バイナリーオプション初心者

バイナリーオプションでも損切りは可能?最適な損切りのタイミングとは

バイナリーオプション損切り
この記事の対象者:バイナリーオプション初心者

本記事はバイナリーオプションの基礎的な情報をご紹介しており、バイナリーオプションを始めたばかりの”初心者向け”の記事となっております。
他にも、初心者向けの記事を以下のリンク先の記事でご用意しているので、気になる方は知りたい情報を探してみてください。

>>バイナリーオプション初心者講座

バイナリーオプションの魅力の一つは損切りをする必要がないことにあります。

というのも、バイナリーオプションでは損失が限定されていて、掛け金以上の損失を出す可能性がないからです。

ただ、バイナリーオプションでも限定された損失をさらに減らす方法があり、それがバイナリーオプションの世界では「損切り」と呼ばれています。

この記事では、バイナリーオプションにおける損切りの方法やメリット・デメリットについて解説します。

白川
白川
損切りができれば初心者でも比較的容易にリスク回避できるので、ぜひ参考にしてみてください!

投資の世界で重要な損切りとは

損切りとは

損切りとは・・・

損失を出していて、これ以上回復する見込みがないと判断したときに、売却をして損失を確定させることです。

バイナリーオプションは判定のタイミングが決まっているので、基本的に損切りをすることはできません。

では、バイナリーオプションにおける損切りとはどういう取引のことをいうのでしょうか。

まずは、その点について解説します。

バイナリーオプションにおける損切りについて

バイナリーオプション業者の中には、「転売」というサービスを提供している業者もあり、この機能を使うことで損切りをすることができます。

転売とは・・・

取引終了時刻を待たずに取引を強制的に終了させることです。

取引時間いっぱいまで保有したときに比べてペイアウト率は下がりますが、予想が外れて損失が出る際に、損失が確定する前に取引を終了させることができるので、損失を減らすことができます。

白川
白川
つまり、損切りは売却するポイントで確定する損失額が変わるということです!
りんごちゃん
りんごちゃん
てことは、どのタイミング売却するかを見極めるのが重要になるね!

どのタイミングで損切りするか

損切りのタイミング

FXの場合、損切りをする際は損切りするラインを設定しているのが一般的です。

白川
白川
もちろん、損切りのラインは浅いほうが損失を減らすことができます!

しかし、早まって損切りしてしまうと、後に手にできたであろう利益をみすみす損なうことにもなります。

そのため、どのタイミングで損切りするかは非常に難しいです。

FXだと「取引額の10%を損する」と判断したら損切りするという人が多いようですが、失っても後に心理的に引きずらなくて済む%に設定しておくのがいいでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
けど、バイナリーオプションの場合は取引額が決まっているから%で考えるのは難しいよね…!
白川
白川
バイナリーオプションの場合は転売の仕組みを理解する必要があります!

転売では、どの時点で転売するかによってペイアウト率が変わってきます。

転売時のペイアウト金額は、判定時刻の残り時間と現在の価格によって決まります。

バイナリーオプションはエントリー時点の価格に比べて判定時刻の価格が上がっているか、下がっているかを予想する投資なので、エントリー時に予想した方向と反対に進むほどペイアウトの金額は少なくなります。

そのため、予想した方向と逆行し始めたタイミングで転売するのが最も損切りとしては効果が高いです。

ハイローオストラリアでの損切りの仕方

転売における損切りのタイミングが分かったので、実際の転売のやり方を見てみましょう。

ハイローオストラリアの転売は、すべての取引時間で利用できるわけではありません。

白川
白川
ハイローオーストラリアの転売の条件は以下の通りです!
  • 転売ができる取引時間は3分取引から
  • 転売を実行できるのは取引終了の1分前まで
りんごちゃん
りんごちゃん
30秒取引や1分取引では転売は利用できないんだね!

続いて、転売の流れですが、実際の取引画面を見ながら説明します。

ハイローオーストラリアでエントリーすると、画面下に転売の文字が見えると思います。

チャートが予想と反した動きをして損切りしたい場合は、この「転売」をクリックします。

ハイローオーストラリア転売

すると、以下のようなパネルが表示されるので、「転売する」をクリックしましょう。

ハイローオーストラリア転売
白川
白川
ちなみに、転売時のペイアウト率はパネルからリアルタイムで見ることが出来ます!
ハイローオーストラリア転売

「ひょっとしたらこの後、予想した方向に転じるかもしれない」
「もう少しペイアウト率が上がってから」

など、手にする利益のほうに目を向けていると、なかなか損切りできずにタイミングを逃してしまいます。

そのため、損切りする際は、損切りすることでセーブできる金額のほうに目を向けるようにしましょう。

なお、ハイローオーストラリアでの詳しい転売のやり方については、以下の記事でまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

ハイローオーストラリアの転売機能の解説
ハイローオーストラリアは転売で途中決済して損失を抑えよう!ハイローオーストラリアを利用中の方は、転売機能をうまく活用していますか?転売機能を利用することで損失を最小限に抑えることができます。この記事では、ハイローオーストラリアの転売のやり方や攻略法について徹底解説します。...

転売するメリット・デメリット

ネット上では、転売を繰り返すことで利益を積む方法なども紹介されていますが、転売のメリットを最大限生かした取引をするために、そのメリット・デメリットを理解しておきましょう。

転売の最大のメリットは、損失を減らせることです。

しかし、裏を返せば「利益が減る」ことを意味します。

白川
白川
つまり、転売のメリット・デメリットは表裏一体なのです!

ただ、間違ってエントリーしてしまった際に転売によって掛け金を回収できるというのは大きなメリットです。

また、転売で注意すべきことは、勝率は上がるかもしれないが期待値は下がるということです。

期待値とは・・・

一回のエントリーでどれくらいの利益が得られるかを表す値のことです。

たしかに、転売で損切りをすれば目前の損失は減らすことができます。

しかし、期待値が下がるほど乱用すると、長い目で見たら利益が減ることを意味します。

白川
白川
ここが、バイナリーオプションにおける転売の使い分け、すなわち損切りのポイントです!

なお、以下の記事で期待値を上げる方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプション期待値
バイナリーオプションにおいて重要な「期待値」について徹底解説!バイナリーオプション取引において「期待値」というのはとても重要です。期待値とは、一回の取引でどれくらいの利益が得られるのかを表す数値です。この記事では、期待値を上げる方法や期待値を意識する際の注意点について解説します。...

バイナリーオプションの転売はあくまで損切りするために使おう

損切りの目的

インターネット上では、転売を繰り返すことで少額ずつでも確実に利益を上げていく方法を紹介しているサイトもあります。

たしかにそういう方法もありますが、かなりの忍耐が必要です。

それに、取引に張り付いておかなければならないので、その期間、拘束されるというのもあまり気分のいいものじゃありません。

さらに、そうやって忍耐を強いられた割には、期待値が下がってしまうこともあります。

白川
白川
“転売で稼ぐ”というスタンスには向き不向きがあるのです!

バイナリーオプションにおける期待値と損切りの関係を理解しよう

バイナリーオプションで転売を乱用すると、勝率と期待値の関係が必ずしも比例関係にあるとは言えなくなります。

というのも、勝率は利益が出た回数をカウントするので、損切りをして数百円でも利益が出れば勝率はキープできます。

一方、期待値は1回の取引で得られる払い戻し金額の平均値のことです。

例えば、勝率60%でエントリー金額5,000円、ペイアウト率が1.85倍の取引をすべて満期まで10回した場合の期待値は5,500円です。

白川
白川
この期待値は、あくまで予想が当たった際に必ず4,250円(5,000円×1.85)の利益があるから出せる値です!
りんごちゃん
りんごちゃん
どういうこと?
白川
白川
もし、転売して損切りするとペイアウト率が下がるので、同じ勝率でも期待値は満期まで取引した値を超えることはないのです!

仮に、一回当たり利益が数百円にしかならない転売を繰り返した場合、勝率を相当上げても期待値はマイナスになるという事態もあり得ます。

まとめ

一部の業者が提供している機能を使えば、バイナリーオプションでも損切りをすることができます。

損切りすると、大きく損失を減らすこともできるので、なんだかとても得したような気持ちになるかもしれません。

しかし、損切りすること自体「負けを認めた」ことになります。

りんごちゃん
りんごちゃん
「負けて勝つ」なんて言葉もあるし、損切りは悪いことではないよね?
白川
白川
そうですね!ただ、損切りを繰り返せば期待値は下がるので、結局思うように利益は上げられません!

ということで、テクニカル分析をしっかりとして予想が外れないようにすることが基本で、「損切りはあくまで間違ってエントリーした場合や予想が外れてしまったときの対応策」と考えておきましょう。

バイナリーオプション相場分析
バイナリーオプションの相場分析ができるようになるたった6つの方法バイナリーオプションでは『相場分析』がとても重要です。チャートが意味するところを読み取れるようにならないと、予想が当たるようにはなりません。この記事では、「相場分析する際のチャートに挑む姿勢」「実際の分析方法」「相場分析を学ぶ方法」などについて解説します。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!