ハイローオーストラリアは、他のバイナリーオプション業者に比べて取り扱っている通貨が非常に多いのが特徴です。
その多さがゆえに、
- 「どの通貨を選べばいいかわからない」
- 「おすすめの通貨ペアが知りたい」
と思う方も少なくないでしょう。
そこで今回は、ハイローオーストラリアの通貨種類とおすすめの通貨ペアについてご紹介します。
ハイローオーストラリアの全通貨ペアをご紹介
ハイローオーストラリアの取引通貨ペアは非常に多く、その数はなんと17種類もあります。
ハイローオーストラリアの全取引通貨ペアは以下のとおりです。
- USD/JPY(米ドル/日本円)
- USD/CAD(米ドル/カナダドル)
- USD/CHF(米ドル/スイスフラン)
- EUR/JPY(ユーロ/日本円)
- EUR/AUD(ユーロ/豪ドル)
- EUR/GBP(ユーロ/英ポンド)
- EUR/USD(ユーロ/米ドル)
- CHF/JPY(スイスフラン/日本円)
- CAD/JPY(カナダドル/日本円)
- NZD/JPY(ニュージーランドドル/日本円)
- NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル)
- GBP/JPY(英ポンド/日本円)
- GBP/AUD(英ポンド/豪ドル)
- GBP/USD(英ポンド/米ドル)
- AUD/JPY(豪ドル/日本円)
- AUD/NZD(豪ドル/ニュージーランドドル)
- AUD/USD(豪ドル/米ドル)
まだまだあるぞ!ハイローオーストラリア取引通貨
ハイローオーストラリアは通貨ペア以外にも次のような様々な通貨を取り扱っています。
仮想通貨
ハイローオーストラリアで取り扱っている仮想通貨は次の4種類です。
- BITCOIN(ビットコイン)
- ETHEREUM(イーサリアム)
- LITECOIN(ライトコイン)
- RIPPLE(リップル)
ただ、取引時間が24時間しかなく分析もしづらいので、ハイローオーストラリアで仮想通貨を取引している人はあまりいません。
商品指数
「商品指数」とは、「GOLD」「UKOIL」「USOIL」のことです。
GOLDは、その名の通り「金」のことで、特に説明はいらないでしょう。
ただ、「UKOIL」や「USOIL」はあまり聞きなじみがないと思います。
- UKOIL:ブレント原油CFD
- USOIL:WTI原油CFD
ゴールドに関しては、以下の記事でより詳しく解説しているのでご参照ください。
株価指数
最後に「株価指数」です。
ハイローオーストラリアは意外と株価指数の取扱通貨が多く、10種類あります。
株価指数は、日本の株式上位銘柄225を示す「JPN225」をはじめ、世界各国の株式指数で取引が可能です。
ただ、取引可能時間が1つしかなく、その通貨によって取引ができる時間がそれぞれ異なってくるので、あまり人気な通貨ではありません。
ハイローオーストラリアの通貨の選び方
ハイローオーストラリアは取り扱っている通貨が非常に多いので、どの通貨を選べばいいか悩むと思います。
そこで、ハイローオーストラリアで取引する際の通貨の選び方をいくつかご紹介します。
初心者は取引量が多い通貨を選ぼう
まずは、『取引量が多い通貨を選ぶ』ことをおすすめします。
取引量が多い通貨は、単純に参入している人口が多いので、比較的安定した動きをするという特徴があります。
逆に取引量が少ない通貨は、参入している人口が少ないということなので、おかしな動きをすることがよくあります。
また、取引量が少ない通貨はテクニカル分析が効かないことがよくあり、予想しづらいというデメリットもあります。
テクニカル分析が効かないとなると初心者の方はまず勝てません。
そのため、まずは参入人口が多く出来高が多い通貨を選ぶと良いでしょう。
通貨を選ぶ際は時間にも注意
ハイローオーストラリアで通貨を選ぶ際に大切なことは『時間』です。
ここで紹介する時間とは、次の2種類を指します。
- 「どの時間帯で取引するのか」
- 「取引そのものを何分取引にするのか」
マーケットはオセアニアから始まり、日本⇨ロンドン⇨ニューヨークの順で開いていきます。
当然ですが、そのマーケットに合わせて関連通貨は活発に動きます。
そのため、出来高があったほうが取引しやすいのであれば、活発に動いている時間を狙っていくのがおすすめです。
ハイローオーストラリアには、さまざまな取引時間があります。
通貨ペアの場合は、30秒~24時間を選ぶことができるので、自分に合った取引時間を選ぶと良いでしょう。
ただし、仮想通貨や株式指数を選ぶときは注意が必要です。
というのも、仮想通貨は24時間取引だけ、株式指数はその国の株式市場が開いている時間だけしか選ぶことができません。
通貨の相関関係も分析しよう
ハイローオーストラリアの通貨を選ぶ際に『相関関係』を分析することも大切です。
【具体例】
例えば、EUR/JPY(ユーロ円)でチャンスが来た時、ユーロ円のチャートだけを見るのではなく、他のEUR(ユーロ)関連の通貨ペアを見て「ユーロは売られやすいのか?買われやすいのか?」を見るようにしましょう。
また、JPY(日本円)関連の通貨を見て、「日本円は売られやすいのか?買われやすいのか?」を確認する必要があるのです。
相関関係を分析することで無駄な負けを減らすことができます。
また、同時に2つの通貨ペアでチャンスが来た時に、「どっちの通貨ペアを選んだほうが確立が高いのか?」を相関関係を分析できると瞬時に選べるようになります。
ハイローオーストラリアのおすすめ取引通貨はコレだ!
最後に、ハイローオーストラリアで取引する際のおすすめ通貨をご紹介します。
結論から言うと、ハイローオーストラリアのおすすめ通貨はUSDとJPYの関連通貨です。
なぜなら、上記でも述べたように、市場参加者が非常に多く比較的安定しているからです。
また、バイナリーオプションはその国の経済状況の知識が必須になります。
しかし、オセアニアやスイス、カナダなどの国の経済状況を日本のニュースで取り上げることはほとんどないですよね?
逆に、日本の経済状況はもちろん、アメリカの経済状況は取り上げられることが多いですよね?
そのため、「日本やアメリカって今こんな経済状況にあるのか!」といった情報がリアルタイムで入ってくるので、USDやJPY関連の通貨は初心者にとっては始めやすいのです。
MT4で分析できる通貨に絞るのもおすすめ
バイナリーオプションをやっている人で、なにも分析せずに取引している人はほとんどいないと思います。
もし、いるなら絶対にやめたほうがいいです。
ほとんどの人が、MT4のチャートを見ながら分析しているのではないでしょうか?
MT4で分析しているのであれば、MT4にある通貨に絞ってハイローオーストラリアで取引していくほうがいいと思います。
そのため、通貨ペアの17通貨と商品指数のGOLDの合計18通貨に絞るのもおすすめです。
なお、「MT4ってそもそも何?」という人は以下の記事をご参照ください。
ターボ取引のおすすめ通貨をご紹介
ターボ取引とは・・・
比較的短い時間の取引方法で、「30秒」「1分」「3分」「5分」の取引のことを指します。
ターボ取引で取り扱っている通貨ペアは全部で7通貨になります。
その7通貨の中でおすすめの通貨ペアは『GBP/JPY(ポンド円)』です。
動きがないと1pipsも動かないで終わることも多々あります。
ハイローオーストラリアでは『引き分け=負け』になるため、ターボ取引のような超短期取引では、できるだけ激しく動く通貨ペアを選ぶことによって引き分けの可能性を低くすることができます。
なお、ターボ取引の場合、レンジ相場で逆張りよりもトレンド相場で順張りのほうがよいでしょう。
特に、ロンドン時間になるとGBPがトレンドを作りやすいので、ロンドン時間のトレンド相場の時に順張りで取引することをおすすめします。
まとめ
ハイローオーストラリアの通貨種類やおすすめの通貨について解説しましたが、いかがだったでしょうか?
最後に、この記事の要点をおさらいしておきましょう。
- 初心者の方には取引量が多い通貨を選ぶ
- 通貨を選ぶ際は「時間」に注意
- 通貨の相関関係もしっかり分析する
- ハイローオーストラリアおすすめ通貨はUSDとJPY
白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?
私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。
ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2021年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。
最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。
今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私がこれまで培ったハイローオーストラリアの攻略術をお伝えさせていただきます。