引を開始する人がいますが、それはナンセンスです。

というのも、バイナリーオプションはあくまで「投資」であり、全く勉強せずに臨むとすぐに退場を余儀なくされてしまいます。

りんごちゃん
りんごちゃん
勝敗は1/2だから勉強しなくても勝てるんじゃ…?
白川
白川
それだとただのギャンブルと変わりません!

バイナリーオプションについてしっかりと勉強して、投資理由に明確な”根拠”をもたせることが重要なのです。

バイナリーオプションの学び方について(⬇⬇詳細記事)

 

バイナリーオプションの勝ち方を知る

バイナリーオプションの勝ち方

バイナリーオプションの始め方ついて理解したところで、バイナリーオプションで勝って利益を上げる方法を学びましょう。

ただし、細かい手法については初心者には難しすぎるので、ここでは「なぜ負けるのか?」に焦点を絞って解説していきます。

白川
白川
「どうしても具体的な攻略手法が知りたい!」という人は、以下の記事を参考にしてみてください!
カテゴリー2
バイナリーオプションの攻略必勝法9選!シンプルに勝ち方教えますこの記事では、バイナリーオプションの中級者に向けて、バイナリーオプションで勝てるようになるための攻略必勝法を9つ厳選してご紹介します。また、バイナリーオプションで勝ち続ける方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。...

バイナリーオプションは負けている人がほとんど

バイナリーオプションで「大金を稼ぐぞ!」と意気込んでいる人には衝撃的だと思いますが、バイナリーオプションは負けている人がほとんどです。

およそ8割の方は負けていると言われています。

りんごちゃん
りんごちゃん
8割も負けてるのか…
やっぱりバイナリーはやめとこうかな…
白川
白川
負ける理由を知ればそこまで怖がる必要はありません!

バイナリーオプションで負ける人には、ある共通点があります。

その共通点を知り反面教師とすることで、必然的にバイナリーオプションで負ける確率を下げることができるのです。

バイナリーオプションで負ける理由を以下の記事で詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプションで負ける原因について(⬇⬇詳細記事)

 

ツールを有効活用しよう

バイナリーオプションをする上で「ツール」の存在は無視できません。

バイナリーオプションにおけるツールとは、取引の補助をしてくれるものです。

白川
白川
取引に慣れていない初心者には必須と言えます!

ただし、中には有料のツールもあり、そのほとんどが金額に見合ったものでないことが多いです。

そのため、自分に合ったツールを見極める必要があります。

ツールを有効活用する方法について(⬇⬇詳細記事)

 

初心者向けの勝てる業者を選ぼう

バイナリーオプションで安定して勝つには『業者選び』も重要です。

冒頭で初心者向けの業者を3社ご紹介ましたが、ここではもう少し詳しく解説しますね。

日本人トレーダー人気No.1「ハイローオーストラリア」
ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア分析チャート
【一言メモ】
ハイローオーストラリアはバイナリ―オプション業者の中でも文句なくトップレベルのサービスを提供していて、世界中のプロトレーダーが使っているバイナリ―オプション業者です。バイナリーオプションを始めるなら、このハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありません!!

 

ハイローに次ぐ人気業者「ザオプション」
ザオプション
ザオプション分析チャート
【一言メモ】
ザオプションは、海外業者の中ではハイローオーストラリアに次ぐ人気業者です。高ペイアウトで稼ぎやすく、プラットフォームも直感的で使いやすいと高評価を得ています。独自のデスクトップアプリも評価の要因の一つでもあります。

 

新進気鋭の人気業者「ゼントレーダー」
ゼントレーダー
ゼントレーダー分析チャート
【一言メモ】
ゼントレーダーは、2018年に登場した比較的新しい業者で、まだまだ情報も少ないです。ただ、海外業者では珍しく金融ライセンスを取得しており、信頼性は問題ないでしょう。また、デモ取引ができるなど、提供するサービス内容的に見て、かなり優良な業者と言えるでしょう。

 

関連記事おすすめバイナリーオプション業者ランキングトップ10【国内/海外】

バイナリーオプションだけで暮らす

バイナリーオプションだけで暮らす

バイナリーオプションである程度利益を出せるようになると、「専業でやりたい!」と考える方もいるでしょう。

少し気が早い気もしますが、専業トレーダーになるための方法について考えてみましょう。

生活できる利益額を知る

専業トレーダーになるには、ある一定の利益が必要になります。

その数字を知っておかないと、バイナリーオプションだけで暮らしていくことはできません。

年収換算でいくら必要?、それなら月収は?…etc

白川
白川
目指すべき指標があった方がモチベーションアップにも繋がりますからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
目指せ億り人!!
白川
白川
まあ、目標は高いにこしたことはありませんよ…(笑)

 

バイナリーオプションだけで暮らす方法について(⬇⬇詳細記事)

 

副業トレーダーから目指す

いきなりバイナリーオプションだけで生計を立てるというのは、不安な方も多いでしょう。

そこでおすすめしたいのが、副業としてバイナリーを始めてみるというものです。

これなら、万が一稼げなくても本業の収入があるため、路頭に迷うことはありません。

ただし、副業で行うには、会社との関係や税金のことなど、クリアしなければいけない課題がいくつかあるため、副業で始める前にしっかり押さえておきましょう。

 

副業で始める方法について(⬇⬇詳細記事)

 

バイナリーオプションの税金を知る

バイナリーオプションの税金

バイナリーオプションをする上で忘れてはならないのが『税金』です。

バイナリーで利益が出た場合、確定申告をして納税する必要があります。

万が一、確定申告を怠った場合、重度のペナルティを課せられて、最悪の場合、逮捕されてしまうので、税金関係についてはクリアにしておきましょう。

白川
白川
脱税は犯罪です!
バイナリーオプションの税金について(⬇⬇詳細記事)

バイナリーオプション初心者まとめ

バイナリーオプションの初心者に向けて最低限必要なポイントについて解説しましたが、いかがだったでしょうか?

脱・初心者はできましたか?

バイナリーオプションに関する必要最低限の知識をつけたら、次は『業者選び』です!

白川
白川
トレーダーに人気の業者をランキング形式でまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください!
カテゴリー3
おすすめバイナリーオプション業者ランキングトップ10【国内/海外】バイナリーオプションで稼ぐには、業者選びがとても重要になります。万が一、稼ぎにくい業者を選んでしまうとどれだけトレードが上手になっても思うように稼げません。この記事では、バイナリーオプションのおすすめ業者を厳選してご紹介します。...
\シラブロのピックアップコンテンツ🔻/

🔻 バイナリー攻略情報はこちら

🔻 バイナリー手法検証はこちら

🔻 バイナリー業者選びはこちら


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です