攻略情報

バイナリーオプション専業トレーダーが共通して実践している4つの事

バイナリーオプション専業トレーダー

バイナリーオプションをしている人の中には、「最終的には専業トレーダーになりたい!」という人もいるでしょう。

「専業トレーダーの生活ってどんなだろう?」
「どんな人が専業トレーダーになれるんだろう?」

などなど、気になることはたくさんありますよね?

この記事では、バイナリーオプションだけでも十分に生活していける専業トレーダーの実体をご紹介したいと思います。

専業トレーダーになるにはバイナリーオプションで安定的に稼げなければならない

専業トレーダーになる条件

当たり前ですが、バイナリーオプションで1回だけ100万円稼げても生活していけません。

バイナリーオプションの専業トレーダーになりたいなら、”安定的”に利益を出していなければならないわけです。

りんごちゃん
りんごちゃん
専業トレーダーみたいに安定的に利益を出すにはどうすればいんだろう…?
白川
白川
専業トレーダーになるには最低限次の3つの条件はクリアしなければなりません!

安定した勝率をたたき出している

バイナリーオプションでは、安定的に一定以上の勝率を上げていないと、安定した収入は得られません。

そのためには、損益分岐点以上の勝率を上げる必要があります。

損益分岐点とは…

その名の通り、利益が出るか出ないかのちょうど境目になる勝率のことです。

バイナリーオプションの場合、損益分岐点はペイアウト率によって変わってきます。

人気の海外バイナリーオプション業者であるハイローオーストラリアの場合だと55%程度です。

白川
白川
一定水準の生活をしたいのであれば、少なくとも勝率は60%は維持したいところです!

安定した勝率を維持したいのであれば、エントリーポイントはおのずと絞られてきます。

目安としては、1日3回、多くても5回程度です。

りんごちゃん
りんごちゃん
たったそれだけ?そんなに少ないと利益はあまり出ないよね…
白川
白川
安定した勝率を上げれいれば1回あたりの掛け金を引き上げることができるので大丈夫です!

専業トレーダーとそうでないトレーダーの違いはここです。

稼げないトレーダーはたくさん取引の回数をこなします。そして、負けを重ねて資金を失っていきます。

一方、稼げるトレーダー、すなわち専業トレーダーは最初は小さい金額・小さな利益から勝率を稼いでいくのです。

白川
白川
勝率さえキープできるようになれば、掛け金を引き上げても損失が増えることはありませんからね!

例えば、勝率70%以上をキープできているのであれば、1日3回取引しても2回は勝てる計算になります。

仮に1回あたり5万円かけてペイアウト率が1.8倍だった場合、利益は13万円です。

この調子で20日トレードすれば月収260万円ですね。

専業トレーダーになりたいなら、焦らず、確実に勝てるようになりましょう。

メンタルが不安定だと専業トレーダーにはなれない

専業トレーダーになるために次に大切なことは、『メンタルが安定している』ことです。

そして、メンタルを安定させるために有効なのが、借金をしないことと副業をすることです。

借金がある状態でバイナリーオプションを始めるのはメンタルの面で非常に危険です。

りんごちゃん
りんごちゃん
借金を返すためにバイナリーオプションを始めるのは?
白川
白川
・・・論外ですね!

このように追い詰められた状態でバイナリーオプションをすると、トレード事態もブレブレになるのは容易に想像できると思います。

それから、専業トレーダーを目指している方には少しショックかもしれませんが、副業をしていること、つまり、収入源が複数あることもメンタルの安定には有効です。

「会社で働きたくなくて専業トレーダーに興味を持ったのに…」と思う人もいるかもしれませんね。

個人的には、どこかの正社員として働いていなくてもいいと思います。

スキルが身につく職業や社会的信用がある職業など、履歴に傷がつかない程度に働いているということが大切です。

りんごちゃん
りんごちゃん
それなら学生は有利だね!
白川
白川
たしかに、学生の間にバイトで稼いでその資金を少しずつバイナリーオプションに割り当てていけばいいですからね!

なお、副業での収入の目安ですが、最初は生活できる金額程度は稼げるようにしましょう。

バイナリーオプションで十分に生活していける状況になっても、バイナリーオプションの運用額の1%程度の金額は副業で稼ぐようにしておくとメンタル的に随分違うと思います。

自分の資金に関してはガメつくなろう

専業トレーダーとしてやっていくためには『資金管理』も大切です。

資金管理は大きく分けて2つの項目があります。

言わずもがな、生活費の管理投資資金の管理ですね。

白川
白川
これらはきっちりと分けておきましょう!

また、投資資金がないから生活費に手を付けるのは論外として、「生活費が今月厳しいから投資資金を流用する…」というのもできればしない方が賢明です。

だからといって、借金したりクレジットカードの払いをリボ払いにしてまで、投資資金を確保する必要はありません。

そもそも、そういう事態にならないことも大切です。

白川
白川
具体的な資金管理方法ですが、最低限次の2つは遵守しましょう!
  • 生活費:使途不明金はなくす
  • 投資資金:ルールを設ける

生活費に関してですが、これはメンタルと大きく関係します。「支払いに追われている」というのはかなりメンタル的にきついことです。

家計簿を細かくつけろとは言いませんが、少なくとも使途不明金はない状態にしましょう。

投資資金に関しては、ルールを設けることです。

バイナリーオプションでいえば、掛け金をいくらにするかをまず決めましょう。

おすすめは、月当たりの予算を決めて逆算していく方法です。

白川
白川
1日あたりのトレード回数と月当たりのトレード日数を決めれば、逆算して1日当たりの予算・1回の取引の掛け金が出るはずです!

専業トレーダーに共通すること

専業トレーダーの共通点

専業トレーダーとして生計を立てている人には共通点がいくつかあるのでご紹介します。

白川
白川
専業トレーダーを目指す方にとっては!

常にバイナリーオプションについて勉強している

バイナリーオプションは為替の動きを利用した投資なので、実はとても奥は深いです。

勉強すればするほど、また新たに勉強することが出てくるという状況がしばらく続くでしょう。

はじめは、テクニカル分析に関する勉強をすることになるでしょうが、次第にファンダメンタルズに関しても意識が向くことと思います。

そうなると、投資に関する勉強は、世界経済や政治、心理学など多岐にわたる分野に広がっていくはずです。

りんごちゃん
りんごちゃん
相場分析だけ極めればいいと思ってたけど違うんだね・・・
白川
白川
世界情勢や経済のトレンドなど勉強することは山程ありますよ!

勉強することは全然たくさんあるので、バイナリーオプションで稼いでいる人は『常に勉強し続けている人ばかり』といっても過言ではありません。

利益より勝率を大切にしている

バイナリーオプションの勝ち負けで一喜一憂せずメンタルを安定させるには、長期的な視野に立ち「トータルで収支を見る」ことです。

つまり、一つ一つのトレードでいくら利益を上げられたかということにはあまり注目しません。

白川
白川
専業トレーダーたたちは目先の利益よりも『勝率』を重視しているのです!
りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、勝率が安定しないと収支も安定しないからね!

バックテストしてから本番に挑む

バイナリーオプションを始めたばかりの頃などは、とにかく早く取引してみたくていきなりリアル取引でトレードをしがちですが、一旦冷静になって『バックテスト』をしてみることが大切です。

バックテストとは…

過去の相場で自分のトレードノウハウを試して、勝率を確認する作業のことです。

ここにも先ほどの「利益よりも勝率を重視する」という考えがベースにあります。

というのも、利益を優先する人はしばしば”確実に勝つ”ということを忘れがちです。

しかし、確実に勝たなければ利益は上がりません。

白川
白川
バックテストは確実に勝つための第一歩なのです!

バックテストで勝率が悪いということが分かれば、リアルで取引することを回避でき、バックテストをせずに出していたであろう損失を防ぐことができます。

なお、バックテストの詳しいやり方については、以下の記事を参考にしてみてください。

ハイローバックテスト
ハイローオーストラリアのバックテストで押さえておくべき4つのポイントこんにちは!白川です。 ハイローオーストラリアを始めたばかりの初心者の中には、バックテストをせずにいきなり取引を始める人がいますが、そ...

新たな投資先を常に探している

投資で成功している人の多くがリスク管理の上手な人です。

リスク管理というと、いかに負けることを回避するかということをイメージする人もいますが、正しくは、「投資を続けられるようにすること」だと個人的には思います。

バイナリーオプションでいうなら、一つの通貨ペアである一定の勝率を上げられるようになれば、他の通貨ペアで勝率を上げる方法を考えてみるということからスタートします。

りんごちゃん
りんごちゃん
どうしてそんなことする必要があるの?勝率が上げられているならそれでOKでしょ!
白川
白川
バイナリーオプションだけでずっと稼ぎ続けていると、次のようなリスクが付きまとうからです!
バイナリーオプションを続けるリスク
  1. バイナリーオプションは稼ぎすぎるとエントリー金額が制限される
  2. バイナリーオプションが今後もずっと存在し続ける投資方法なのか確証がない

①に関しては、取引金額がある一定金額を超えると、必然的に他の投資方法を探さないと年収は頭打ちになります。

②に関しては、バイナリーオプションの国内での規制が厳しくなってきていることからもご理解いただけると思います。

そのため、バイナリーオプション以外の投資先についても常に考えておくことはリスクヘッジに繋がるのです。

りんごちゃん
りんごちゃん
バイナリーオプション以外でと言われても、急には思いつかないよ…
白川
白川
バイナリーオプションの知識やスキルを最も活かしやすい投資方法に「FX」があります!

FXはバイナリーオプションと同じ為替を対象にした投資方法ですし、手法に使う指標や攻略法も同じだったります。

バイナリーオプションとFXは同時に勉強していってもいいくらい共通項が多い、相性のいい投資方法と言えます。

白川
白川
バイナリーオプションにおける資金管理方法について以下の記事で解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!
バイナリーオプション資金管理
バイナリーオプションで重要な資金管理法はこの3つ!バイナリーオプションで利益を出している人とそうでない人の大きな違いはなんだと思いますか?正解は『資金管理』です。もちろん、その他にも要因はありますが、資金管理を疎かにするとバイナリーオプションで結果を出すことはできません。そこで今回は、勝てるトレーダーになるための資金管理の極意をご紹介します。...

専業トレーダーになるには税金の知識も必要

税金

専業トレーダーは自営業者と同じなので、自分で納税しなければなりません。

そのため、「税金」の知識は必須になります。

白川
白川
バイナリーオプションでの稼ぎが多ければ多いほど課せられる税金も多くなりますからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
合法的に節税する方法も学ばないとね!

確定申告した結果納税額がいくらになるかまで加味して、収支がプラスになるか?ということを大まかにでも計算できる必要があります。

でなければ、「税金が支払えないからバイナリーオプションを続けていけない…」という事態にだってなりかねません。

そうなると、人生までが狂ってくるので税金に関する知識はしっかりと押さえておきましょう。

ちなみに、バイナリーオプションは国内業者を利用しているか?or海外業者を利用しているか?によって税金の課税方法が変わってきます。

大まかには次のような違いありますので、「知らなかった!」という人は、一度バイナリーオプションに関する税金について調べておくといいでしょう。

  • 国内バイナリーオプション業者→申告分離課税で税率は一律で20.315%
  • 海外バイナリーオプション業者→総合課税で所得によって税率が決定される
りんごちゃん
りんごちゃん
納税方法や節税方法については以下の記事で詳しくまとめています!
ハイローオーストラリアの税金・確定申告まとめ【節税対策あり】こんにちは!白川です。 ハイローオーストラリアである程度稼げるようになると、確定申告のことが頭にチラつきますよね… ...

まとめ

バイナリーオプションの専業トレーダーになる方法について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

専業トレーダーになるために必要なことを再度おさらいしておきましょう。

要点まとめ
  • 目先の利益ではなく安定した勝率を叩き出すことに注力する
  • 投資対象に関する知識と税金も含めて収支に関する資金管理の徹底と知識が必要
  • メンタルを一定に保つために副業をして収入源を複数確保するのがおすすめ
りんごちゃん
りんごちゃん
専業トレーダーになるにはやらなきゃいけないことがたくさんあるんだね!
白川
白川
まずは安定した勝率をキープできるようにすることから始めましょう!
バイナリーオプション勝率
バイナリーオプションで勝ちたい方必見!勝率を上げる6つの方法バイナリーオプションは奥が深いので、勉強すれば勉強するほど知識が増え、いろんなことを意識すると思います。しかし、勝つ方法は意外にシンプルで、誰でも実践しようと思えば実践できることが多いです。そこで今回は、バイナリーオプションで勝率を上げるための方法について解説します。...
僕と一緒にハイローオーストラリアを攻略しませんか?

白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?

私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。

ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2019年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。

最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。

今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私のハイローオーストラリアの攻略法『白川術』をお伝えさせていただきます。

白川のプロフィールお問い合わせページ