基礎知識

バイナリーオプション系Youtuberは信用できる?おすすめチャンネルを紹介

バイナリオプション系のYoutuberについて解説
この記事の対象者:バイナリーオプション初心者

本記事はバイナリーオプションの基礎的な情報をご紹介しており、バイナリーオプションを始めたばかりの”初心者向け”の記事となっております。
他にも、初心者向けの記事を以下のリンク先の記事でご用意しているので、気になる方は知りたい情報を探してみてください。

>>バイナリーオプション初心者のための教科書【完全版】

りんごちゃん
りんごちゃん
バイナリーオプションの解説をするYoutuberがいるけど、ぶっちゃけ信用できるの?

この記事では、上記のような疑問を解決します。

バイナリーオプション系のyoutuberって本当に多いですよね。

先に結論を言うと、バイナリー系のYoutuberの言う通りに取引しても勝つ確率は低いです。

ということで、「参考にならない」ということを前提に、バイナリーオプション系youtuberの動画の活用の仕方等について解説します。

白川
白川
バイナリー系Youtuberの化けの皮を剥がします!(笑)

バイナリーオプション系Youtuberの動画を活用するための心得

バイナリー系Youtuberの動画を活用する際の心得

バイナリーオプション系の動画は、あくまでも「動画」として楽しみましょう。

間違っても動画内の解説を本気で参考にしようなんて思わないことです。相手は素人同然ですからね…。

りんごちゃん
りんごちゃん
それっぽいこと言ってると信じたくなるよね…
白川
白川
気持ちは分かるけどね…

投資の助言をするには資格が必要

Youtuberの中には、「スクール!」とか「学校!」と銘打ってやっている人も多いですよね。

ただ、そもそも直接ポジションを取る箇所などを指導するには資格が必要なんです。

もし、資格を持たずに助言しているなら、その人は、少なくとも日本では犯罪者です。

バイナリーオプションの基礎的な部分ややり方などを紹介するのは問題ないですが、「直接的にエントリーの助言をするには資格がいる」ということを覚えておきましょう。

美人Youtuberでバイナリーオプションを身近に感じるのはアリ

動画のいいところは、情報として発信されているものに「親近感を感じられる」ところだと思います。

少なくとも興味は惹かれますよね。特に、バイナリーオプション系Youtuberはことしか言いませんから、バイナリーオプションやFXと言った「投資」が身近に感じられると思います。

白川
白川
初心者の方で「興味はあるけど恐怖心が拭えない…」という人は、Youtuberの楽しいお話を聞いてみるのはいいかもしれません!

ただ、有料のツールやLineでのレクチャーなどは受ける価値はないですし、動画の内容をそのまま実践しても勝てません。少なくとも、勝ち続けることはできません。

これは動画に限らず、至る所で紹介されている攻略法に関しても同じです。

なぜなら、セオリーには状況に応じて微調整を入れる必要があるからです。その微調整は自己裁量で行う必要があります。

りんごちゃん
りんごちゃん
要は、取引のノウハウは実際に自分で取引して身に付けろってことだね!
白川
白川
そういうこと!
とりあえず、まずはデモ口座で取引しまくって経験を積み上げましょう!

\無料のデモ取引で取引ノウハウを貯めよう!/

 

関連記事バイナリーオプションのデモ取引とは?

見る価値があるyoutuberの動画の特徴

見る価値のあるバイナリー系Youtuberの動画の特徴

バイナリーオプションを勉強する上で「動画」というのは、とても分かりやすく本に比べて理解しやすいのも事実です。

そこで、「どうしても動画で学びたい!」という人は、以下のようなYoutuberの動画を参考にするといいでしょう

ここにボックスタイトルを入力
  • マーチンゲールをやってない
  • 完全自己裁量を実践している
  • 勝率が現実的な数値である(60%~70%くらい)
  • 手法の根拠を明確にしてある
  • しつこいツールの宣伝やLINEへの勧誘がない

要するに、まっとうな方法をまっとうな方法で説明しているYoutuberを探すのがいいでしょう。

中にはいるんですよね、バイナリーオプションで禁止されていることを堂々とyoutubeで手法として紹介している人が…。

バレたら口座凍結・利益没収ですよ。

こういうYoutuberに引っかからないためには、利用しているバイナリーオプション業者の利用規約をしっかりと読み、禁止事項を頭に入れておくことです。

「勝率90%」なんて謳い文句にも要注意です。

勝率90%なんてプロトレーダーでもなかなか出せませんからね。動画などでそんなこと言っているYoutuberがいたら、マーチンゲールを使った瞬間風速的な勝率だと思って間違いないでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
「勝率90%!」なんて言い出したら速攻動画を閉じればいんだね!
白川
白川
そうですね!(笑)

動画を見る際には、手法そのものよりも”手法の根拠“に注目しましょう。それが納得のいく説明になっているなら、参考にする価値は少しはあります。

仮に、投資家の心理まで言及しているのであれば、少し耳を傾けてもいいかもしれません。

なぜなら、相場は気まぐれに動いているのではなく、数多くの投資家たちの心理の集合体だからです。

さらに、投資家の心理というのは様々な手法を試す際に活きてくるので、知っていて損はありません。

白川
白川
ちなみに、バイナリーオプションの勉強方法については以下の記事で詳しく解説しています!

関連記事バイナリーオプションで本気で勝つための勉強法5選【独学OK】

動画で学びたいならFX系動画がおすすめ

バイナリオプションのおすすめYoutubeチャンネル

基本的には、バイナリー系の動画で学ぶことはおすすめしませんが、それでも学びたいならFX系の動画がおすすめです。

具体的には、証券会社が公開している動画がいいでしょう。

おすすめのチャンネルは以下の2つです。

白川
白川
それぞれのチャンネルの概要を簡単に解説します!

みんなのFX|トレイダーズ証券

1つ目は、トレーダーズ証券が運営する「みんなのFX」というチャンネルです。

正確にはFXのチャンネルですが、みんなのFXでは「みんなのオプション」と呼ばれるバイナリーオプションサービスも提供しており、バイナリーオプションに関する解説動画も何本か投稿されています。

素人同然の動画よりよっぽど参考になるので、気になる方は視聴してみてください。

ちなみに、当サイトにはみんなのオプションの評判記事があるので、こちらも併せて参考にしてみてください。

関連記事みんなのオプションの評判は?業者概要とあわせてご紹介!

楽天証券

続いてご紹介するのが、楽天証券株式会社が運営する「楽天証券」というチャンネルです。

こちらのチャンネルもFXメインのチャンネルですが、楽天証券は「らくオプ」と呼ばれるバイナリーオプションサービスを提供しているので、バイナリーオプションに関する解説動画もいくつかあります。

超大手の楽天証券株式会社が運営するだけあって、クオリティはかなり高いです。

みんなのオプション同様、信頼できる内容ですので、バイナリー系Youtuberを見るよりこっちを視聴するほうがよっぽど為になりますよ。

白川
白川
「らくオプ」に関しても評判記事があるので気になる方は読んでみてください!

関連記事みんなのオプションの評判は?業者概要とあわせてご紹介!

まとめ

派手な宣伝をしているバイナリーオプション系Youtuberで参考になるものはありません。

ただ、「興味はあるけど、自分でできる自信がない…」という人には一歩踏み出す勇気をくれるかもしれません。

そういう後押しがほしいなら、少しでもまともなことを言っているYoutouberを探しましょう。

白川
白川
ポイントは次のとおりでしたね!
見る価値があるYoutuber動画の特徴
  • マーチンゲールをやってない
  • 完全自己裁量を実践している
  • 勝率が現実的な数値である(60%~70%くらい)
  • 手法の根拠を明確にしてある
  • しつこいツールの宣伝やLINEへの勧誘がない

それでは、健闘を祈ります。

カテゴリー1
バイナリーオプション初心者のための教科書【完全版】バイナリーオプションは「手軽に始められる」と、サラリーマンの方を中心に人気を集めています。この記事では、バイナリーオプションを始めたいと考えている初心者に向けて、最低限押さえておくべき基礎知識を解説します。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です