攻略情報

初心者がバイナリーオプションで稼ぐための3つのステップ

バイナリーオプション初心者

バイナリーオプションは、とてもシンプルな取引手法のため、投資初心者の方に人気です。

りんごちゃん
りんごちゃん
初心者でも簡単に稼げるって聞いたけどどうなの?
白川
白川
そんなに簡単なものではありませんよ!

この記事では、バイナリーオプション初心者が稼げるようになるたの方法を3つのステップに分けて解説していきます。

バイナリーオプションってそもそも何?

まずは、「そもそもバイナリーオプションとは何か?」、その概要について解説します。

バイナリーオプションとは…

各銘柄ごとに異なる開始時刻から判定時刻までの間に、株価指数や通貨ペアといった銘柄の価格が予測通りの方向に動けば利益獲得、予測と逆方向に動けば損失となる「二者択一」の取引のことです。

例えば、ドル円の為替レートが1ドル120円だった場合、
1時間後にその為替レートから上がるか?、もしくは下がるか?を予想して、予想が当たれば利益を得ることができます。

白川
白川
要は、◯◯分(時間)後に為替レートが今より上がりかor下がるかを予想するだけです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なんだか簡単そうだね!

バイナリーオプションの損益の仕組みや国内業者と海外業者の違いなど、以下の記事で解説しているので参考にしてみてください。

バイナリオプション仕組み
バイナリーオプションとは何か?損益の仕組みを徹底解説バイナリーオプションに興味をもち始めた人の中には、「バイナリーオプションの仕組みややり方が分からない…」という人もいるでしょう。この記事では、バイナリーオプションの仕組みや取引の種類など、バイナリーオプションに関する基礎知識について解説していきます。...

バイナリーオプションのメリット

BOメリット

続いて、バイナリーオプションのメリットをご紹介します。

バイナリーオプションの主なメリットは次の3つです。

白川
白川
それぞれ詳しく解説します!!

初心者にも分かりやすい取引方法

先程も解説しましたが、バイナリーオプションの取引方法は非常にシンプルです。

そのため、投資未経験の方が参入するにはうってつけです。

ただし、いくら取引方法がシンプルだと言っても「投資」であることには変わりないので、しっかりと勉強してから臨みましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
具体的に何を勉強すればいいの?
白川
白川
チャートが見れなきゃ話にならないので、とりあえず相場分析を学びましょう!

バイナリーオプションにおける相場分析方法については、以下の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプション相場分析
【必見】バイナリーオプションの相場分析手法6選バイナリーオプションでは『相場分析』がとても重要です。チャートが意味するところを読み取れるようにならないと、予想が当たるようにはなりません。この記事では、「相場分析する際のチャートに挑む姿勢」「実際の分析方法」「相場分析のための勉強方法」などについて徹底解説します。...

投資額以上の損失がない

バイナリーオプションは、為替レートの上がり下がりを予想し、予想が当たれば「投資資金×ペイアウト率」に応じた利益を貰えます。

そのため、もし予想が外れても損失は投資資金のみになります。

りんごちゃん
りんごちゃん
それが普通じゃないの?
白川
白川
例えば、FXの場合だとそうはいきません!

FXの場合・・・

FXだと、もし予想が外れたら為替の値動きとともに損失はどんどん膨らんでいきます。

もちろん、予想が当たれば為替の値動きとともに利益が膨らんでいきます。

つまり、ハイリスク・ハイリターンなのです。

このように、バイナリーオプションは大きく稼ぐことはできませんが、投資額以上の損失は絶対にないため、リスクを抑えてコツコツと稼ぎたい方におすすめなのです。

少額から取引が始められる

業者ごとに異なりますが、バイナリーオプションは最低1,000円から取引を始めることができます。

もし、FXでこの値段で取引を始めようとした場合、かなりレバレッジをかけなくてはなりません。

そうすると、少し予想と反対方向に値動きしただけで証拠金が底をつき、退場となってしまいます。

その点、バイナリーオプションならハイレバレッジをかけなくても、少額から取引ができるので安心です。

白川
白川
そもそも、バイナリーオプションには「レバレッジ」という考え方がありませんからね!

バイナリーオプションのデメリット

BOデメリット

続いて、デメリットをご紹介します。

バイナリーオプションにデメリットと呼べるようなものはそんなにないのですが、強いてあげるとすれば次の2つです。

一気に大金を稼ぐことはできない

バイナリーオプションは、各業者が定めたペイアウト率×投資資金で利益が決まります。

そして、そのペイアウト率も2倍弱しかないため、どれだけ多くても投資金額の2倍弱しか稼げません。

白川
白川
1,000円で取引を始めれば2,000円ですね!
りんごちゃん
りんごちゃん
ちょっと少ないね…
白川
白川
まあ、その分リスクは抑えられます!

もちろん、投資金額を増やせば大きく稼ぐことは可能ですが、それだと「リスクを抑えてコツコツ稼げる」というバイナリーオプションの魅力がなくなってしまうのでおすすめしません。

勝率50%では資金は増えない

バイナリーオプションは、勝率50%では資金は増えません。

これには、「損益分岐点」が深く関係してきます。

損益分岐点とは…

文字通り、利益が出るか出ないかの境目となるポイントのことです。

損益分岐点は、次の計算式で簡単に算出することができます。

損益分岐点(%)=100÷ペイアウト率

白川
白川
利用者の多いハイローオーストラリアのペイアウト率1.85倍を例に考えてみましょう!

⇨100÷1.85=54.0540…

つまり、ペイアウト率1.85倍で取引をする場合、勝率は約55%以上なければならないということです。

もちろん、ペイアウト率が高ければもう少し勝率は低くて済みますが、例に出したハイローオーストラリアのペイアウト率は他業者より高いことで有名です。

そのため、実質どの業者で取引をするにしても勝率55%以上は必要になるのです。

バイナリーオプションで初心者が稼ぐための3つのステップ

初心者が稼ぐ

続いては、初心者がバイナリーオプションで実際に稼いでいくための方法を3つのステップで解説します。

テクニカル分析を覚える

バイナリーオプションは丁半博打のようなギャンブルではなく、れっきとした「投資」です。

ですから、きちんと勝つ法則があるのです。

為替は世界中の投資家に売買され、世界的な経済動向に応じて上下します。

つまり…

  • 多くの投資家の「売買」によって変動する
  • 世界の「経済動向」に左右されて変動する
りんごちゃん
りんごちゃん
為替の値動きには一定の法則があるから、ある程度の予測はできるというわけだね!
白川
白川
予測ができるからこそ、バイナリーオプションではテクニカル分析が重要なのです!

また、為替の分析手法には、テクニカル分析のほかに「ファンダメンタル分析」があります。

こちらも重要ですが、短期的な為替の変動を予想して取引するバイナリーオプションを始めるなら、まずはテクニカル分析をしっかりと理解して使いこなせるようになりましょう。

勝率55%を目指して取引開始

テクニカル分析の重要性を理解したところで、続いては、「何を目指してテクニカル分析を駆使できるようになればいいのか?」について解説します。

ずばり、バイナリーオプションの初心者は『勝率55%』を目指しましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
さっきも勝率55%がどうとか言ってたけど、どうしてなの?
白川
白川
ペイアウト率を考えると理解できますよ!

バイナリーオプション初心者がまず挑戦するであろう「ハイロー取引」のペイアウト率は、だいたい高くても1.8倍~1.9倍ほどです。

りんごちゃん
りんごちゃん
え、ハイローオーストラリアにはペイアウト率2.3倍のスプレッド取引もあるよね?
白川
白川
スプレッド取引は難易度が高いので初心者のうちはやめておきましょう!

バイナリーオプションは2択なので、単純に考えれば勝率が50%で落ち着くはずです。

しかし、これではペイアウト率が2.0倍以上でなければ利益がでません。

つまり、残りの5%をテクニカル分析で引き上げる必要があるのです。

参考までに、1回1,000円ずつの購入で、ペイアウト率が190%の場合の損益をまとめてみました。

1回の購入額 勝率 10回 20回 30回 40回 50回 100回
1,000円 80% 5,200円 10,400円 15,600円 20,800円 26,000円 52,000円
1,000円 75% 4,250円 8,500円 12,750円 17,000円 21,250円 42,500円
1,000円 70% 3,300円 6,600円 9,900円 13,200円 16,500円 33,000円
1,000円 65% 2,350円 4,700円 7,050円 9,400円 11,750円 23,500円
1,000円 60% 1,400円 2,800円 4,200円 5,600円 7,000円 14,000円
1,000円 55% 450円 900円 1,350円 1,800円 2,250円 4,500円
1,000円 50% -500円 -1,000円 -1,500円 -2,000円 -2,500円 -5,000円
1,000円 45% -1,450円 -2,900円 -4,350円 -5,800円 -7,250円 -14,500円
1,000円 40% -2,400円 -4,800円 -7,200円 -9,600円 -12,000円 -24,000円

なお、バイナリーオプションの勝率を上げる方法に関しては、以下の記事で詳しく解説しています。

バイナリーオプション勝率
バイナリーオプションで勝ちたい方必見!勝率を上げる6つの方法バイナリーオプションは奥が深いので、勉強すれば勉強するほど知識が増え、いろんなことを意識すると思います。しかし、勝つ方法は意外にシンプルで、誰でも実践しようと思えば実践できることが多いです。そこで今回は、バイナリーオプションで勝率を上げるための方法について解説します。...

勝率55%を達成したら購入額を増やす

1回の投資額(購入額)を抑えて、安定期に勝率55%を超えるトレードができるようになったら、取引回数を増やしても損失が増えることはありません。

そのため、次は購入額を増やしていきます。

りんごちゃん
りんごちゃん
購入額はどうやって決めるの?
白川
白川
予算から逆算していけばいいですよ!

例えば、1か月10万円をバイナリーオプションに使うと決めます。

すると、次のような計算ができますね。

  • 1か月あたりの予算:10万円
  • 1日あたりの予算:10万円÷20営業日=5,000円
  • 1回あたりの予算:5,000円÷2回=2,500円

初心者におすすめしたいBO業者はどこ?

バイナリーオプションで稼ぐには、テクニカル分析だけでなく最初の『業者選び』も重要です。

白川
白川
「選んだ業者が悪徳だった…」なんてことになると元も子もありませんからね!

そこで最後に、初心者におすすめのバイナリーオプション業者をご紹介します。

結論から言うと、初心者~上級者までの全ての方に「ハイローオーストラリア」をおすすめします。

おすすめ業者No.1:ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア

評価 ☆☆☆☆☆
初回入金金額 5,000円
最低取引金額 1,000円
最大ペイアウト率 230%

ハイローオーストラリアはバイナリ―オプション業者の中でも文句なくトップレベルのサービスを提供していて、世界中のプロトレーダーが使っているバイナリ―オプション業者です。

バイナリーオプションを始めるなら、このハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありません!!

りんごちゃん
りんごちゃん
他にもおすすめの業者はないの?
白川
白川
正直、ハイローオーストラリア以外を利用する意味はあまりないですが、それでも知りたいなら以下の記事を参考にしてみてください!
バイナリーオプションおすすめ業者
おすすめ海外バイナリーオプション業者ランキングTOP5!利用して分かった魅力とはバイナリーオプション業者はたくさんあり、中には悪徳業者も存在するため、『業者選び』は非常に重要になります。そこでこの記事では、バイナリーオプションの概要や個人的におすすめのバイナリ―オプション業者についてまとめました。...

まとめ

以上、バイナリーオプション初心者でも稼げるようになる方法をご紹介しました。

しっかりと段階を踏んでいけば、初心者でも十分稼ぐことができるのです。

バイナリーオプションは投資額以上の損失をすることはないので、少額でいいので怖がらずに始めてみましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
やっぱり、いきなり取引を始めるのはどうしても不安だな…
白川
白川
それなら、デモ取引を提供している業者を選ぶといいでしょう!

以下の記事で、口座開設不要でデモ取引ができるバイナリーオプション業者をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプションデモ取引
登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション業者を厳選紹介!この記事では、登録不要でバイナリーオプションのデモ取引ができる業者を厳選してご紹介します。また、デモ取引を利用する際の注意点も解説するので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。...
僕と一緒にハイローオーストラリアを攻略しませんか?

白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?

私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。

ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2021年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。

最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。

今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私のハイローオーストラリアの攻略法『白川術』をお伝えさせていただきます。

白川のプロフィールお問い合わせページ