バイナリーオプション攻略

バイナリーオプション15分取引の攻略する2つの方法を解説!

バイナリーオプション15分取引の攻略法
この記事で分かること【記事要約】
  • 15分取引の概要について
  • 15分取引のメリット・デメリット
  • 15分取引の攻略手法

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

バイナリーオプションは取引する時間帯や判定時間によって取るべき戦略や長所と短所がそれぞれ異なります。

特に、判定時間はそれぞれ手法がかなり変わってくるので、ご自身が取引する判定時間の戦略はしっかり押さえておく必要があります。

ここでは、トレーダー人気の最も高い15分取引について詳しく解説します。

15分取引のメリット・デメリットや15分取引が有効な時間帯、具体的な攻略法まで解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

白川
白川
ここで紹介する手法をデモ口座で実際にやりながら記事を読むと理解が深まるのでおすすめですよ!

\無料で取引手法を試せる「デモ口座」がおすすめ!/

15分取引の取引概要

15分取引の特徴

まず大前提として、15分取引ができるのは海外バイナリーオプション業者だけです。

海外バイナリーオプション業者であれば、どの業者も取り扱っている判定時間といってもいい過言ではないでしょう。

そんな15分取引の概要を簡単にまとめました。

15分取引の特徴まとめ
ペイアウト率 短期と比べて低め
取引難易度 低い
テクニカル分析 効きやすい
利益 普通
利用者 多い

15分取引は一番勝ちやすい?

15分取引は、他の短期の判定時間に比べてペイアウト率が低いのがネックになります。

バイナリーオプションにおいて、ペイアウト率が低いとなると「利益を出しにくい」と考えるのが一般的ですが、ペイアウト率が低いということはある事実も表しています。

それは、勝ちやすい取引方法であるということです。

というのも、基本的にトレーダーにとって勝ちにくい(=難易度が高い)取引ほどペイアウト率が高く設定されているからです。

白川
白川
勝ちにくい分、勝った時の儲けを大きくしないとやる人がいなくなってしまいます!
りんごちゃん
りんごちゃん
たしかにそうだね!

そのため、ペイアウト率が高い取引は「基本勝てない」と思っていいです。

それに対して、15分取引のペイアウト率が低いのは勝ちやすいからです。

一回当たりの利益は少ないかもしれませんが、それだけ勝ちを重ねられるので、利益も上げられるという仕組みですね。

15分取引は30秒取引や1分取引のようにハイリスク・ハイリターンではなく、堅実に利益を重ねたいトレーダーや初心者におすすめです。

白川
白川
初心者の方は、まずはデモ口座で15分取引を体験してみるといいですよ!

\無料で取引体験!/

15分取引のメリット

15分取引のメリット

続いては、バイナリーオプションで15分取引を行うメリット・デメリットを確認しましょう。

まずは、15分取引のメリットを見てきましょう。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

テクニカル分析通りに相場が動きやすい

15分取引はテクニカル分析通りに相場が動きやすいので、慣れていない人でも攻略しするのは割と簡単です。

スキルが低く知識が少なくても、ポイントさえ押さえられれば、ある程度の勝率を出せるのが15分取引です。

15分取引の相場がテクニカル分析通りに動きやすい理由は、本来MT4は株取引やFXのために作られているので30秒や1分の短期取引よりも、15分取引のような中期的な取引に向いているからです。

そのため、しっかりテクニカル分析をして、同じように30秒と15分でエントリーをしたところ、30秒は負けて15分が勝つということはよくあります。

バイナリーオプションにおけるテクニカル分析のやり方については、以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

テクニカル分析の覚え方
バイナリーオプションでテクニカル分析が習得できる6つの方法バイナリーオプションではテクニカル分析がとても重要です。チャートが意味するところを読み取れるようにならないと、予想が当たるようにはなりません。この記事では、「テクニカル分析する際のチャートに挑む姿勢」「実際の分析方法」「テクニカル分析を学ぶ方法」などについて解説します。...

ノイズが発生しにくい

短期取引で悩ましいのが「ノイズ」です。

ノイズとは
為替レートが瞬間的に大きく値動きすることを言い、別名「ダマシ」とも言います。

ノイズは主に30秒取引や1分取引などの超短期問引きでよく見られますが、15分取引では比較的ノイズに惑わされずに取引することができます。

基本的にノイズは避けるべき事象ですが、バイナリーオプションの30秒取引では、逆に利用して攻略する方法もあります。詳しくは以下の記事で解説しています。

バイナリーオプション30秒取引の解説
バイナリーオプション30秒取引のコツとは?利用できる会社は7社!バイナリーオプションの30秒取引は、数ある判定時間の中で最も短い取引方法です。そんなバイナリーオプションの30秒取引について、特徴やノイズを使った攻略法について解説します。30秒でサクッと稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてみてください。...

ノイズは大口の投資家の個人的な動機によって引き起こされるので、相場予測に反することが多く、不規則な値動きをします。

ノイズの発生は分析などでは予測できないので、ノイズが発生しにくいというのは取引するうえでかなり大きいです。

エントリー可能な時間が長い

当然ですが、15分取引の判定時間は15分間あります。結果が出るまで待つとなると15分は長いですね。

しかし、15分近く待つことになるのは取引開始直後にエントリーをした場合です。

15分取引では、判定時間の1分前までエントリーすることができます。

白川
白川
締め切り直前にエントリーした場合、判定が出るまでの待ち時間は1分程度です!

エントリー可能な時間が長いということは、ぎりぎりまで待って取引ができるということで、別の言い方をすれば、じっくりと値動きを見て、確実なところでエントリーできるということです。

それだけ、バイナリーオプション取引のエントリー精度を高めることができます。

バイナリーオプション取引のエントリーポイントの探し方
バイナリーオプション取引のエントリーポイントの探し方バイナリーオプション取引をする際にエントリーポイントを意識していますか?変に小手先のテクニックを学ぶより、エントリーポイントの理解を深めるほうが有効です。この記事では、バイナリーオプションのエントリーポイントの見極め方について解説します。...

転売が利用できる

業者によっては、判定時刻より前に取引を終了させることができる転売機能を提供しています。

転売機能により、難しい取引でも利益を出せる可能性が上がります。

ただし、転売は30秒取引や1分取引といった超短期取引では利用できません

というのも、転売ができる時間が判定時間の1分前までの業者がほとんどなので、それ以下の取引時間の場合は使うことができないのです。

白川
白川
多くの業者で3分取引から転売が可能です!

転売を利用すると、転売をした地点での相場の状況によってペイアウトが受け取れます。

判定時刻まで待って予想が外れた場合は利益は0円ですが、途中で転売をするとペイアウト率は下がりますが、利益を出すことができその分損失を抑えることができます。

つまり、転売機能を利用することで、バイナリーオプションでも損切りができるわけです。

15分取引では、転売機能を利用することができ、転売することで確実に利益を上げやすい仕組みになっています。

メンタルを維持しやすい

判定時刻までの時間が短い取引はメンタルを保つのが難しいです。それに比べて、15分取引はメンタルを維持しやすいです。

メンタルを維持しやすい理由としては、次のようなことがあげられます。

  • テクニカル分析が効果を発揮しやすく予測しやすい
  • 勝率を安定させやすい
  • クールダウンできるだけの時間的余裕がある

テクニカル分析で未来予想がしやすく、その結果、勝率が安定しやすいというのは、15分取引の最大の魅力といってもいいでしょう。

さらに、予想が外れても次の取引まで時間がありますので、その間に感情を安定させることができます。

総じて、バランス良く攻略でき、メンタルも乱れにくく、その分リスクも低くなるのです。

バイナリーオプションにおけるメンタル管理はとても重要ですので、以下の記事を読んでバイナリーオプションのメンタル管理術を学ぶことをおすすめします。

バイナリーオプションのメンタル管理方法を解説
バイナリーオプションにおけるメンタル管理術7つをご紹介バイナリーオプションでは、投資のスキルばかりが重要視されがちですが、『メンタル管理』もバイナリーオプションで利益を出す上でとても重要です。この記事では、バイナリーオプションにおけるメンタル管理術を解説します。...

15分取引のデメリット

15分取引のデメリット

続いては、15分取引にもデメリットをご紹介します。いずれも克服可能なものですが、一応ご紹介します。

白川
白川
こちらも詳しく解説します!

ペイアウト率が低めである

先ほどもお話ししましたが、取引の難易度が低いので15分取引のペイアウト率は低めです。

各バイナリーオプション業者のペイアウト率を見てみましょう。

ペイアウト率比較表
ハイローオーストラリア 1.80倍
ザオプション 1.80
ファイブスターズマーケッツ 1.60倍~1.79倍
ザバイナリー 1.72倍
ゼントレーダー 1.80倍

30秒取引などの超短期取引のペイアウト率が2.0倍を超えることが多いのに対して、15分取引のペイアウト率は全体的にどの業者も低いですね。

人気の高いハイローオーストラリアですら、最低ペイアウト率となっています。

ペイアウト率は利益と直結していて、高いほど利益を出しやすいので、業界内で比較して、ペイアウト率が高い業者を選ぶことも重要です。

ただし、業者選びはペイアウト率だけでなく安全性や信頼性なども考慮して選びましょう。

白川
白川
ペイアウト率の高いハイローオーストラリアは安全性も問題ないのでおすすめですよ!

\稼ぎやすくて安全に利用できる!!/

攻略法が多すぎて迷う

初心者が15分取引を選ぶ理由として、攻略法がたくさん紹介されているというのもあるのではないでしょうか?

たしかに、15分取引は利用者が多い分、攻略法もたくさんあります。

ただ、初心者はどの情報が信ぴょう性が高いのかを判断する材料も持っていません

そのため、どの攻略法を使えばいいのか情報量が多いだけに迷ってしまうのです。

りんごちゃん
りんごちゃん
初心者だから仕方ないよね…
白川
白川
それなら以下のポイントを意識するといいよ!
攻略法のチェックポイント
  • ツールやLINEグループの勧誘目的ではないことを確認する
  • 根拠が明確な手法である
  • 信頼できる人物が提供する情報である
  • 実際に攻略手法を使った取引動画がある

これに加えて、紹介されている攻略手法を実際に使って取引をした他のトレーダーからの感想や口コミがあれば参考にするといいでしょう。

ただし、攻略法に関する情報には、人を集めてツールを売りつけたりレクチャーに勧誘する目的のものもありますので注意が必要です。

15分取引の攻略法

15分取引の攻略手法

ここからは、海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアを例に、15分取引の攻略法を具体的に見ていきましょう。

初心者でも勝率を上げやすい15分取引の攻略法を2つほどご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

RSIを使ってエントリーポイントを見つける

こちらの攻略法では、1分足のローソク足RSIを使います。

手順としては次の通りです。

  1. MT4で1分足のローソク足を表示させる
  2. RSIを表示させる
  3. MTFで全体の流れを確認してRSIの進む方向にエントリー

要するに、①まずは1分足とRSIを見てトレンドの方向を確認して、②マルチタイムフレーム分析をしてトレンドの方向性を再確認し、③トレンド相場であることが確定できたらトレンドに沿ってエントリーするのです。

マルチタイムフレーム分析とは
チャート上で、取引する時間足のさらに上位足を確認して相場の動向を予測する確度を上げる手法のこと。

りんごちゃん
りんごちゃん
そもそも、15分取引なのにどうして1分足を見るの?
白川
白川
1分足のほうがエントリーする方向が分かりやすいからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
なるほど!

エリオット波動理論を利用する

エリオット波動理論とは
ラルフ・ネルソン・エリオットが1938年に提唱した理論のこと。この理論では、為替の動きには「サイクル」があり、市場における変動には「推進波」「推進波5波」「修正波3波」があるとされています。

エリオット波動理論は、本来1日取引などの長期取引で用いることが多いのですが、15分取引でも利用できます。

エリオット波動理論を使ったエントリーポイントの見つけ方は以下の通りです。

エントリーポイント
  • 第3波(推進波)が最も短くなることはないので取引をする際は注目
  • 第2波(推進波)の安値が第1波の安値を下回ることはないのでその時点でエリオット波動ではなくなる
  • 第4波(推進波)の高値が第1波の高値を下回ることはないのでしっかりと確認

押さえるべきは、エリオット波動を本当に形成しているかどうかです。そのためには、まず「推進波」に注目します。

エリオット波動の形に当てはまらないものはしっかりと省きましょう。

ただし、エリオット波動を実際に見つけるのはなかなか難しいです。

白川
白川
ここでマルチタイムフレーム分析(MTF)の出番です!

例えば、15分足ではエリオット波動が第3波だとしても、1時間足で1波目ということがあります。

1波目ということは、2波の調整が入ります。この時、15分足ではレンジ気味になります。つまり、修正波が来ることが予想され、エントリーを切り上げるタイミングが分かるというわけです。

白川
白川
攻略法について理解できたらまずは無料のデモ口座で試してみましょう!

\無料で取引練習ができる!/

まとめ

バイナリーオプションの15分取引について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

15分取引は、ペイアウト率は低めに設定されていることが多いですが、ダマシが少なくテクニカル分析通りに相場が動くことが多いので、初心者でも取り組みやすい取引方法です

基本さえしっかりできていれば、勝てるのが15分取引です。

初心者で15分取引で思うように勝てないのなら、ここで紹介した基本をしっかりとおさらいしましょう。

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です