基礎知識

バイナリーオプションのやり方を簡単4ステップで解説!

バイナリーオプション始め方
この記事の対象者:バイナリーオプション初心者

本記事はバイナリーオプションの基礎的な情報をご紹介しており、バイナリーオプションを始めたばかりの”初心者向け”の記事となっております。
他にも、初心者向けの記事を以下のリンク先の記事でご用意しているので、気になる方は知りたい情報を探してみてください。

>>バイナリーオプション初心者のための教科書【完全版】

りんごちゃん
りんごちゃん
バイナリーオプションに興味があるけどやり方が分かんない…
どうやって始めるの?

この記事では、こういった疑問を解決していきます。

それでは早速、バイナリーオプションの始め方から取引のやり方まで解説していきます。

※「今すぐ初心者向けのおすすめバイナリーオプション口座が知りたい!」という人は、以下の比較表を参考にしてみてください!

初心者おすすめBO口座比較表
口座名 デモ口座 評判 ペイアウト率 公式サイト
ハイローオーストラリア 1.85~2.30倍 👉詳しく見る
ザオプション 1.77~2.00倍 👉詳しく見る
ゼントレーダー 1.60~1.95倍 👉詳しく見る
白川
白川
個人的にオススメは「ハイローオーストラリア」です!

バイナリーオプションを始める前に知っておくべきこと

始める前に知っておくべきポイント
りんごちゃん
りんごちゃん
海外バイナリーオプションって誰でも気軽に始められるイメージがあるね!
白川
白川
たしかに、国内業者に比べると気軽に始められますが、思わぬ落とし穴もあるので注意が必要です!

ここでは、事前に知っておいたほうがいい4つのポイントをご紹介します。

必要書類があるか事前にチェックしておこう

海外バイナリーオプション業者で口座開設するには、「本人確認書類」と「住所証明書」が必要です。

口座開設時に必要がなくても出金時に必要という業者もありますので、期限が有効な書類があるかどうか事前に確認しておきましょう。

ちなみに、提出方法は、これらの書類を撮影して画像データにしたものをアップロードしたり、メールに添付して送信したりします。

白川
白川
複数のバイナリーオプション業者で取引したい場合などは、予め書類の画像データを保存しておいて、使いまわすと便利ですよ!

審査落ちがある

ネット上では、「年齢さえクリアしていれば誰でも取引が始められる!」といった内容が強調されがちな海外バイナリーオプションですが、必要書類が揃わなければ当然審査は通過できません。

また、「本人確認書類の住所」と「入力した住所」が合致しない場合も審査に落ちます。

りんごちゃん
りんごちゃん
当然、年齢を誤魔化して取引を始めるのは不可能というわけだね!
白川
白川
…必ずバレるので絶対にやめましょう!

口座強制解約ということもある

海外バイナリーオプション業者の場合、規約違反が見つかると、口座が強制解約されることもあります。

その際は、利益が没収されるだけでなく、半永久的にその業者で取引ができなくなりますので注意が必要です。

りんごちゃん
りんごちゃん
いきなり強制解約されたりしないよね…?
白川
白川
きちんとした業者なら規約が明示されているので、違反しない限りは大丈夫です!

ボーナスには出金条件がつくことがほとんど

海外バイナリーオプション業者の魅力は、「ボーナス」という一種のキャッシュバックがあることです。

業者によっては入金額の2倍近い資金で取引を始められたりもしますので、有効に使えばかなり魅力的なサービスです。

ただし、だいたいのボーナスには『出金条件』がつきます。

白川
白川
ボーナスをもらったが故に出金条件が厳しくなり、「実質出金できない…」なんてこともあり得ます!
りんごちゃん
りんごちゃん
それはこわいね…
白川
白川
事前に条件を確認して条件をクリアできそうにないなら、ボーナスを拒否するなどの対策が必要です!

また、ボーナスの中には「有効期限」があるものもあります。

「ある日突然ボーナスが消えた…」なんてことならないよう、有効期限はきちんと確認しておきましょう。

バイナリーオプションボーナス
海外バイナリーオプション業者のボーナスキャンペーンを徹底解説海外バイナリーオプションの魅力の一つに『豊富なボーナス』がありますよね。この記事では、「海外バイナリーオプションにはどのようなボーナスがあるのか?」「ボーナスを受け取る際の注意点」「代表的な海外バイナリーオプション業者のボーナスの特徴」など、詳しく解説していきます。...

バイナリーオプション業者選びのポイント

業者選びのポイント

バイナリーオプション業者を選ぶ際は、まず、「自分にとって譲れない点は何か?」を予め絞っておきましょう。

白川
白川
絞り込んだ条件がバイナリーオプション業者を選ぶ際のあなたにとっての最低条件です!

さらに、これから先”バイナリーオプションを極めていく”ということを考えるなら、攻略法がたくさん紹介されているようなバイナリーオプション業者を選ぶというのも一つの方法です。

その上で以下のことを考慮すると、ストレスなく取引を続けていけるでしょう。

業者選びの比較ポイント

それぞれの観点から次の業者を実際に比較してみましょう。

※業者名をクリックすると、それぞれの業者詳細情報に移ります。

初期費用で比較

バイナリーオプションの特徴の一つが、『他の投資方法に比べて初期費用が安く参入しやすい』というものがあります。

その点に魅力を感じて、バイナリーオプションに興味を持った人であれば、バイナリーオプションを始めるのにかかる”費用”というのは業者を選ぶ上で大きなポイントですよね。

りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、できるだけ安く始められるにこしたことはないよね!
白川
白川
それなら、バイナリーオプションの実質的な初期費用となる「最低入金額」と「最低取引額」を比較してみましょう!
  • 最低入金額…バイナリーオプション業者に入金するときの最低金額(この金額以下だと入金を受け付けてもらえません)
  • 最低取引額…1回の取引で必要な金額(この金額以下では取引ができません)
業者名 最低入金額 最低取引額
ハイローオーストラリア 5,000円 1,000円
ザオプション 5,000円 1,000円
ファイブスターマーケッツ 10,000円 500円
トレード200 20,000円 200円
ゼントレーダー 5,000円 500円
ソニックオプション 20,000円 500円
白川
白川
ご覧のとおり、”費用”で比較するならハイローオーストラリアやザオプションなどがおすすめですね!

ペイアウト率で比較

“稼ぎやすさ”という点に興味をもってバイナリーオプションに着目したなら、『ペイアウト率』が重要になってきます。

ペイアウトとは・・・

取引に成功したときにもらえる報酬のことで、ペイアウト率が高いほど勝った時の報酬が大きくなります。

業者名 最低ペイアウト率 最大ペイアウト率
ハイローオーストラリア 1.85倍 2.30倍
ザオプション 1.77倍 2.00倍
ファイブスターマーケッツ 1.35倍 1.90倍
トレード200 1.74倍 2.00倍
ゼントレーダー 1.70倍 1.95倍
ソニックオプション 1.75倍 2.02倍

ペイアウト率の特徴として、ペイアウト率が高いほど取引の難易度も高いということがあります。

各業者の最大ペイアウト率というのは、たいだいスプレッド超短期取引などの最も難易度の高い取引のペイアウト率です。

そのため、バイナリーオプション初心者が業者を選ぶ際は、最低ペイアウト率を見るといいでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
慣れてきたらペイアウト率の高い取引に移行するのはありだよね?
白川
白川
もちろんです!その際には、自分がチャレンジしようとしている取引方法で最も高いペイアウト率を設定している業者を選ぶようにしましょう

搭載機能で比較

最後に各業者が提供している機能で比較してみましょう。

業者名 スマホアプリ ツール
ハイローオーストラリア あり クイックデモ/転売機能
ザオプション あり デスクトップアプリ/転売機能
ファイブスターマーケッツ あり オートチャーティスト
トレード200 なし 経済指標
ゼントレーダー あり クイックデモ
ソニックオプション なし ローソク足

基本的に海外バイナリーオプション業者のチャートはシンプルで、搭載している機能もあまりないので、トレーダーの多くがMT4やMT5を別にダウンロードしてそちらで分析を行いながら、取引をしています。

そのため、MT4やMT5でカバーできるような機能は、バイナリーオプション業者の機能としては、あってもなくても正直どっちでもいいです。

となると、取引そのものに関する機能が充実しているほうがいいとなりますね。

ハイローオーストラリアやザオプションの転売機能は、バイナリーオプションでありながら、利確・損切ができる機能なので結構重宝します。

りんごちゃん
りんごちゃん
どの比較ポイントでも「ハイローオーストラリア」が優秀なようだね!
白川
白川
トレーダー人気No.1業者だから当然です!気になる方は公式サイトを覗いてみましょう!

バイナリーオプションのやり方(始め方)

バイナリーオプション始め方手順

ここでは、バイナリーオプションを始める際に、どの業者にも共通する手続きの流れについて簡単に解説します。

業者が決まった後の流れとしては次のような感じです。

バイナリーオプションを始める流れ
白川
白川
それぞれ見ていきましょう!

口座開設

どの海外バイナリーオプション業者にするか決めたら口座開設を行います。

海外バイナリーオプション業者によっては、メールアドレスの登録だけで口座開設ができてしまう業者もありますが、先ほどお話しした「本人確認書類」や「住所確認書類」が必要になる場合があります。

白川
白川
ちなみに、口座開設時に書類審査してくれる業者の方が信頼できるので、できればそういう業者を選びましょう!
りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、メールアドレスの登録だけで口座開設できちゃうのは逆に怖いよね…!

多くの業者が公式HPに口座開設の手順を掲載していますので、それを参考にしながら手続きを進めればOKです。

必要情報の入力が終わると、本人確認書類のアップロードができるURLが登録したメールアドレス宛に届きます。

口座開設は早ければ1日で完了します。

白川
白川
参考までに、先程ご紹介したハイローオーストラリアの口座開設手順についてご紹介しておきます!
ハイローオーストラリアの口座開設の流れを解説【無料登録できます】この記事では、ハイローオーストラリアの口座開設方法や口座開設のための必要書類などを分かりやすく解説します。ハイローオーストラリアで取引を始めたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。...

デモ体験

デモ取引を提供している業者であれば、リアルトレードをする前にデモトレードを体験しましょう。

デモ取引とは・・・

架空の資金を使って、本番と同じ環境でトレードを体験することができるサービスのことです。

使うのは架空のお金なので、勝っても利益にはなりませんが、負けた時に損失にもなりません。

白川
白川
操作画面に慣れたり、参考にしようとしている攻略法の勝率を確かめたりするのに最適ですよ!

なお、以下の記事でデモ取引を無料で利用できるバイナリーオプション業者をご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

登録不要でデモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全8社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を厳選してご紹介します。また、デモ取引を利用する際の注意点も解説するので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。...

入金

バイナリーオプションの口座ができたら、トレードするためにその口座にお金を入れる必要があります。

入金方法は業者によって若干異なりますが、多くの海外バイナリーオプション業者は次の3つの方法を採用しているようです。

  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • 仮想通貨

入金は、早い業者なら即日、遅くても翌日には口座に反映されます。

白川
白川
入金に関しては、手数料が発生することもあるので一度確認しておきましょう!

リアルトレード

入金が完了したら、いよいよトレード開始です。

実際に自分のお金を使って取引するので、はじめはかなり緊張すると思います。

白川
白川
はじめのうちは、少額から取引をスタートさせるとよいでしょう!

バイナリーオプションは目標設定が重要

目標設定の方法

バイナリーオプションで稼ぐコツというと、「テクニカル分析の勉強をしよう!」とか「資金管理を徹底しよう!」とかそういうことを思い浮かべる人も多いと思います。

しかし、それ以前に目標を立てることが大切です。

りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、目標を立てていないと自分の成績の良し悪しを判断できないよね…!
白川
白川
自分がやっている方法が正しいのかどうかも目標と照らし合わせることではっきりしますからね!]

ここからは、バイナリーオプションで稼ぐためにどのような目標を設定すべきか?そのポイントを解説します。

バイナリーオプションで稼ぐための正しい目標設定

目標設定はおおむね次のようなことを念頭に置いて立てましょう。

  • 目標達成までの期間
  • 期間ごとの目標を設定する
  • 現実的な目標にする

目標の立て方は人によって異なりますが、おすすめは、『大目標を決めそこから中期目標⇨短期目標と落とし込んでいく方法』です。

白川
白川
例えば、大目標に「バイナリーオプションで1年間で100万円稼ぐ」と決めたら、中期目標では「半年で50万円」、短期目標では「1か月で10万円」といった感じです!]

短期目標に関しては、実際の目標の120%くらいに設定すると大目標が達成しやすかったりします。

また、目標設定の際には、『現実的な数値を設定する』ということも大切です。

例えば、「バイナリーオプションで1年間に1億円稼ぐ」という目標だと、1か月に1000万円稼がなければなりません。

これをさらに一日の目標額に落とし込むと、20日トレードするとして1日50万円になります。

仮に、あなたの1回に出せる掛け金の額が1万円なら、ペイアウト率が2.0倍の取引を1日に25回してすべて勝たなければなりません。

りんごちゃん
りんごちゃん
25回全て勝つか…無謀だね!
白川
白川
!]目標と夢は違うということです!目標が現実的かどうかしっかり吟味しましょう!

バイナリーオプションで努力し続けるためのポイント

努力し続ける方法

現実的な目標設定ができたら、あとは継続あるのみです。

「継続は力なり」なんて言葉もありますから、“続けられる”ということもバイナリーオプションで稼ぐ上では大切です。

目標達成に向けて努力し続けられるようになるポイントを3つほどご紹介します。

日々の目標を実際に割り出してみる

現実的な目標はどんどんブレイクダウン(細分化)していくと、心理的ハードルが下がります。

例えば、1か月に10万円稼ぐなら、20日トレードするとして、1日あたり5,000円の利益が出ればいいですね。

ペイアウト率が1.9倍の取引なら、取引金額2,000円で取引回数が10回、勝率が66%以上あれば達成できます。

ここまで細分化すると、目標とする勝率もはっきりして、なんだか達成できそうな気がしてきませんか?

目標達成したら自分にご褒美を与える

目標を達成して手元にお金が入ってくると、使いたくなるという気持ちもありますよね。

そんな場合は、小さなご褒美を自分にあげてもいいでしょう。

ただし、ご褒美の金額が大きくなると、なんのためにバイナリーオプションをやっているのか分からなくなるので注意しましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
ご褒美は「利益の何%の金額の範囲内で!」と決めておくとよさそうだね!
白川
白川
この際に、先程解説した「目標金額の120%を目指す」というのが活きて来ます!
りんごちゃん
りんごちゃん
余分に稼いだ20%の中からご褒美を与えるということだね!

また、目標を達成できなかったからといって自分を責めるのはやめましょう。

相場は投資家の心理の集合体なので、往々にして気まぐれです。

思い通りに取引が運ばないことをもありますので、目標を達成できなかった場合は「次、頑張ろう!」と気持ちを切り替えましょう。

振り返りをする

実は、『記録を取る』というのも、心理的なご褒美効果は大きいです。

りんごちゃん
りんごちゃん
毎日トレード日記をつけるのは面倒だね…
白川
白川
最初は面倒かもしれませんが、自分なりのフォーマットができると「面倒」という感情もなくなりますよ!

目標を達成できた日のトレードを振り返ると、上手くいった要因が必ずあるものです。それが分かると“自信”というご褒美に繋がります。

また、目標を達成できなかった日でも、「何がうまくいかなかったか?」「こうすればうまくいくんじゃないか?」ということを考えつくと、次のトレードが楽しみになります。

白川
白川
トレード日記には次のようなことを記録しておきましょう!
  • やったトレードのシナリオ
  • トレードルール
  • 勝率と勝ち数/負け数
  • トレード画面のキャプチャ
  • 取引ごとのトレード情報(購入金額・エントリー・通貨ペア・為替レート・損益)
  • 気づいたこと
  • 改善点

トレード日記はA4のノート1ページの大きさにまとめると振り返りがしやすいです。

記録するのは、ノートでもWEB上のツールでもエクセルでもなんでもかまいません。

白川
白川
ご自分が振り返りやすいような形式なら何でも構いませんよ!

まとめ

バイナリーオプションの始め方について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

第一歩としては、『業者選び』がとても重要です。

バイナリーオプションを無理なく続けていけるようなサービスの仕組みになっているか?ということをよく吟味しましょう。

業者を決めたら、あとは目標を決めて、それに向かって努力するのみです。

白川
白川
習慣化されればおのずと利益も付いてくると思うので、上手くできたときは自分を褒めながら軌道にのせていきましょう!

トレーダー人気の高いおすすめバイナリーオプション業者を以下の記事でまとめているので、バイナリーオプションを始めたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事おすすめバイナリーオプション業者ランキングトップ10【国内/海外】


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!