手法検証

バイナリーオプションを白川術で攻略することは可能?真相を暴露!

バイナリーオプション白川術
この記事の対象者:バイナリーオプション上級者

本記事は、バイナリーオプションの具体的な取引手法に関する解説記事となっており、バイナリーオプションの上級者向けです。
この他にも、バイナリーで使える全手法について以下のリンク先でまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>バイナリーオプションの手法総まとめ!人気の鉄板手法はコレ

最初に言っておきますが、世間で噂になっている白川術なるものと僕は何の関係もありません。

りんごちゃん
りんごちゃん
白川雄太の攻略法で白川術w
白川
白川
・・・違います!

白川術というのは、白川栄二さんという人が紹介している取引方法ですが、バイナリーオプションでこの白川術を使うと結構な勝率が出せるということで広まったみたいです。

ということで、この白川術について真相を追求してみます。

白川術ってなんなの?

白川術とは

結論から言うと、白川術というのはどうやら「仲値ゴトー日法」のことです。

白川
白川
仲値ゴトー日法の名前だけが変わったパターンですね!

仲値ゴトー日法とは・・・

5の倍数の日の仲値に取引する手法のことです。

具体的には、毎月の5日・10日・15日・20日・25日・30日です。ゴトー日が土日祝日ならその前日がゴトー日になります。

このゴトー日には「特徴的な値動きをする」と言われていて、その値動きを利用して取引する手法のことをゴトー日手法と言います。

りんごちゃん
りんごちゃん
どうして5のつく日は特徴的な値動きをするの?
白川
白川
ゴトー日は銀行の企業取引が活発になるからだよ!

貿易関係の会社には、「5」「0」のつく日を決済日としている企業が多く、ゴトー日には海外への支払いが増えます。

そのため、ゴトー日の「仲値レート」決定に向けてドルが不足する状態になり、仲値レートが決まる午前9時55分にはドル高円安の傾向が現れるというのです。

仲値とは・・・

金融機関が外国為替取引をする際の基準となるレートのことです。

TTM(Telegraphic Transfer Middle Rate)ともいい、金融機関が毎朝9時55分の為替レートを参考に決定されます。

一般的にゴトー日の仲値と相場の傾向には次のような特徴があると言われています。

  • 9:00から9:55までドル円が上昇しやすい
  • 9:55から10:30くらいまでドル円が下落しやすい
  • 金曜日の場合、特に傾向が出やすい

白川術の勝率はどれくらい?

気になる白川術の勝率ですが、ゴトー日の勝率を過去2年間分のデータでバックテストした方がいます。

その結果によると、ゴトー日の勝率は以下のようになります。

  • 午前9時50分に取引時間5分でHighエントリーした場合の勝率は56~57%程度
  • 午前9時55分に取引時間5分でLowエントリーした場合の勝率は61~62%程度

2年とも勝率に大きな差はないようで、ゴトー日の勝利はこの値付近に収束すると考えられるとのことでした。

白川
白川
つまり、2つのトレードを合計して約59%の勝率になります!

白川術を使ったバイナリー攻略法

白川術を使った攻略法は、この仲値ゴトー日手法の前半、つまり午前9時55分を判定時刻としてその前の上昇トレードを狙うというものです。

具体的には次のような感じです。

  • 9時50分00秒に60秒取引でHIGHでエントリー
  • 9時51分00秒に60秒取引でHIGHでエントリー
  • 9時52分00秒に60秒取引でHIGHでエントリー
  • 9時53分00秒に60秒取引でHIGHでエントリー
  • 9時54分00秒に60秒取引でHIGHでエントリー
白川
白川
白川栄二さんによると、この方法を厳守するだけで勝率80%くらいになるそうです!
りんごちゃん
りんごちゃん
それは流石に盛りすぎでしょ(笑)
白川
白川
まあ、さっきの検証結果を加味しても80%は言い過ぎな気はするね(笑)!

白川術はどうしてこんなに有名なのか?

白川術が有名な理由
りんごちゃん
りんごちゃん
白川術ってそんなに勝てる手法とも思えないのにどうしてこんなに有名なの?
白川
白川
これについは闇が深いです…。
りんごちゃん
りんごちゃん
え…どういうこと?
白川
白川
白川術が有名な理由を詳しくお話します…!

yahoo!サジェストのみに出てくる白川術

白川術が怪しいといわれる理由の一つでもあるのですが、白川術はYahoo!サジェストのみ出てくるキーワードなんです。

yahoo!サジェストとは・・・

検索エンジンのyahooの検索窓にキーワードを打ち込んだ際に出てくる関連ワードのようなものです。

yahooサジェスト

今はなくなりましたが、少し前まではYahoo!サジェストに「バイナリーオプション」と検索した際に、「バイナリーオプション 白川術」というサジェストが出ていました。

白川
白川
今は「バイナリーオプション 白川攻略」というサジェストで出ています!

GoogleでもYahoo!でも検索をする人の中にはお気づきの方もいるかもしれませんが、Goole検索サジェストとYahoo!検索サジェストでは結果に違いがあります。

しかし、Yahoo!は2011年からGoogleの検索システム・検索連動広告システムを採用しているので、サジェストに関してもgoogleと同じはずなんです。

ですから、Yahoo!サジェストにだけ「白川術」が出てくるというのはおかしいんです。

yahooサジェストgoogleサジェスト比較

この奇妙な現象の理由として考えられるのが「サジェスト汚染」というやつです。

サジェスト汚染は、元々GoogleやYahoo!の検索窓に好ましくないネガティブなワードが出てくる状態のことを意味していましたが、最近では、特定のキーワードがサジェストに表示されやすくなるように、Web上にテキストデータをばらまく行為も指すようです。

そして、「GoogleよりもYahoo!のほうがこのサジェスト汚染がしやすい」と言われています。

また、Yahoo!側にお金を払ってサジェストに好きなキーワードを出してもらうという方法も存在するようです。

りんごちゃん
りんごちゃん
つまり・・・?
白川
白川
疑いたくはないですが、白川さんが白川術を広めるために・・・

とまぁ、こういった理由で白川術が一気にトレーダーたちに知られるようになったのです。

白川術を試してみたい人へ

白川術を試すならデモ口座

仲値ゴトー日手法自体は割は昔から使われている手法なので、やってみたいという人に「止めとけ」とは言いません。

ただ、仲値ゴトー日手法はある程度信憑性はありまが、何か合理的かつ論理的分析から編み出された手法ではないということは覚えておきましょう。

仲値ゴトー日手法は、あくまで経験的に導かれた法則で、そこに合理的なロジックがあるかというと”ない”です。

白川栄二さんは、「白川術を使うと勝率が80%になる!」と言っているようですが、先ほどもお話しした通りよくて60%程度なんですよね。

特に、白川術が押している仲値ゴトー日手法の前半部分の取引方法の実際の勝率は56%~57%程度という検証結果も出ています。

セオリー通り値動きする確率は50%くらいですから、それも加味すると白川術だけで大きな収益を上げることはまず無理でしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
なんだ、ガセか…!
白川
白川
ガセとまではいかないけど、盲信しすぎるのは危険だね!

白川術を使うならデモ取引で事前にチェック!

ここまでの解説を聞いてみて、「それでもやってみたい!」という人は、デモ取引で試してみるといいですよ。

白川
白川
噂では、白川術は1秒のエントリーのズレに阻まれて十中八九勝てないそうです…
りんごちゃん
りんごちゃん
え!?そうなんだ…
白川
白川
白川術は狙ったとおりにエントリーできれば勝てそうなんだけどね…

実際のバイナリーオプションでは、エントリーが集中して狙ったところでエントリーできないということも結構ありますので、1秒のエントリーのズレに阻まれて…ということはあり得る話かなと思います。

いずれにせよ、新たな手法が気になる場合はデモ取引で検証してみるのが一番です。

白川
白川
ハイローのデモ取引なら無料で利用できるので、白川術が気になる人はまずは”デモ”で試してみましょう!

\口座登録不要!無料で利用できるハイローデモ口座がおすすめ🔻/

 

なお、デモ取引の詳細については下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ハイローデモ取引
ハイローオーストラリアの「クイックデモ」の使い方を徹底解説この記事では、ハイローオーストラリアのデモ口座「クックデモ」の使い方や、デモ取引から本チャンのリアル取引に移行する場合の注意点などについて解説します。これからハイローオーストラリアを始めたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。...

まとめ

バイナリーオプションの白川術に関して解説しましたが、いかがだったでしょうか?

正直な所、白川術は仲値ゴトー日手法のエントリーにちょっと工夫を加えただけの手法という印象です。

きちんとエントリーできて、セオリー通りに値動きすれば60%くらいの勝率は狙えるかもしれませんが、この手法一本で取引を行うのはおすすめしません。

バイナリーオプションで結果を出すための攻略法についてまとめた記事をご用意しました。

白川
白川
本気で勝ちたいなら白川術ではなくこっち⬇を参考にしてみてください!
カテゴリー2
バイナリーオプションの攻略必勝法9選!シンプルに勝ち方教えますこの記事では、バイナリーオプションの中級者に向けて、バイナリーオプションで勝てるようになるための攻略必勝法を9つ厳選してご紹介します。また、バイナリーオプションで勝ち続ける方法も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

バイナリーオプションの手法選びに困ったら・・・
当サイトイチオシの”勝てる”手法一覧
順張り・逆張り
RSI
両建て
移動平均線
5分取引
モンテカルロ法
EXT法
ノイズ
仲値ゴトー日
ゴールド取引
CCI
フィボナッチ
ストキャスティクス
MACD
バンドウォーク
ゴールデンクロス
ボリンジャーバンド
平均足
グッドマン法
パーレー法
白川術
仮想通貨
ダイバージェンス
押し目買い・戻り売り
ナンピン
スキャルピング
マーチンゲール
1分取引

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です