攻略情報

バイナリーオプションの最高年収は?月20万でも難しいってホント?

バイナリーオプション年収

バイナリーオプションを始めるにあたって、

年収ベースでいくら稼げるのか?

気になる人も多いでしょう。

白川
白川
「年収◯◯億!」なんて聞くとワクワクしませんか?
りんごちゃん
りんごちゃん
ほんとにそんなに稼げるならね…

 

この記事では、バイナリーオプション初心者が目指せる現実的な年収や、投資における年収の考え方について解説します。

バイナリーオプションで稼げる最高年収

最高年収

ネット上には、バイナリーオプションで稼いだ額を公開している人もたくさんいますね。

白川
白川
公開額が本当なら、最高額は月収1億を超える人もざらにいます!
りんごちゃん
りんごちゃん
年収換算で12億か…凄すぎ(笑)

 

この数字が、バイナリーオプションを始めたばかりの凡人が目標にするのに現実的なものなのかについてまずは考えてみましょう。

短期間で年収数億円越えはほぼ不可能?

おそらく、バイナリーオプションで年収数億円稼いでいるという人は、かなりの資金力がもともとあると思われます。

というのも、バイナリーオプションのペイアウトは高く設定されている業者でも2.0倍程度です。

そのため、勝って増えた分を純粋に足してトレードしていった場合でも、単純計算で何十回と連続して勝たないと1億円は超えません。

りんごちゃん
りんごちゃん
どれだけ勝率が高い人でも、何十回も連続で勝ち続けるのはほぼ不可能だよね…
白川
白川
勝率60%だと仮定して、具体的に考えてみましょう!

仮に勝率60%だった場合、掛け金1,000円なら期待値は200円ですから、50万回トレードしないと1億円には到達しません

ちなみに、ハイローオーストラリアの最大掛け金は20万円ですから、先ほどの条件で掛け金だけ20万円にしても、2500回トレードしないと1億円にはなりません。

常識的に考えるなら、バイナリーオプションで年収何十億と稼ぐなら、最低でも次の条件を満たしている必要がありそうです。

  • 掛け金(=元金)をかなりの額投入できる
  • 勝率がかなり高い
白川
白川
バイナリーオプションを少しやったくらいで、いきなり達成できる条件ではないということが分かるますね!
りんごちゃん
りんごちゃん
初心者がいきなりバイナリードリームを掴むのは難しいのか…

 

もし、短期間の取引で少しでも多く稼ぎたいなら、バイナリーオプションよりもFXなどの為替差がそのまま利益になる投資をしたほうがまだ望みはあります。

バイナリーオプションで初心者が目指すことができる現実的な年収

目標年収

それでは、バイナリーオプション初心者が目指せる現実的な年収というのはいくらなのでしょうか?

ずばり、バイナリーオプションの目標年収額は自分の”期待値”から導き出しましょう。

期待値とは・・・

1回のエントリーでどのくらいの利益を得られるかを表す値です。

例えば、初心者でも達成できそうな次の条件で取引した場合、月収はだいたい20万円くらいになります。

  • 掛け金・・・10,000円
  • 勝率・・・60%
  • ペイアウト率・・・2.0倍
  • 取引回数・・・1日5回
白川
白川
年収換算で240万円ですね!
りんごちゃん
りんごちゃん
つまり、初心者はだいたい240万円くらいを目標にすればいいのか!

 

「掛け金が少し高い…」という人は、掛け金をさらに半額にしてみましょう。

この場合、勝率を70%まで引き上げられれば、掛け金が半分の5,000円でも年収は240万円になります。

このように、自分がバイナリーオプションでいくら稼げるかは、「勝率」「ペイアウト率」「掛け金」から出せます。

なお、バイナリーオプションにおける”期待値”については、以下の記事で詳しく解説しているのでご参照ください。

バイナリーオプション期待値
バイナリーオプションにおいて重要な「期待値」について徹底解説!バイナリーオプション取引において「期待値」というのはとても重要です。期待値とは、一回の取引でどれくらいの利益が得られるのかを表す数値です。この記事では、期待値を上げる方法や期待値を意識する際の注意点について解説します。...

副業でバイナリーオプションをして年収240万円は難しい?

年収1億円を夢見てバイナリーオプションを始めた人にとっては、年収240万円はがっかりする金額かもしれません。

りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、専業でやるならちょっと少ないよね…
白川
白川
ただ、バイナリーオプションを実際にやっている人からすれば、意外とこの数字はハードルが高いことが分かるでしょう!

バイナリーオプションで年収240万円(=月収20万円)稼ぐには、勝率60%で掛け金10,000円、ペイアウト率1.85倍なら、1日のトレード回数が6~7回になります。

月収20万円というのはちょっと寂しい金額ですが、コンスタントにこれだけ稼げるようになると、あとは掛け金を増やすことで自動的に収益は増やしていけます。

そして、第一目標は副業としてバイナリーオプションをしてこの条件をクリアすることです。

白川
白川
実際にやると分かりますが、副業でこの条件をクリアするのはなかなか大変です!

まずは副業で月収20万円をコンスタントに稼げるようになり、得た収益を再投資し、年収を増やしていくというのがおそらく専業トレーダーを目指す王道でしょう。

バイナリーオプション副業
バイナリーオプションの副業はバレない?メリットや税金事情など徹底解説バイナリーオプションに興味がある人の中には、“副業”でのバイナリーオプションを検討している方も多いのではないでしょうか?ただ、会社にバレることをおそれて一歩踏み出せないという方も多いと思います。そこで今回は、バイナリーオプションを副業で行う際のポイントについて解説します。...

バイナリーオプションでは年収を目標にすべきではない

バイナリーオプション目標

バイナリーオプションの現実的な目標年収について解説したばかりで申し訳ないのですが、年収を目標にするのはナンセンスです。

というのも、投資の世界では収益はあくまで”結果”であり、目標とすべきは「勝率」であったり「期待値」であったりするからです。

白川
白川
勝率や期待値にフォーカスすれば結果(=収益)は自然と付いてくるのです!

バイナリーオプションをはじめ、投資の目標に「年収」や「月収」といった稼げる金額を掲げている人は、”投資する”という感覚ではなく、”お金を貯金する”という感覚でバイナリーオプションやその他の投資をやっている人が多いです。

しかし、バイナリーオプションも他の投資同様、貯金感覚でお金が増えていくものではありません

白川
白川
そもそも、投資にはリスクが付き物なので、リスクのない貯金と同じ感覚で目標を掲げていること自体おかしな話です!
りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに…言われてみればそうだね!

 

相場は思うようには動きませんから当然負けることもあるわけで、思うように勝てないということもあります。

特に、バイナリーオプションはペイアウト率という形で最大利益が限定されているので、収益も固定されるようなところがあります。

そのため、「先月目標月収を達成できなかったから、今月挽回するぞ!」といったことが難しい投資なのです。

白川
白川
年収を目標にすると、達成できなかったらメンタルが保たなくなる可能性も考えられます!

再度まとめると、バイナリーオプションで目標とすべきは「年収」ではなく、「勝率」や「期待値」ということです。

バイナリーオプションで年収240万円を突破する方法

バイナリーオプションの年収を上げるには、勝率を上げて期待値を上げなければなりません。

それには、「勉強」と「シミュレーション」が不可欠です。

そこで、最後にバイナリーオプション初心者が稼げるようになる方法をご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく解説します!

バイナリーオプションで年収を上げる方法①テクニカル分析の勉強

年収を上げる方法

バイナリーオプションで直接的に収益を上げようとする場合、「テクニカル分析」は避けて通れません。

テクニカル分析を勉強する場合は、闇雲に知識やスキルを身に着けようと考えるのではなく、「自分に合ったテクニカル分析方法はどれか?」という視点が大切になってきます。

白川
白川
ひとまず興味をそそられるテクニカル分析の手法があるなら、それをとりあえず1ヶ月試してみましょう!
  1. 1ヶ月の間で勝率55%以上にもっているかを確認
  2. 勝率55%を超えるならそれをさらに1ヶ月キープできるか検証
  3. 勝率55%をキープできたら裁量を加えるための勉強を開始(※)

(※)「どのインジケーターをプラスするとエントリーの確度が上がるか?」「どの取引時間帯や取引通貨と相性が良いか?」など丹念に調べましょう。

このように、徐々に勝率を上げていきましょう。勝率が上がれば自ずと期待値も上がります。

また、安定して勝率を叩き出せるようになると、掛け金を増やしても資金は減りませんから、とりあえずは「勝率60%」「掛け金10,000円」で取引ができるところまでもっていくことを目標にします。

白川
白川
バイナリーオプションの勝率を上げる方法については、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください!
バイナリーオプション勝率
バイナリーオプションであなたの勝率が上がるたった6つの方法バイナリーオプションで、「なかなか勝率が上がらない…」とお困りの方はいませんか?バイナリーの勝率を上げる方法は意外とシンプルです。この記事では、バイナリーオプションの損益分岐点の解説やバイナリーの勝率を上げる方法について解説します。...

バイナリーオプションで年収を上げる方法②デモトレードを活用する

年収を上げる方法

テクニカル分析や裁量による取引を検証する際には、必ずデモトレードを活用しましょう。

デモトレードとは・・・

仮想の資金を使ってバイナリーオプション取引を体験できるサービスのことです。

白川
白川
デモトレードを利用すれば”リスクゼロ”で取引の練習ができます!
りんごちゃん
りんごちゃん
いきなりリアルトレードから始めてはいけないの?
白川
白川
悪くはないですが、せっかくこんな便利なサービスがあるので使わないのは損です!それに、資金はここぞという時に取っておきましょう!

なかには、「デモトレードは自己資金が減らないからメンタルが鍛えられない!」という意見もあるようです。

しかし、デモトレードをすることで、「本番のために自己資金を温存しながらスキルを磨いている」と考えれば、デモトレードでも真剣勝負ができると個人的には思います。

いずれにせよ、デモトレードできっちりして練習して、リアルトレードで最初から稼げている人がいるのは事実です。

そのため、まずはデモトレードから始めてみるのがおすすめです。

白川
白川
以下の記事で、デモトレードが無料で利用できるバイナリーオプション業者をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!
バイナリーオプションデモ取引
登録不要でデモトレードができるバイナリーオプション業者まとめ【全8社】この記事では、登録不要でバイナリーオプションのデモ取引ができる業者を厳選してご紹介します。また、デモ取引を利用する際の注意点も解説するので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。...

バイナリーオプションで年収を上げる方法③トレード記録を付ける

年収を上げる方法

バイナリーオプションで取引するなら、トレード記録を付けるというのも大切です。

具体的には、「資金の流れ」と「トレード内容」の2種類に分けて記録をつけると良いでしょう。

白川
白川
ちなみに、トレード記録はデモトレードの時から付けておきましょう!

トレード内容に関しては、次のようなことを記録しましょう。

  • やったトレードのシナリオ
  • トレードルール
  • 勝率と勝ち数/負け数
  • トレード画面のキャプチャ
  • 取引ごとのトレード情報(購入金額・エントリー・通貨ペア・為替レート・損益)
  • 気づいたこと
  • 改善点

トレード記録を付ける最大のメリットは、自分の行動パターンや思考パターンを掴めるということです。

どういった相場で自分はどう判断し、どういった行動をとるのか?ということを把握していると、相場が思わぬ動きをした時にも冷静に判断できます。

それを繰り返すことで、適切なタイミングで損切りができるようになるのです。

りんごちゃん
りんごちゃん
え…バイナリーオプションは損切りという概念がそもそもないよね?
白川
白川
負け越した時にそれ以上トレードしないというのも、”損失を最小限に抑える”という意味では損切りになります!

負け越していると、「勝ちたい!」という気持ちや「損したくない!」という気持ちが強い人は、無理矢理にでも勝ちパターンを相場に当てはめようとしてしまう傾向があります。

これが多くの判断ミスの原因です。

ですから、勝ちパターンを把握するだけでは不十分で、ピンチの時の自分の思考・行動パターンもきちんと把握しておくことがより多くの損失を防ぐことに繋がります。

まとめ

バイナリーオプションにおける「年収」について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

年収1億円や10億円を夢見ていた方にとっては、少しショッキングな内容だったと思います。

断言しますが、年収1億円以上をコンスタントに稼ぐことはほぼ不可能です。

そんな夢を見るよりも、しっかり地に足をつけてノウハウを積み上げていくことが大切なのです。

白川
白川
ノウハウを積むことで年収はおのずと付いてくるので、頑張ってくださいね!
僕と一緒にハイローオーストラリアを攻略しませんか?

白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?

私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。

ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2021年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。

最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。

今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私がこれまで培ったハイローオーストラリアの攻略術をお伝えさせていただきます。

白川のプロフィールお問い合わせページ