ランキング

スマホアプリが使えるバイナリーオプション業者3選!手軽に取引しよう

スマホアプリが利用できるバイナリーオプション業者

こんにちは!シラブロ管理人の白川です。

近年、その手軽さからバイナリーオプション取引をスマホアプリで行う方が増えてきています。

そのため、アプリで取引できるバイナリーオプション業者を探している人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、専用のスマホアプリがある業者やアプリで取引する際の注意点など詳しく解説していきます。

白川
白川
取引に役立つアプリについてもご紹介するので参考にしてみてください!
\項目別のおすすめ業者ランキングまとめ/

スマホアプリで取引できるバイナリーオプション業者

それでは早速、スマホアプリを提供しているバイナリーオプション業者をご紹介します。

簡単な比較表を作成したので、まずはこちらを参考にしてみてください。
※比較表の各業者名をタップすると詳細情報に移ります。

スマホアプリで取引できる業者比較表
業者名 最低入金額 最低取引額 最高取引額 ペイアウト率 対応機種
ゼントレーダー 5,000円 500円 10万円 1.80~1.95倍 Androidのみ
ファイブスターズマーケッツ 1万円 500円 10万円 1.69倍~1.83倍 Androidのみ
ブビンガバイナリー 5ドル 1ドル 10万ドル 1.80~2.00倍 Androidのみ
白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

ブビンガバイナリー

ブビンガ
ブビンガ分析チャート

ブビンガバイナリーは2022年9月にサービスを開始したばかりの新しいバイナリーオプション業者です。Androidユーザー限定ですが、専用アプリを利用することができます。他にもデモ取引が利用できたり最低1ドルから取引を始めることができるなどの魅力があり、今話題の業者です。

ゼントレーダー

ゼントレーダー
ゼントレーダー分析チャート

ゼントレーダーは、2018年に登場した比較的新しい業者です。海外業者では珍しく金融ライセンスを取得しており、信頼性は問題ないでしょう。Android版のスマホアプリをリリースし、ますます勢いに乗る新興勢力です。

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツ
ファイブスターズマーケッツ分析チャート

ファイブスターズマーケッツは、他の海外バイナリーオプション業者とは一風変わった特徴を持つ業者です。「土日も取引できる」「FXに近い形で取引できる」といった独自の魅力があります。上の2社と同様にAndroidのみですが、専用アプリを提供しています。

スマホアプリがなくなったバイナリーオプション業者

以前まではアプリの提供をしていましたが、2024年現在では終了したバイナリーオプション業者がいくつかあります。

いずれもかなり人気の高い業者だっただけにアプリ終了はかなり話題になりましたが、参考までにご紹介します。

白川
白川
下の2社はたとえアプリがなくなってもおすすめしたい魅力的な業者ですよ!
業者名 最低入金額 最低取引額 最高取引額 ペイアウト率
ハイローオーストラリア 5,000円 1,000円 20万円 1.80~2.30倍
ザオプション 5,000円 1,000円 20万円 1.77(※)~2.30倍

※午前中のみ。午後は1.81倍~

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア分析チャート

ハイローオーストラリアはバイナリ―オプション業者の中でも文句なしでトップレベルのサービスを提供しており、世界中のトレーダーが使っているバイナリ―オプション業者です。そんなハイローオーストラリアのアプリですが、2022年の9月にサービスを終了しています。それでも日本人トレーダー利用率No.1ですし、安全性や稼ぎやすさ等どの面においてもトップクラスの業者ですので、利用する価値は十分あります。

ザオプション

ザオプション
ザオプション分析チャート

「ハイローオーストラリアを何らかの理由でどうしても使いたくない」あるいは、「ペナルティーを食らって、退会処分になった」という場合は、ザオプションを使ってみましょう。

ザオプションは、2017年に設立されたバイナリ―オプション業者で、充実したサービスとサポート対応の良さが評判になっている業者です。そんなザオプションのアプリですが、2023年の3月でサービスを終了しました。ハイローオーストラリアとよく比較されるほど人気の高い業者で、ほぼ同じサービス内容となっています。

取引に役立つチャート予測アプリを紹介

続いては、バイナリーオプション取引に役立つチャート予測アプリをいくつかご紹介します。

ここでご紹介するチャート予測アプリは以下の3つです。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

さきよみLIONチャート

ヒロセ通商が提供しているチャート予測ツールです。

さきよみLIONチャートは、相場のトレンドが一目で分かる「シグナルパネル」と過去の相場データから未来の値動きを予想する「さきよみチャート」の2種類で構成されています。

シグナルパネル

様々なテクニカル指標から相場を分析し、パネル上に「売」と「買」を使った4つのシグナルを表示してくれます。

シグナルパネル

それぞれのシグナルの意味は以下の通りです。

  1. 売シグナル…直近の足で売シグナルが点灯していることを表す
  2. 買シグナル…直近の足で買シグナルが点灯していることを表す
  3. 売継続シグナル…直近の足が売シグナルが点灯してから20本以内であることを表す
  4. 買継続シグナル…直近の足が買シグナルが点灯してから20本以内であることを表す
さきよみチャート

過去の相場データの中から直近のチャートの形状と一致率の高い値動きをするものを自動で3つ見つけ出して(一致率の高い順)表示してくれます。表示された3つのチャートから未来の値動きを予想します。

さきよみチャート

白川
白川
スマホアプリはもちろん、PCでも利用することができます!

ただ、選べる時間足が5分・60分・日足・週足の4種類しかない点が残念ですね。

なお、ヒロセ通商のバイナリーオプションサービス「LION BO」については、以下の記事で詳しい情報をまとめているので、気になる方は是非参考にしてみてください。

LION BOの概要や評判・口コミまとめ
LION BO(ヒロセ通商)の評判・口コミまとめ!ヒロセ通商が運営する国内バイナリーオプションサービス「LION BO」について、サービスの特徴や評判、実際に利用している方の口コミをまとめています。LION BOの利用をを検討シている方は、ぜひ参考にしてみてください。...

ぴたんこテクニカル

「お天気シグナル」と「未来予測チャート」の2つの機能で構成されています。

お天気シグナル

複数のテクニカル指標から売買傾向を分析し、分析結果を売と買のシグナルで表示します。その売買シグナルの強さを天気マークで表現してくれます。

お天気シグナル

未来予測チャート

現在のチャートとよく似た過去のチャートを類似率の高い順に3つ表示します。3つのチャートから未来の値動きを予測します。

未来予測チャート

先ほどのさきよみLIONチャートと同様に、スマホアプリだけでなくPCでも利用することができます。

バイナリーオプションを練習できるアプリはある?

結論から言うと、バイナリーオプションを練習できるアプリはありません。

というのも、多くのアプリは各業者が提供している取引専用のアプリであり、アプリとはいっても取引自体は本番になるからです。

なお、AppStoreやGoogle Playで「バイナリーオプション」と検索すると、下図のようにさも公式かのようなアプリが出てきますが、すべて偽物なので注意しましょう。

バイナリーオプションの偽アプリ

バイナリーオプションの練習はデモ取引

バイナリーオプションの練習にはデモ取引がおすすめです。

デモ取引とは
仮想の資金を使い本番と同じ環境でバイナリーオプション取引を体験できるサービスのことです。

デモ取引なら無料且つ何度でもバイナリーオプション取引をすることができるため、まさに「練習」にはうってつけのサービスです。

りんごちゃん
りんごちゃん
初心者が取引に慣れるための良い機会になるね!
白川
白川
中・上級者も手法を試したりできるのですべてのユーザーにおすすめのサービスだよ!

ちなみに、すべての業者がデモ取引を提供しているわけではありません。「ハイローオーストラリア」や「ザオプション」「ブビンガバイナリー」といった一部の限られた業者のみが扱っています。

なお、デモ取引を提供しているバイナリーオプション業者については、以下の記事で詳しい情報をまとめているので、是非参考にしてみてください。

デモ取引可能なバイナリーオプション業者まとめ
バイナリーオプションのデモ口座10選!無料取引体験を活用しよう!デモ取引ができるおすすめのバイナリーオプション口座を国内業者と海外業者に分けてご紹介します。また、デモだと勝てる原因やデモのやり方についても詳しく解説します。...

バイナリーオプション取引をスマホで行う際の注意点

スマホ取引の際の注意点
白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

スマホは画面が一つしかない

バイナリーオプションをきちんとした分析を基にした投資にしたいなら、取引画面の他に分析を行うチャート画面を開く必要があります。

白川
白川
最低でも次の2つは開いておく必要がありますよ!
  • バイナリーオプション業者のトレード画面
  • MT4/MT5のチャート分析画面

しかし、スマホは画面が一つしかないので、上の2つの画面を行ったり来たりしなければなりません

また、個人的におすすめする「マルチタイムフレーム分析」は、複数の分足チャートや通貨ペアの為替の流れもチェックしなければならないのでスマホでは厳しいです。

マルチタイムフレーム分析とは
為替はより大きな為替の流れに従うという傾向を利用した分析方法のことです。

誰でもできて、為替の動きを予想しやすいので初心者にもおすすめですが、スマホで行うのは難しいでしょう。

スマホでは時間が限定される

損益など気にせず、ゲーム感覚でバイナリーオプションをするのならスマホでもいいでしょう。

ただ、収益を上げたいと思っているなら、スマホだけでは厳しいものがあります。

というのも、バイナリーオプションで勝てるようになるには、トレード記録を付けることが絶対に不可欠だからです。

白川
白川
スマホで通勤時間や休み時間に取引していると、すぐにはトレード記録をつけられません!
りんごちゃん
りんごちゃん
つまり、やりっぱなしになりがちということだね!
白川
白川
そういうこと!

また、通勤時間や休み時間は限られていますから、その間に取引が終了しない場合もありますし、ばっちりなエントリータイミングが来ない場合もあります。

限られた時間の中で取引をしようとすると、ばっちりのタイミングで取引するのは難しくなります。

その結果、負けてしまうのです。

白川
白川
たとえ副業でも、収益にこだわるのならパソコンを使ってじっくり取り組める時間帯に取引をして、勝てる手法を探したほうがいいでしょう!

手軽にできるのがかえってリスクになる

スマホを使えば、いつでもどこでも気軽にバイナリーオプションができてしまいます。

一見便利なようにも思えますが、「ちょっと手持無沙汰だから」という動機で取引するのは、次のような事態を招きがちで、結局負けが込んでしまいます。

  • 分析する準備ができていない
  • 集中する準備ができていない
  • 狙った時間帯でのトレードができない
  • 予算を超えてトレードしてしまう
白川
白川
なんとなくやっていてもバイナリーオプションでは勝てません!

トレードが邪魔される

スマホは色々な邪魔が入るのもバイナリーオプションをするにはマイナスです。

例えば、こんな事ってよくありますよね?

  • 電話がかかってくる
  • メールやLINEが入る
  • SNSなどの通知が来る
  • アラームが鳴る
  • 電池が切れる

こういった邪魔がはいると、バイナリーオプションのチャートが見れなくなるので、とても邪魔ですし良いタイミングを逃すこともあるでしょう。

白川
白川
実は、スマホでバイナリーオプションをすること自体、とてもストレスフルなんです!
りんごちゃん
りんごちゃん
そんな状況で取引しても勝てないよね…

まとめ

バイナリーオプションのスマホ取引に関する解説は以上となります。

最後、スマホアプリで取引ができるバイナリーオプション業者と取引に役立つおすすめアプリをおさらいしておきましょう。

スマホアプリで取引できる業者
  • ゼントレーダー
  • ファイブスターマーケッツ
  • ブビンガ
取引に役立つアプリ
  • さきよみLIONチャート
  • ぴたんこテクニカル
白川
白川
アプリを上手に活用して効率的に取引を進めましょう!
\項目別のおすすめ業者ランキングまとめ/

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!