攻略情報

バイナリーオプションは儲からない仕組みになってる?真相解説します

バイナリーオプション儲からない

バイナリーオプションと聞くと「儲からないからやめとけ!」という人が結構いますよね。

最初にはっきり言いますが、儲からない理由のほとんどがトレーダーに問題があります。

白川
白川
実際、バイナリーオプションで利益を上げている人はいますからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
ということは・・・

 

この記事では、バイナリーオプションで儲からない理由と儲かるバイナリーオプションをするための方法について解説します。

バイナリーオプションの仕組み

バイナリーオプションの儲かる仕組み

バイナリーオプションが儲からないかどうか、まずはその仕組みを確認してみましょう。

仕組み的にバイナリーオプションが儲からないものになっているなら、いくら頑張っても儲からないでしょうからね。

バイナリーオプションとは…

為替の動きが上がるか下がるかを予想するだけの投資方法です。

為替は上がるか下がるかしかありませんから、儲からない確率は予想が外れた時で50%です。

この50%という確率が果たして高いのか低いのかが問題ですよね。

白川
白川
ルーレットを例に50%という確率について考えてみましょう!

【具体例】

ルーレットでは赤と黒にかけて当たれば儲けは2倍です。ただ、赤と黒が五分五分ではディーラーが儲かりません。

そのため、ルーレットには0という数字が取り入れられています。0は赤でも黒でもないので、0が入ることで赤か黒が出る確率は1/2ではなく、18/37になります。

この0がディーラーの儲けになり、一方で、プレーヤーの勝つ確率は50%から48.64%に落ちてしまいます。

先ほど、バイナリーオプションで勝つ確率は50%と言いましたが、厳密には50%ではありません。

ルーレットと同様、バイナリーオプションでも運営業者も儲けを出す必要がありますから、ルーレットに0を入れるような調整をしています。

それが『ペイアウト率』です。

ペイアウト率とは…

為替予想が当たった場合に掛け金に対して何%返ってくるのかを表す数字です。

例)ペイアウト率1.85倍で掛け金1000円なら「1,000円×1.85倍=1850円」となり、掛け金を差し引いた850円が利益になります。

バイナリーオプションではペイアウト率が2倍以上の取引方法もありますが、大体の取引が1.8倍前後に設定されています。

そのため、バイナリーオプションで実際に利益を上げるには50%以上の勝率を上げなければなりません。

りんごちゃん
りんごちゃん
てことは、バイナリーオプションを運ゲーとして考えたら「儲からない」というのは間違いじゃないってこと?
白川
白川
あくまで”運ゲー”として考えるならね!

バイナリーオプションとカジノの大きな違いは、バイナリーオプションは分析によって予測の確度を上げることができるという点です。

そのため、儲からない理由は、バイナリーオプションの仕組み自体にあるというよりかは、冒頭でもお話したとおり「トレーダー側に原因がある」と言えます。

バイナリーオプションで儲からない理由

金融先物取引業協会の調べでは、バイナリーオプションで儲かっている人は全体の30%ほどだそうです。

りんごちゃん
りんごちゃん
7割の人が儲かってないんだね!そりゃ「BO=儲からない」って言いたくもなるよね…
白川
白川
儲からない人には共通点があるから紹介するよ!
白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

①投資に関する勉強をしていない

勉強不足

ギャンブル的にバイナリーオプションをしている人は儲からないです。

「ギャンブル的」というのは、運や勘任せということです。

バイナリーオプションが投資対象にしている「為替」には投資家の心理が現れるため、法則やパターンが必ず存在します。

それらの仕組みを勉強せずに為替の動きを予測するのは不可能ですので、バイナリーオプションは儲からないものになってしまいます。

バイナリーオプションに関しては、投資家の心理が為替には現れるという点を中心に、どこまでも掘り下げて勉強していくことができます。

りんごちゃん
りんごちゃん
ワタシベンキョウキライ
白川
白川
それだとギャンブルになっちゃうよ!
りんごちゃん
りんごちゃん
・・・

勉強のコツとしては、一極集中から始めることをおすすめします。

バイナリーオプションで儲かるためにすべき勉強はシンプルです。

順張りで取引をしたい人であれば順張りの知識を、逆張りをやりたい人は逆張りの知識をまずは徹底的に勉強しましょう!

【具体例】

  • 順張りの勉強:エリオット波動・グランビルの法則・ダウ理論から始める
  • 逆張りの勉強:酒田五法・水平線の引き方から始める
りんごちゃん
りんごちゃん
そもそも勉強方法が分かりません!
白川
白川
それなら下の記事を参考にしてみて!
バイナリーオプション勉強法
バイナリーオプションで成功する勉強法5選と絶対NGな勉強法を解説はじめに断言しておきますが、バイナリーオプションは勉強すれば勝てるようになります。おそらく、それは誰もが認めることだと思います。そこで今回は、バイナリーオプションで勝てるようになるための勉強法と絶対にやってはいけない勉強法をご紹介します。...

②テクニカル分析をしない

分析不足

先ほどもお話しした通り、バイナリーオプションは為替相場が投資の対象です。

為替相場というのは気まぐれに上下しているのでなく投資家の心理が反映されたものなので、れっきとしたパターンがあります。

テクニカル分析はそのパターンを見つけ出すための方法です。

相場の値動きを分析する方法には、「ファンダメンタル分析」と「テクニカル分析」がありますが、とりあえずはテクニカル分析のスキルを身につけましょう。

白川
白川
テクニカル分析を身に着けたいなら下の記事を参考にしてみてください!
バイナリーオプション相場分析
バイナリーオプションの相場分析ができるようになるたった6つの方法バイナリーオプションでは『相場分析』がとても重要です。チャートが意味するところを読み取れるようにならないと、予想が当たるようにはなりません。この記事では、「相場分析する際のチャートに挑む姿勢」「実際の分析方法」「相場分析を学ぶ方法」などについて解説します。...

③期待値を気にしていない

期待値を意識していない

バイナリーオプションで儲からない人は期待値をまったくと言っていいほど気にしていません。

バイナリーオプションで利益を出すためには、「投資期待値」を高めることも重要です。

投資期待値とは…

いくらの投資額に対していくら戻ってくるかの値です。

バイナリーオプションにおける投資期待値とは「ペイアウト率」のことです。

ただ、バイナリーオプションは相対取引なので、ペイアウト率は各バイナリーオプション業者が決めます。

つまり、私たちトレーダーはペイアウト率が高い業者をできるだけ選んで取引を行う必要があるのです。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちなみに、ペイアウト率が”一番高い”業者はどこですか?
白川
白川

\ハイローオーストラリアのペイアウト率等の詳細はこちら🔻/

ハイローオーストラリア評判
ハイローオーストラリアの評判・口コミまとめ!詐欺業者って本当?ハイローオーストラリアは多くのトレーダーから利用される人気業者です。しかし、ネット上にはハイローオーストラリアの悪い評判や口コミがちらほら見られます。中には詐欺だ!なんて人もいるようです。そこで今回は、ハイローオーストラリアの評判や口コミをまとめてご紹介します。...

④複利運用をしていない

複利運用していない

資金管理ができていないというのは問題外ですが、バイナリーオプションで儲からない人の多くが”複利運用“をうまく活用できていません。

バイナリーオプションに限らず、投資で利益を上げるには「複利運用」という考え方が重要です。

複利とは…

それまでのトレードで得た利益も含めて投資資金として考えていく考え方のことです。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちょっと何言っているか分かんない
白川
白川
・・・具体例を出して解説するから!

例えば、10万円の資金から始めて、バイナリーオプションで月利10%を毎月出すとすると、複利を考慮しないと毎月1万円の利益にしかなりません。

ですが、複利で考えると次のようになります。

  • 1ヵ月目:10万円で月利10%⇨利益+10,000円
  • 2ヵ月目:11万円で月利10%⇨利益+11,000円
  • 3ヵ月目:12万1,000円で月利10%⇨利益+12,100円
  • 4ヵ月目:13万3,100円で月利10%⇨利益+13,310円
  • 5ヵ月目:14万6,410円で月利10%⇨利益+14,641円
  • 6ヵ月目:16万1,051円で月利10%⇨利益+16,105円
白川
白川
要は、「稼いだ利益を翌月の投資資金として考えよう!」ってことです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なるほど!理解できました!

このように、複利で考えると、10万円の初期資金に対して毎月安定して月利10%を出せると、半年後には16,000円の利益になるのです。

複利運用は資産運用の基本です。

複利運用をすることで、期間が長くなればなるほど利益がどんどん増えていきます。

また、目先の利益にとらわれず長期的な運用を心がけることにもなるので、バイナリーオプションで大きな利益を得ることにも繋がります。

白川
白川
複利運用以外にも重要な資金管理術はまだまだあるので、下の記事を参考に資金管理マスターを目指してみてください!
バイナリーオプション資金管理
バイナリーオプションで重要な資金管理の極意3つをこっそり教えますバイナリーオプションで利益を出している人とそうでない人の大きな違いはなんだと思いますか?正解は『資金管理』です。資金管理を疎かにするとバイナリーオプションで結果を出すことはできません。そこで今回は、資金管理の極意をご紹介します。...

⑤複数の手法に手を出す

手法を変えすぎ

バイナリーオプション初心者にありがちなのが、色んな手法に手を出して全部中途半端になることです。

自分と相性の良い手法を見つけるために複数の手法を試してみることは大切ですが、まずはどれか1つに絞ってそれを徹底的にやってみましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
色んな手法を使えたほうが良さそうだけど…
白川
白川
大切なのは”すぐに別に手法に乗り換えない”ということです!

バイナリーオプションは儲からないと嘆いている人の大半は、1、2回の取引で勝てなかったら「もう駄目だ」と決めつけて別の手法に乗り換えています。

しかし、それぞれの手法には、得意な局面、有効な相場というのがあるので、その手法をある程度使い続けてみないとなかなか分からないものです。

やってみたい手法が見つかったら、まずは1か月その手法で取引してみてください。

同じ手法で取引するうちにその手法の勝ちやすいポイントや時間帯、逆に苦手な相場や時間帯などが分かってくるはずです。

白川
白川
先程もちらっとお話しましたが、1つの手法を極めることが意外と早道になるんです!

⑥メンタル管理ができていない

メンタル管理ができてない

バイナリーオプションで勝つためには「メンタル管理」も欠かせません。

「勝って調子に乗ってエントリーしたら負けた」とか「負けを取り返そうとして負けを重ねてしまった」といった感じになっている人は継続的に稼ぎ続けることは難しいです。

止めるべきところで止められるというメンタルも大切です。

りんごちゃん
りんごちゃん
勝っても調子に乗るなってことだね!
白川
白川
そういうこと!「勝って兜の緒を締めよ」とはよく言ったものです!

メンタルの管理ができるようになるだけでも、無駄な負けは随分回避できるようになるので、感情的になりやすい人は、取引の間隔をおいたり予算を決めたりと取引のルールを決めましょう。

儲かるバイナリーオプションを始める手順

バイナリーオプションで儲からない人の共通点を抑えたら、次は正しい手順でバイナリーオプションを始めましょう。

バイナリーオプションで儲かるためには次の手順を踏むことをおすすめします。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

手順その1:儲かる業者を選ぶ

儲かる業者を選ぶ

バイナリーオプションではペイアウト率が業者によって決められているので、『業者選び』というのはとても重要になります。

また、”稼ぎやすさ”という観点以外にも業者選びは非常に重要です。

というのも、バイナリーオプション業者の中には「せっかく稼げたのに出金できなかった…」なんてことがざらにあるからです。

白川
白川
いわゆる「出金拒否」というヤツですね!
りんごちゃん
りんごちゃん
そんなことがあるの!?怖すぎです…!

出金拒否まではいかなくとも、「こんなの絶対出金させる気ないだろ!」と言いたくなるような厳しい出金条件を課している業者も存在します。

こういった悪徳業者に騙されないためにも、はじめの「業者選び」はとても重要でになるのです。

白川
白川
下の記事では、トレーダーからの人気が特に高いおすすめ業者を厳選紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!
バイナリーオプションおすすめ業者ランキング
おすすめバイナリーオプション業者ランキングトップ10を大発表!バイナリーオプション業者はたくさんあり、中には悪徳業者も存在するため、『業者選び』は非常に重要になります。そこで今回は、バイナリーオプションの概要や人気の高いおすすめのバイナリ―オプション業者ランキングを発表します。...

手順その2:自分の取引ルールを決める

取引ルールを決める

メンタル管理や資金管理にも通じますが、自分の取引ルールを決めるというのも安定して稼ぐためには有効です。

例えば・・・

連勝したりすると気分がいいのでちょっと危ない掛けもしたくなったりするでしょう。

ここで感情のままに取引をしてしまうとだいたい負けます。そして、今度はその負けを取り戻そうと焦って取引をしてしまい、さらに負けを重ねる…

という最悪のループにはまってしまう人が儲からない人には多いです。

上記のようにならないためにも、「資金面」「取引面」において自分のルールを作っておくことを心がけましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
具体的にどうやってルールを決めればいいの?
白川
白川
次のように、条件に達したら自動的に取引を止められるルールを作るといいですよ!
  • 1日の取引回数は5回まで
  • 2連敗したら取引を止める
  • 1日の予算は1万円…etc

手順その3:少額から投資する

少額から投資する

バイナリーオプションで利益を上げるには、「何%の勝率を目指すのか?」も大切になってきます。

目標設定が間違っていると後が大変です。

例えば、目標は高いほうがいいと思って、いきなり勝率80%を目指そうと意気込んでいたりすると失敗します。

りんごちゃん
りんごちゃん
え、目標は高いほうがいいでしょ?
白川
白川
気持ちは分からなくもないけど…

実は、バイナリーオプションでは業者選びさえ間違えなければ勝率55%でも利益が出ます。

バイナリーオプションは二択なので、運でトレードしても回数を重ねれば勝率は50%に近づきます。

しかし、これでは儲かりません。利益を上げるためには、テクニカル分析を駆使して勝率を5%引き上げる必要があります。

そして、この5%を達成するにはそれなりの回数トレードをする必要があります。

白川
白川
2,3回くらい取引して勝率55%を超えても意味がありません!

そうなると、必然的に”どれだけ長くトレードをし続けるか“ということが問題になってきます。

前置きが長くなりましたが、バイナリーオプション初心者が長く取引を続けるためには1回の投資額を少なくすることが一番です。

また、1日の予算を決めて、その予算以上にはトレードしないようにしましょう。

バイナリーオプションできちんと分析をしてエントリーするなら、1日に何回もトレードできないということが分かると思います。

白川
白川
実際、バイナリーオプション初心者でもチャレンジできるエントリーチャンスは1日に2回程度しかありません!
りんごちゃん
りんごちゃん
そんなに少ないんだ!

つまり、最初からガンガン稼げると思って多額の掛け金を使うことは、資金が底をつき取引自体ができなくなる可能性が高く、儲からない道まっしぐらなのです。

手順その4:検証・振り返りをする

取引の振り返りをする

バイナリーオプションで利益を上げるには、新たに試す手法は必ずデモ取引で検証し、取引結果をノートなどに記録して振り返ることも大切です。

エントリー回数や勝率などの他に、「どうしてそのポイントでエントリーしたか?」を記録しておくと、振り返った時にうまくいった点やまずかった点がはっきりとし、次回のエントリーの際に生かすことができます。

取引記録には、次のようなことをまとめておくといいでしょう。

  • やった取引のシナリオ
  • 取引ルール
  • 勝率と勝ち数/負け数
  • 取引画面のキャプチャ
  • 取引ごとの取引情報(購入金額・エントリー・通貨ペア・為替レート・損益)
  • 気づいたこと
  • 改善点

取引記録はA4のノート1ページの大きさにまとめると振り返りがしやすいです。

りんごちゃん
りんごちゃん
記録するのはノートとかエクセルとかなんでもいいの?
白川
白川
自分が振り返りやすい形式ならどれでもいいよ!

まとめ

バイナリーオプションで儲からない理由や儲かるための手順を解説しましたが、いかがだったでしょうか?

少なくとも「絶対に儲からない!」というのは嘘だということが分かっていただけたと思います。

白川
白川
本当に儲からない投資ならとうの昔に廃れているはずですからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
言われてみればそうだね…!

個人的には、バイナリーで儲かるための一番の近道は儲かりやすい業者を選ぶことだと思っています。

この記事内でもご紹介したハイローオーストラリアなら、正しい知識をつけて正しいトレードをすればほぼ間違いなく利益を上げることができます。

白川
白川
トレーダー人気No.1というのがなによりの証拠と言えます!

そのため、バイナリーオプションで本気で儲けたいなら「ハイローオーストラリア」を利用することをおすすめします。

\トレーダー人気No.1!ハイローオーストラリアの業者概要はこちら🔻/

僕と一緒にハイローオーストラリアを攻略しませんか?

白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?

私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。

ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2021年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。

最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。

今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私がこれまで培ったハイローオーストラリアの攻略術をお伝えさせていただきます。

白川のプロフィールお問い合わせページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です