バイナリーオプション初心者

バイナリーオプション系Youtuberを紹介!動画で学ぶポイントも解説

バイナリーオプション系Youtuberについて解説

バイナリーオプション系のyoutuberって本当に多いですよね。

先に結論を言うと、バイナリー系のYoutuberの言う通りに取引しても勝つ確率は低いです。

少し語弊がありますが、あくまで参考にする程度なら問題ありません。

問題なのは、自身で分析もせずににYoutuberの言うとおりに取引することです。

ということで、バイナリー系Youtube動画の上手な活用法について解説していきます。

白川
白川
動画を見て自分なりに解釈してご自身のトレードに役立てましょう!

バイナリーオプション系Youtuberをご紹介

まずはじめに、知名度の高いバイナリー系Youtuberについて簡単にご紹介します。

今回ご紹介するのが以下の8つのチャンネルです。

白川
白川
気になるチャンネルがあればぜひ参考にしてみてください!

ハイローワールド【ゆっくり解説】

ハイローワールド
ハイローワールド【ゆっくり解説】
チャンネル登録者数 7890人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

最近急激にチャンネル登録者数を伸ばしているのが「ハイローワールド」です。可愛い2匹の羊がバイナリーオプションに関する情報をゆっくり解説してくれます。動画の内容も分かりやすくまとめてられているので、これからバイナリーオプションを始めてみたい初心者の方にはぴったりのチャンネルです。

はたけの投資ラボ

はたけの投資ラボ
はたけの投資ラボ
チャンネル登録者数 3.96万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ
はたけのバイナリーオプションサロン
チャンネル登録者数 2.19万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

バイナリー系Youtuberといえばやはりこの人でしょう。FXや投資全般の知識があり、NEWS PICKSでコラムを掲載していた実績もあります。また、メインチャンネルの他にも「はたけのバイナリーオプションサロン」というチャンネルを運営しています。有料ツールを大々的に販売していて「信用できない!」なんて口コミも見られますが、投資の知識と実績は本物でしょう。

バイナリーオプションツール開発者(有村翔太)

有村翔太
バイナリーオプションツール開発者
チャンネル登録者数 9210人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

有村さんはバイナリー系Youtuberというより、バイナリー系ブロガーといった印象です。「ARIMURA BINARY」というバイナリーオプションに関する情報をまとめたブログを運営しており、かなり分かりやすいと好評です。はたけさん同様、独自の有料サインツールを販売しているのですが、「マーチンを利用して99.7%の勝率を誇る」という謳い文句で販売しています。流石に99.7%は高すぎる気もしますが、ブログや動画の内容は参考になりますよ。

ニートトレーダーユウ

ニートトレーダーユウ
ニートトレーダーユウ
チャンネル登録者数 4.73万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

ニートトレーダーユウさんは、数年前はバイナリー系Youtuberとしてトップクラスの人気を誇っていましたが、1年ほど前から動画の投稿が完全に止まっています。ブログも運営しているようですが、そちらの更新も2021年の5月でストップしています。情報が古いのは気になりますが、基礎的な手法の解説については参考になると思います。

バイナリー牧場

バイナリー牧場【アルパカ式ハイローオーストラリア攻略法】
バイナリー牧場【アルパカ式ハイローオーストラリア攻略法】
チャンネル登録者数 9.4万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

バイナリー牧場は、アルパカの先生がバイナリーオプションの手法を分かりやすく解説してくれるチャンネルとなっています。チャンネル開設からわずか1年ほどしか経っていませんが、すでに4万人を超えるチャンネル登録者数を誇ります。動画の内容に関しても、分かりやすく丁寧に解説してくれるため、初心者の入門チャンネルとしておすすめです。

バイナリー大学

バイナリー大学【ハイローオーストラリア】
バイナリー大学【ハイローオーストラリア】
チャンネル登録者数 6.51万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

先ほどのバイナリー牧場と並び、ここ1年で急速に登録者数を伸ばしているチャンネルです。チャンネル名のとおり、ハイローオーストラリアという業者を利用しながら手法を解説してくれています。動画のバリエーションも豊富で分かりやすいのでおすすめですよ。

小田川さり

SARIのバイナリーオプション教室
SARIのバフェット流米国株投資
チャンネル登録者数 1.1万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

美しい美貌とアナウンサーのように聞き取りやすい解説で人気を集めるのが、小田川さりさんの「SARIのバイナリーオプション教室」です。5年以上前から動画を投稿している古参のバイナリー系Youtuberで、女性バイナリー系Youtuberのパイオニア的存在です。ただ、動画の投稿は1年前からストップしており、最新の手法を知ることはできなくなっています。

東城千夏

東城千夏バイナリーオプションLife
東城千夏バイナリーオプションLife
チャンネル登録者数 2.84万人
チャンネルURL Youtubeチャンネルはコチラ

【補足】

東城さんも先ほどの小田川さんと同様に、女性のバイナリー系Youtuberの先駆けとなった人物です。現在でも週の3本ほどのペースでバイナリーオプションに関する動画を投稿しています。ゴリゴリの手法解説系動画と企画ものの動画がバランスよく投稿されており、見ていて飽きませんよ。

バイナリーオプション系Youtuberの動画を活用するための心得

バイナリー系Youtuberの動画を活用する際の心得

続いて、実際にバイナリーオプション系Youtuberの動画を活用する際に意識すべきポイントをご紹介します。

以下の3点を意識しましょう。

Youtuberの動画はあくまでも参考程度

バイナリーオプション系の動画は、あくまでも「動画」として楽しみましょう。

間違っても動画内の解説を本気で参考にしようなんて思わないことです。相手は素人同然ですからね…。

りんごちゃん
りんごちゃん
それっぽいこと言ってると信じたくなるよね…
白川
白川
気持ちは分かるけどね!

投資の助言をするには資格が必要

Youtuberの中には「スクール!」とか「学校!」と銘打ってやっている人も多いですよね。

ただ、そもそも直接ポジションを取る箇所などを指導するには資格が必要なんです。

もし、資格を持たずに助言しているなら、その人は少なくとも日本では犯罪者です。

バイナリーオプションの基礎的な部分ややり方などを紹介するのは問題ないですが、「直接的にエントリーの助言をするには資格がいる」ということを覚えておきましょう。

美人Youtuberでバイナリーオプションを身近に感じるのはアリ

動画のいいところは、情報として発信されているものに「親近感を感じられる」ところだと思います。

少なくとも興味は惹かれますよね。バイナリーオプションやFXと言った「投資」が身近に感じられると思います。

白川
白川
初心者の方で「興味はあるけど恐怖心が拭えない…」という人は、Youtuberの楽しいお話を聞いてみるのはアリかもしれません!

ただ、有料のツールやLineでのバイナリーオプションレクチャーなどは受ける価値はないですし、動画の内容をそのまま実践しても勝てません

これは動画に限らず、至る所で紹介されている攻略法に関しても同じです。

なぜなら、セオリーには状況に応じて微調整を入れる必要があるからです。その微調整は自己裁量で行う必要があります。

りんごちゃん
りんごちゃん
要は、取引のノウハウは実際に自分で取引して身に付けろってことだね!
白川
白川
そういうこと!
とりあえず、まずはデモ口座で取引しまくって経験を積み上げましょう!

\無料のデモ取引で取引ノウハウを貯めよう!/

見る価値があるyoutuberの動画の特徴

見る価値のあるバイナリー系Youtuberの動画の特徴

バイナリーオプションを勉強する上で「動画」というのはとても分かりやすく、本に比べて理解しやすいのも事実です。

そこで、「どうしても動画で学びたい!」という人は、以下のようなYoutuberの動画を参考にするといいでしょう

優良な動画を見分けるポイント
  • マーチンゲールをやってない
  • 完全自己裁量を実践している
  • 勝率が現実的な数値である(60%~70%くらい)
  • 手法の根拠を明確にしてある
  • しつこいツールの宣伝やLINEへの勧誘がない

要するに、まっとうな方法をまっとうな方法で説明しているYoutuberを探すのがいいでしょう。

中にはいるんですよね、バイナリーオプションで禁止されていることを堂々とyoutubeで手法として紹介している人が…。

業者にバレたら口座凍結・利益没収ですよ。

こういうYoutuberに引っかからないためには、利用しているバイナリーオプション業者の利用規約をしっかりと読み、禁止事項を頭に入れておくことです。

また、「勝率90%」なんて謳い文句にも要注意です。

勝率90%なんてプロトレーダーでもなかなか出せませんからね。動画などでそんなこと言っているYoutuberがいたら、マーチンゲールを使った瞬間風速的な勝率だと思って間違いないでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
「勝率90%!」なんて言い出したら速攻動画を閉じればいんだね!
白川
白川
そうですね!

動画を見る際には、手法そのものよりも”手法の根拠“に注目しましょう。それが納得のいく説明になっているなら、参考にする価値は少しはあります。

仮に、投資家の心理まで言及しているのであれば、少し耳を傾けてもいいかもしれません。

なぜなら、相場は気まぐれに動いているのではなく、数多くの投資家たちの心理の集合体だからです

さらに、投資家の心理というのは様々な手法を試す際に活きてくるので、知っていて損はありません。

動画で学びたいならFX系動画がおすすめ

バイナリオプションのおすすめYoutubeチャンネル

基本的にはバイナリー系youtuberの動画で学ぶことはおすすめしませんが、それでも学びたいならFX系の動画がおすすめです。

具体的には、証券会社が公開している動画がおすすめです。

おすすめのチャンネルは以下の2つです。

白川
白川
それぞれのチャンネルの概要を簡単に解説します!

みんなのFX|トレイダーズ証券

チャンネル概要
チャンネル登録者数 3.41万人
チャンネルURL https://www.youtube.com/@Min-fxJp/videos

1つ目は、トレーダーズ証券が運営する「みんなのFX」というチャンネルです。

みんなのFXでは「みんなのオプション」と呼ばれるバイナリーオプションサービスも提供しており、バイナリーオプションに関する解説動画も何本か投稿されています。

素人同然の動画よりよっぽど参考になるので、気になる方は視聴してみてください。

ちなみに、みんなのオプションについては以下の記事で詳しい情報をまとめているので、気になる方は是非参考にしてみてください。

楽天証券

チャンネル概要
チャンネル登録者数 13.6万人
チャンネルURL https://www.youtube.com/@RakutenSec/videos

続いてご紹介するのが、楽天証券株式会社が運営する「楽天証券」というチャンネルです。

こちらのチャンネルもFXメインのチャンネルですが、楽天証券は「らくオプ」と呼ばれるバイナリーオプションサービスを提供しているので、バイナリーオプションに関する解説動画もいくつかあります。

白川
白川
超大手の楽天証券株式会社が運営するだけあってクオリティはかなり高いです!

みんなのオプション同様、信頼できる内容ですので、バイナリー系Youtuberを見るよりこっちを視聴するほうがよっぽど為になりますよ。

まとめ

派手な宣伝をしているバイナリーオプション系Youtuberで参考になるものはありません。

ただ、「興味はあるけど、自分でできる自信がない…」という人には一歩踏み出す勇気をくれるかもしれません。

そういう後押しがほしいなら、少しでもまともなことを言っているYoutouberを探しましょう。

チャンネルを見分けるポイントは次のとおりでしたね。

見る価値があるYoutuber動画の特徴
  • マーチンゲールをやってない
  • 完全自己裁量を実践している
  • 勝率が現実的な数値である(60%~70%くらい)
  • 手法の根拠を明確にしてある
  • しつこいツールの宣伝やLINEへの勧誘がない
白川
白川
上記に1つでも当てはまるYoutube動画は見る価値はないでしょう!
業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です