バイナリーオプション攻略

バイナリーオプションは儲かる?儲からない人の特徴や稼ぎやすい業者を紹介

バイナリーオプションで儲かるための方法

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

バイナリーオプションは取引ルールが分かりやすく、「儲かる投資だ!」という意見が多いです。

一方で、「必ず負ける」といったネガティブな意見もあり、これからバイナリーオプションを始めようとしている方はどちらの意見が正しいのか迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、バイナリーオプションで利益が出る仕組みや儲からない人の特徴、利益率の高い業者についてご紹介します。

白川
白川
儲かるバイナリーオプションがしたいという方は是非参考にしてみてください!

\業界トップクラスの利益率!/

バイナリーオプションは儲かる?

結論から言うと、バイナリーオプションは儲かります。

このことは、バイナリーオプションの還元率を見れば明白です。

還元率とは
支払い金額(バイナリーオプションにおいては掛け金)に対する、運営元(バイナリーオプション業者)からの払い戻し割合のことです。ざっくり言うと「儲かる確率」のことです。

「バイナリーオプションはギャンブルだ!」なんて悪評されることもありますが、競馬や競輪といったギャンブルよりも還元率はずっと高いです。

参考までにギャンブルや宝くじなどとバイナリーオプションの還元率を比較してみました。

バイナリーオプション 94.9%
競馬・競艇・競輪・オートレース
(公営競技)
74.8%
サッカーくじ(toto) 49.6%
宝くじ 45.7%

※GMOクリック証券より引用

白川
白川
バイナリーオプションだけ圧倒的に還元率が高いことが分かりますね!

バイナリーオプションで利益が出る仕組み

実際に、バイナリーオプションで利益が出る仕組みについて理解することで、バイナリーオプションが儲かりやすいというのはイメージできると思います。

バイナリーオプションは、為替の値動きがエントリー時よりも上がるかor下がるかを予想するシンプルな取引方法です。

バイナリーオプションの仕組み

FXのように為替レートの値幅まで加味して予想する必要がなく、あくまで上がるかor下がるかだけを予想するシンプルなものなので、投資初心者でも参入しやすいのが特徴です。

バイナリーオプションの利益は、以下の計算式で算出できます。

バイナリーオプションの利益=掛け金✕ペイアウト率

例えば、5,000円の掛け金でペイアウト率2倍で取引を開始した場合、予想が当たれば5,000円✕2=10,000円となり、掛け金を差し引いた5,000円が利益となります。

逆に、予想が外れた場合は掛け金の5,000円分が損失になります。

りんごちゃん
りんごちゃん
シンプルで分かりやすいですね!

このように、バイナリーオプションは取引ルールもシンプルで分かりやすく、還元率も高いので儲かると言えます。

バイナリーオプションで儲からない人の特徴

バイナリーオプションで儲からない理由

バイナリーオプションは儲かる投資です。これは事実です。

ただ、それでも負けを重ねて儲からない人がいるのも事実ですので、ここでは儲からない人の特徴をご紹介します。

白川
白川
反面教師にできるようにしっかりと押さえておきましょう!

投資に関する勉強をしていない

ギャンブル的にバイナリーオプションをしている人は儲からないです。

「ギャンブル的」というのは、運や勘任せということです。

バイナリーオプションが投資対象にしている「為替」には投資家の心理が現れるため、法則やパターンが必ず存在します。

それらの仕組みを勉強せずに為替の動きを予測するのは不可能ですので、バイナリーオプションは儲からないものになってしまいます。

バイナリーオプションに関しては、投資家の心理が為替には現れるという点を中心に、どこまでも掘り下げて勉強していくことができます。

勉強のコツとしては、一極集中から始めることをおすすめします。

バイナリーオプションで儲かるためにすべき勉強はシンプルです。

白川
白川
順張りで取引をしたい人であれば順張りのを、逆張りをやりたい人は逆張りについてまずは徹底的に勉強しましょう!

【具体例】

  • 順張りの勉強:エリオット波動・グランビルの法則・ダウ理論から始める
  • 逆張りの勉強:酒田五法・水平線の引き方から始める

テクニカル分析をしない

先ほどもお話しした通り、バイナリーオプションは為替相場が投資の対象です。

為替相場というのは気まぐれに上下しているのでなく投資家の心理が反映されたものなので、れっきとしたパターンがあります。

テクニカル分析はそのパターンを見つけ出すための方法です。

相場の値動きを分析する方法には、「ファンダメンタル分析」と「テクニカル分析」がありますが、とりあえずはテクニカル分析のスキルを身につけましょう。

期待値を気にしていない

バイナリーオプションで儲からない人は期待値をまったくと言っていいほど気にしていません。

バイナリーオプションで利益を出すためには、「投資期待値」を高めることも重要です。

投資期待値とは
投資額に対していくら戻ってくるかの値のことです。

バイナリーオプションにおける投資期待値とは「ペイアウト率」のことです。

ただ、バイナリーオプションは相対取引なので、ペイアウト率は各バイナリーオプション業者が決めます。

つまり、私たちトレーダーはできるだけペイアウト率が高い業者を選んで取引を行う必要があるのです。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちなみに、ペイアウト率が1番高い業者はどこですか?
白川
白川

複利運用をしていない

バイナリーオプションで儲からない人の多くが複利をうまく活用できていません。

バイナリーオプションに限らず、投資で利益を上げるには「複利運用」という考え方が重要です。

複利とは
それまでのトレードで得た利益も含めて投資資金として考えていく考え方のことです。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちょっと何言っているか分かんない
白川
白川
具体例を出して解説するから!

例えば、10万円の資金から始めて、バイナリーオプションで月利10%を毎月出すとすると、複利を考慮しないと毎月1万円の利益にしかなりません。

ですが、複利で考えると次のようになります。

  • 1ヵ月目:10万円で月利10%⇨利益+10,000円
  • 2ヵ月目:11万円で月利10%⇨利益+11,000円
  • 3ヵ月目:12万1,000円で月利10%⇨利益+12,100円
  • 4ヵ月目:13万3,100円で月利10%⇨利益+13,310円
  • 5ヵ月目:14万6,410円で月利10%⇨利益+14,641円
  • 6ヵ月目:16万1,051円で月利10%⇨利益+16,105円
白川
白川
要は、「稼いだ利益を翌月の投資資金として考えよう!」ってことです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なるほど!理解できました!

このように、複利で考えると、10万円の初期資金に対して毎月安定して月利10%を出せると、半年後には16,000円の利益になるのです。

複利運用は資産運用の基本です。

複利運用をすることで、期間が長くなればなるほど利益が雪だるま式にどんどん増えていきます。

また、目先の利益にとらわれず長期的な運用を心がけることにもなるので、バイナリーオプションで大きな利益を得ることにも繋がります。

複数の手法に手を出す

バイナリーオプション初心者にありがちなのが、色んな手法に手を出して全部中途半端になることです。

自分と相性の良い手法を見つけるために複数の手法を試してみることは大切ですが、まずはどれか1つに絞ってそれを徹底的にやってみましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
色んな手法を使えたほうが良さそうだけど…
白川
白川
大切なのは「すぐに別に手法に乗り換えない」ということです!

バイナリーオプションは儲からないと嘆いている人の大半は、1、2回の取引で勝てなかったら「もう駄目だ」と決めつけて別の手法に乗り換えています。

しかし、それぞれの手法には、得意な局面、有効な相場というのがあるので、その手法をある程度使い続けてみないとなかなか分からないものです。

やってみたい手法が見つかったら、まずは1か月その手法で取引してみてください。

同じ手法で取引するうちにその手法の勝ちやすいポイントや時間帯、逆に苦手な相場や時間帯などが分かってくるはずです。

資金管理ができていない

バイナリーオプションでは勝率の高い手法や攻略法などがフォーカスされがちですが、「資金管理」も非常に重要です。

というのも、資金管理がずさんだと、せっかく利益が出てもすぐに資産が底をついてしまうからです。

白川
白川
先ほど解説した複利運用も資金管理の一部です!

その他にも、エントリー金額を一定にするなど資金管理のやり方はたくさんあり、資金管理を極めるほど余計な支出がなくなるので利益率はどんどん上がります

資金管理は奥が深いです。

詳しくは以下の記事で解説しているので、是非参考にしてみてください。

メンタル管理ができていない

バイナリーオプションにおいて、メンタル管理も欠かせません。

「勝って調子に乗ってエントリーしたら負けた」とか「負けを取り返そうとして負けを重ねてしまった」といった感じになっている人は継続的に勝ち続けることは難しいです。

止めるべきところで止められるというメンタルも大切です。

りんごちゃん
りんごちゃん
勝っても調子に乗るなってことだね!
白川
白川
「勝って兜の緒を締めよ」とはよく言ったものです!

メンタルの管理ができるようになるだけでも無駄な負けは随分回避できるようになるので、感情的になりやすい人は、取引の間隔をおいたり予算を決めたりと取引のルールを決めましょう。

バイナリーオプションにおけるメンタル管理についても、別の記事で詳しく解説しているので、是非参考にしてみてください。

バイナリーオプションで儲かるためのポイント

先ほどの儲からない人の特徴と重複する部分もありますが、バイナリーオプションで儲かるためには以下の3つのポイントを意識しましょう。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

自分の取引ルールを決める

メンタル管理や資金管理にも通じますが、自分の取引ルールを決めるというのも安定して稼ぐためには有効です。

【具体例】

連勝したりすると気分がいいのでちょっと危ない掛けもしたくなったりするでしょう。

ここで感情のままに取引をしてしまうとだいたい負けます。そして、今度はその負けを取り戻そうと焦って取引をしてしまい、さらに負けを重ねる…という最悪のループにはまってしまう人が儲からない人には多いです。

上記のようにならないためにも、「資金面」「取引面」において自分のルールを作っておくことを心がけましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
具体的にどうやってルールを決めればいいの?
白川
白川
次のように、条件に達したら自動的に取引を止められるルールを作るといいですよ!
  • 1日の取引回数は5回まで
  • 2連敗したら取引を止める
  • 1日の予算は1万円.etc

少額から投資する

いきなり一攫千金を狙って高額の掛け金で取引を始める人がたまにいます。

しかし、これはとても危険ですのでやめましょう。

バイナリーオプションは少額から投資を始めることができることも魅力の一つです。

白川
白川
中には最低取引額が100円の業者もあるくらいです!
りんごちゃん
りんごちゃん
100円ならたとえ負けても痛くないですよね!

参考までに主要な業者の最低取引額をご紹介します。

  • ハイローオーストラリア:1,000円
  • ザオプション:1,000円
  • ゼントレーダー:500円
  • ブビンガバイナリー:1ドル
  • ファイブスターズマーケッツ:500円

ご覧の通り、500円~1,000円程度で1取引できるため、他の投資に比べて損失はかなり小さいです。

初心者のうちは最低取引額で取引をして、慣れてきたら徐々に大きなリターンを狙って掛け金を引き上げていくとよいでしょう。

なお、掛け金を引き上げる際の目安については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

検証・振り返りをする

バイナリーオプションで利益を上げるには、新たに試す手法は必ずデモ取引で検証し、取引結果をノートなどに記録して振り返ることも大切です。

エントリー回数や勝率などの他に、「どうしてそのポイントでエントリーしたか?」を記録しておくと、振り返った時にうまくいった点やまずかった点がはっきりとし、次回のエントリーの際に生かすことができます

取引記録には、次のようなことをまとめておくといいでしょう。

  • やった取引のシナリオ
  • 取引ルール
  • 勝率と勝ち数/負け数
  • 取引画面のキャプチャ
  • 取引ごとの取引情報(購入金額・エントリー・通貨ペア・為替レート・損益)
  • 気づいたこと
  • 改善点

取引記録はA4のノート1ページの大きさにまとめると振り返りがしやすいです。

りんごちゃん
りんごちゃん
記録するのはノートとかエクセルとかなんでもいいの?
白川
白川
自分が振り返りやすい形式ならどれでもいいよ!

儲かるバイナリーオプション業者3選【高ペイアウト率】

バイナリーオプションでは、ペイアウト率が業者によって決められているので、業者選びというのはとても重要になります。

そこで、高ペイアウト率で儲かる業者を厳選して3社ご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

ハイローオーストラリア

ペイアウト率 1.80~2.30倍
最低取引額 1,000円
最低入金額 5,000円

ハイローオーストラリアは言わずと知れた超人気業者ですね。

ペイアウト率の高さや業者としての実績など、どれをとっても業界トップクラスです。

実際、日本人トレーダーNo.1の利用率を誇ります。

白川
白川
業者選びに迷ったらハイローオーストラリアを選んでおけば間違いありません!

\圧倒的人気No.1業者/

ザオプション

ザオプション
ペイアウト率 1.77(※)~2.30倍
最低取引額 1,000円
最低入金額 5,000円

※午前中のみ。午後は1.81倍~

ザオプションは、ハイローオーストラリアと並ぶ人気のバイナリーオプション業者です。

最低ペイアウト率が若干低いものの、最高ペイアウト率はハイローオーストラリアと同じ2.30倍と非常に高いです。

その他のサービス内容を比べても、ハイローオーストラリアと遜色はありません。

白川
白川
ハイローオーストラリアに次ぐ人気を誇るのでおすすめですよ!

\ハイローに次ぐ人気業者!/

ゼントレーダー

ゼントレーダー
ペイアウト率 1.80倍~1.95倍
最低取引額 500円
最低入金額 5,000円

ゼントレーダーは先程の2社と比べると若干劣るものの、平均的に高いペイアウト率を誇り、サービス内容も悪くありません。

最低取引額が500円と上記2社と比べて割安なため、より損失を抑えて取引することができます。

2018年に登場したサービスで運営歴も短いため、今後に期待したいバイナリーオプション業者と言えるでしょう。

2トップに迫る新サービス!

白川
白川
ちなみに、当サイトには人気の業者をランキング形式でまとめた記事もあるので参考にしてみてください!

まとめ

バイナリーオプションが儲かる投資である理由や儲からない人の特徴などについて詳しく解説しました。

最後にもう一度、儲からない人の特徴についておさらいしておきましょう。

はっきり言って、バイナリーオプションで儲からないのはトレーダー側に原因がある場合がほとんどです。

白川
白川
本当に儲からない投資ならとうの昔に廃れているはずですからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
言われてみればそうだね!

個人的には、バイナリーオプションで儲かるための一番の近道は儲かりやすい業者を選ぶことだと思っています。

この記事内でもご紹介したハイローオーストラリアなら、正しい知識をつけて正しいトレードをすればほぼ間違いなく利益を上げることができます。

そのため、バイナリーオプションで本気で儲けたいなら「ハイローオーストラリア」を利用することをおすすめします。

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です