バイナリーオプション攻略

バイナリーオプションの攻略法10選!勝ち続ける方法教えます!

バイナリーオプションの攻略必勝法を厳選紹介

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

「バイナリーでなかなか勝てない…」
「何か攻略法が知りたい…」

このような悩みをお持ちの方のために、バイナリーオプションのシンプル且つ効果的な攻略法をご紹介します。

私も昔はバイナリーオプションで赤字続きの時期がありましたが、この記事でご紹介する攻略法を地道に実践したおかげで、今では毎月10~20万円の安定した利益を得られています

この記事を読み終える頃には、バイナリーオプション取引を「明確な根拠」を持って臨むことができるようなり、必然的にあなたの勝率はグッと上がります。

白川
白川
今よりずっと稼げるようになるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
注意事項

バイナリーオプションの攻略法をいきなり実践するのはおすすめしません
バイナリーオプションにはデモ口座というものがあり、無料で何度でも取引練習ができる優れものです。攻略法を実践するなら必ずデモ口座で試してからにしましょう!

\無料で何度でも練習できる!/

バイナリーオプションの攻略必勝法を解説

大前提として言っておくと、バイナリーオプションで絶対に勝てる攻略法など存在しません。

「期待して損した…」という人も多いでしょうが、そんな手法が本当に存在したら全員億万長者ですからね。

白川
白川
そんなものが存在するなら私が知りたいくらいです(笑)

ただし、絶対勝てるという保証はないですが、「コレをすればほぼ間違いなく勝ちやすくなる」という方法はあるので、ご紹介していきます。

白川
白川
これらの手法はすべてデモ口座で試す事ができるので、本番の前にぜひ一度デモでお試しください!

①テクニカル分析の徹底

バイナリーオプション攻略必勝法1

市場の分析方法には、「テクニカル分析」と「ファンダメンタル分析」の2つがありますが、バイナリーオプションに関しては、テクニカル分析を徹底的に行うだけでも勝率80%を叩き出すことは可能です。

テクニカル分析とは
過去の値動きをチャートに表し、そこからトレンドやパターンなどを把握して今後の為替の動向を予想することです。相場分析とも呼ばれます。
テクニカル分析では、「チャートは投資行動の結果出てきたものですから、過去にも似たようなパターンがあれば将来も同じようなパターンになる可能性が高い」と考えます。

為替に限らず、人間が確実に把握できるのは「過去に起きたこと」です。

白川
白川
つまり、「過去を参考にして行動を起こすのでおのずと未来も過去に支配される部分が大きい」というわけです!

また、テクニカル分析には、テクニカル分析で出た結果通りに為替が動きやすいというメリットもあります。

というのも、過去の為替相場でどういった値動きがあったかをもとに未来の相場を予想しますが、知名度のあるテクニカル分析であればあるほど、多くの投資家がその指標を参考にして取引しており、したがって、テクニカル分析で出た結果通りに為替が動きやすいのです。

【具体例】

移動平均線でゴールデンクロスが形成されると、多く人が上昇トレンドが発生すると予想します。
その結果、多くの投資家がトレンド継続中に少しでも安く買って売ろうとするので、トレンド発生時には買いが進み、トレンドが加速します。

このように、テクニカル分析を行うということは、為替の裏に潜む投資家の行動を読むことです。

白川
白川
もっと言うと、テクニカル分析を徹底的に行うことは、投資家の心理を徹底的に分析することを意味するのです!

\テクニカル分析の「練習」」に最適!無料のデモから始めよう!/

 

②裁量トレードの徹底

バイナリーオプション攻略必勝法2

王道の分析方法やサインツールに頼り切った取引方法では勝率80%は超えません。

必勝法を編み出す過程では、必ずと言っていいほど”裁量“を入れる必要が出てきます。

裁量とは
自分で考えた方法で取引することを意味します。

白川
白川
裁量を加えることが楽しくなってくると、バイナリーオプションでもおのずと勝率が上がってくるでしょう!

ただし、裁量と聞いてインジケーターの組み合わせのパターンしか思い浮かばない人は要注意です。そういう人にはもっと視野を広く持ちましょう。

というのも、裁量取引の中にはインジケーターを用いないものもあります。

【具体例】

例えば、サヤ取引の場合はインジケーターのサインではなく、他の取引通貨ペアの動きが一種のサインになります。
ある取引通貨ペアを見ていて、テクニカル分析的にいまひとつエントリーチャンスが分からないという場合、サヤ取引の観点で相場を見てみることも立派な裁量取引です。

このように、独自の視点をいれていくことが裁量取引の醍醐味です。

くれぐれも、インジケーターの組み合わせパターンを考えたり、自分の経験から出た勝ちパターンと照らし合わせることだけが裁量取引と思わないようにしましょう。

\裁量取引の「練習」」に最適!無料のデモから始めよう!/

③使うインジケーターは5つまで

バイナリーオプション攻略必勝法3

インジケーターの使い方に慣れてくると、たくさんのインジケーターを使いたくなりますが・・・

勝率80%以上の必勝法に5つ以上のインジケーターは必要ない

というのが個人的な見解です。

りんごちゃん
りんごちゃん
勝ててるトレーダーはたくさんインジケーターを使って、難しい理論を駆使してトレードしているイメージだけど違うんだね!
白川
白川
あくまで、インジケーターを使う際に重要なのは「期待値」です!

期待値とは・・・
1回のエントリーでどのくらいの利益を得られるかを表す値です。
関連記事バイナリーオプションにおいて重要な「期待値」について徹底解説!

中には、独自の基準を設けているプロトレーダーもいますが、多くのプロトレーダーも有名なインジケーターを使ってトレードしています。

なぜなら、知名度が高いインジケーター=多くのトレーダーが使用している=期待値が高いという関係があるからです。

攻略法を考えていった結果、使う理論が難しくなることはあるかもしれませんが、難しい理論というのは、多くの人が理解できないので採用される機会も少なくなります。

白川
白川
少なくとも、公にされている理論で難解なものはそんなに参考にされていないので、気にする必要はありません!

また、使うインジケーターが多くなるということは、参考にするパラメーターも異なるということで、その意味をそれぞれ理解する必要があります。

テクニカル指標について一つでも勉強したことがある人ならわかると思いますが、一つの指標の計算式や意味を理解するだけでも結構大変ですよね?

つまり、たくさんのインジケーターを使えば勝率が上がるという単純な話ではないのです。

 

\インジケーターを試すなら「デモ」がおすすめ!/

④マルチタイムフレーム分析を心掛ける

バイナリーオプション攻略必勝法4

マルチタイムフレーム分析とは
複数の時間足の動きから相場の動向を分析する方法のことです。

一般的に、下位の時間足の動きは上位の時間足の動きに順じます

りんごちゃん
りんごちゃん
もっと分かりやすくお願い…
白川
白川
1分足で上昇トレンドだとしても5分足で下降トレンドなら相場全体は弱気相場と判断できるということです!

【具体例】

1分足では上昇トレンド、5分足のチャートでは下降トレンドを形成している場合、相場全体では下降トレンドを表しています。
また、1分足の上昇トレンドも長く続く可能性は低いため、HIGHエントリーしてしまうと、5分足の戻り売りに引っかかってしまい、負けてしまうことがあります。
逆に、5分足も上昇トレンドを形成していれば、相場に勢いがあり、エントリー根拠の期待値が高くなります。

これはロウソク足の動きだけでなく、他のインジケーターの指標についても当てはまることがあります。

そのため、エントリーする際には、必ず上位の時間足もチェックして、相場全体の流れや勢いを見るようにしましょう。

⑤取引手法は取引時間によって使い分ける

バイナリーオプション攻略必勝法5

取引手法に合わせて取引する時間帯を選ぶことも大切です。

バイナリーオプションの取引手法には「逆張り」と「順張り」がありますが、それぞれに特徴があります。

  • 逆張り・・・レンジ相場で有効
  • 順張り・・・トレンド相場で有効

レンジ相場とは
勢いがあまりない相場のこと。
値動きが少ないことが多いので、取引時間が短いと値が動かず負けてしまうこともあります。

トレンド相場とは
勢いがある相場のこと。
値が動かずに相場が引き分けることはほとんどなく、トレンドが発生している相場ではロウソク足が連続して続く「連足」が出やすいので、準備する余裕もあります。

このように、取引手法によって取引する時間帯を選ぶということはとても大切なのです。

⑥最低限FXの勉強はする

バイナリーオプション攻略必勝法6

バイナリーオプションだけの勉強をしていると、小手先のテクニックは身に付くかもしれませんが、相場が動く理由など「為替」に関する本質的なことは学べません。

りんごちゃん
りんごちゃん
バイナリーオプションは2択の予想だから勉強なんて必要ないんじゃ…?
白川
白川
為替を動かしているのはFXトレーダーなので、彼らの心理を読み解くためにもFXの勉強は必須です!

具体的には、バイナリーオプションにおいてもチャートの見方や相場の分析方法などは押さえておくべき必須課題です。

少なくとも、FXに頻出する名前と手法の内容くらいはきちんと理解しておきましょう。

また、為替というのは、他の商品指数とも連動しているようなところがあります。

そのため、金・原油・日経平均株価・NYダウなどの指標にも注意を払う必要があります。

\本番前の腕試しに最適!無料のデモがおすすめ!/

 

⑦メンタル管理も重要

バイナリーオプション攻略必勝法7

バイナリーオプションは、メンタルが乱れると勝つことはできません。

りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、負けが続くと焦ってろくな判断ができなさそう…

メンタルを上手に管理するのに最適な方法は、バイナリーオプションのトレードそのものをルーチン化してしまうことです。

もっと平たく言えば、ルールを作ってそれに従い淡々とトレードします。

白川
白川
ルールとしては、「2時間取引をしたら一旦やめる」「1敗したら取引を終了する」など、機械的にやめられるルールが良いでしょう!

⑧資金管理を徹底する

バイナリーオプション攻略必勝法8

バイナリーオプションを続けていくには、「資金管理」を徹底する必要があります。

資金管理については、1か月あたりの上限額を決めて、そこから逆算して1回当たりの取引額を算出する方法をおすすめします。

【具体例】

1か月の予算を10万円とするなら、バイナリーオプション業者の営業日を20日とすると、1日あたりの取引額は5,000円と出ます。

さらに、1日の取引回数を5回と決めると、1回当たりの取引金額は1,000円となります。

このように、予算を決めて1回当たりの取引金額を割り出し、上限以上の金額での取引をしないようにすることで資金もメンタルも守られます。

また、資金に関しては、「投資用資金」と「生活資金」はきっちりと分けて管理しましょう。

白川
白川
くれぐれも投資での損失を取り戻すために生活資金を切り崩すようなことはやめましょう!
りんごちゃん
りんごちゃん
てことは、借金は…
白川
白川
論外です!

⑨取引業者はハイローオーストラリア

バイナリーオプション攻略必勝法9

ハイローオーストラリアは、

  • ペイアウト率
  • 業者の信頼性
  • 使いやすさ

など、どれを取っても業界最高水準です。

実際、日本人トレーダー人気No.1である点がステマではないなによりの証拠とも言えます

個人的には、バイナリーをするならハイロー1択と言ってもいいくらいです。

白川
白川
ちなみに、他の人気業者が知りたい方は「バイナリーオプションおすすめ業者ランキングTOP10【国内・海外比較】」が参考になりますよ!

⑩初心者はエントリー金額を変えない

バイナリーオプションの攻略必勝法10

バイナリーオプション取引をする際にはエントリー金額(掛け金)を自分で設定します。

初心者のうちはこのエントリー金額を取引のたびに変えるのはおすすめしません。

というのも、取引のたびにエントリー金額を変えていると資金管理がまったくできなくなるからです。

資金管理の大切さは先ほど解説しましたよね。

ある程度取引に慣れてきた中・上級者であればご自身の裁量に合わせて多少エントリー金額を変えるのはOKです。
※たとえ中・上級者でも、エントリー金額をころころ変えすぎるのはNGです。

りんごちゃん
りんごちゃん
具体的にエントリー金額をどれくらいがおすすめなの?
白川
白川
バイナリーのエントリー金額は投資総資金の5%程度が最適だよ!

バイナリーオプションで勝ち続けるたった1つの方法

バイナリーオプションで勝ち続ける方法

結論から言うと、バイナリーオプションで勝ち続けるには55%以上の勝率をキープし続ける必要があります。

というわけで、ここではバイナリーオプションで勝率55%を保ち続けることの重要性について解説します。

勝率を55%以上に引き上げるとは?

バイナリーオプションで中長期的に勝ち続けるには、55%以上の勝率が必要になります。

この理由を知るためには、「損益分岐点」について知っておく必要があります。

損益分岐点とは
その数値を上回っていれば利益が出る、下回っていれば損失になるというちょうど境目となる勝率のことです。

損益分岐点は以下の計算式で算出できます。

損益分岐点(%)=100÷ペイアウト率

白川
白川
理解しやすいようにハイローオーストラリアのHighlow取引を例に解説してみます!

【具体例】

Highlow取引のペイアウト率は1.85倍なので、

損益分岐点(%)=100÷ペイアウト率=54.054054・・・%

ということで、約55%になりましたね。

バイナリーオプションは二者択一の投資ですので、利益を出すために必要な勝率は50%だと思われがちです。

しかし、実際は利益を出すのに約55%の勝率が必要になるということはしっかりと頭に入れておきましょう。

では、実際にどうやって勝率を上げるのか気になると思いますが、勝率を上げる具体策については以下の記事で詳しく解説しているので、是非参考にしてみてください。

まとめ

バイナリーオプションの攻略必勝法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

最後にもう一度、攻略必勝法をおさらいしておきましょう。

上記を忠実にこなせばほぼ確実にバイナリーオプションで勝てるようになります。

騙されたと思ってコツコツと実践してみてください。

白川
白川
まずはデモ取引で実践するってことは忘れないように!

\無料で取引体験可能!/

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!