業者情報

選べる外為オプション(FXプライム)の評判・口コミを徹底調査!

選べる外為オプション評判・口コミ
りんごちゃん
りんごちゃん
選べる外為オプションってどんな業者なの?評判が知りたいな…!

この記事では、このようなお悩みを解決します。

選べる外為オプション(FXプライム)は、FXプライムbyGMOが提供するバイナリーオプションサービスです。

2015年4月にサービスを開始して、わずか1か月でオプション購入総額が10億円を超えた人気のサービスでもあります。

選べる外為オプション(FXプライム)の人気の秘密は、50円前後~999円で始められ、スマホアプリも使いやすい点にあるようです。

ちなみに、GMO証券が提供している「外為オプション」と名称は似ていますが、別のサービスなので間違えないように!

白川
白川
前置きはこのくらいにして、選べる外為オプションの特徴や評判・口コミをご紹介します!

選べる外為オプション(FXプライム)の業者概要

まずは選べる外為オプション(FXプライム)の概要をご紹介します。

 

取引時間 月~金(AM8:00~翌AM4:00)
取引方法 ラダーオプション
1日の取引回数 10回
取引時間間隔 2時間
最短取引時間 2分
取引通貨ペア 米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、ユーロ/米ドル
ペイアウト金額 1枚につき1,000円
ペイアウト倍率 1~20倍
最低購入単位 1枚50円~999円
スマホ対応 iPhoneアプリ:○
Androidアプリ:○
スマホ用サイト:○
スプレッド 140円
取引ツール 別画面で過去の近似チャートからの未来予測
別画面でテクニカル分析54種類表示可能

選べる外為オプション(FXプライム)は、みやすい取引ツール、1,000円未満での取引が可能、スマホアプリがあるといった特徴があります。

選べる外為オプション(FXプライム)の特徴

選べる外為オプションの特徴

選べる外為オプション(FXプライム)は知名度抜群で安全性は非常に高いです。

ツールは非常にシンプルでタブ分けや色使いなどで初心者でも感覚的に使い方が分かるようになっています。

また、デモ口座も非常に使いやすく設計されていて、すぐに利用できます。

取引ツールは、同じ系列会社の外為オプション(GMOクリック証券)とほとんど同じですが、取引時間が異なるというメリットがあります。

同じ取引ツール、取引条件で判定時間だけが違うので、国内バイナリーオプションの場合、本来なら1日10回程度しかトレードできませんが、「選べる外為オプション(FXプライム)」「外為オプション(GMOクリック証券)」の両方を契約していると、1日に20回の取引ができます。

選べる外為オプション(FXプライム)での新規購入には限度額がある

選べる外為オプション(FXプライム)で新規購入する場合、1日あたり10,000枚、1注文あたり200枚となります。

また、トレーダーの資産などのランクによって、上限額の設定が異なります。

取引の上限 新規購入 1日あたり10,000枚
1注文あたり200枚
※外客に上限はありません
同時保有 お客様保護の観点から、お客様の取引属性に応じてグループ分けを行い、グループごとに保有上限枚数を設定します。
※グループごとの保有上限枚数については、取引状況により見直しを行う場合があります。
※お客様ご自身の保有上限枚数は、取引画面内にて確認いただけます。
損失 当社では、定期的にお客様に申請いただいた投資可能額と照らし合わせ、お客様の取引内容についてモニタリングを実施しています。
お客様の取引状況が過度な取引であると当社が判断する場合には、お客様の取引を規制させていただく場合があります。
バイナリーオプションは1取引当たりの損失が限定的であるものの、過度の投機的な取引を行うと、累計の損失が大きくなる可能性もあります。

なんだかややこしいですが、上限額については、取引画面に表示されるので、特に混乱はしないと思います。

選べる外為オプション(FXプライム)の取引時間は2時間おき

選べる外為オプション(FXプライム)の取引時間は、朝の8時~翌朝4時までです。1回号あたりの取引時間は2時間で、合計10回の取引ができます。

ただし、先ほども書きましたが、姉妹会社が運営する外為オプション(GMOクリック証券)が奇数時間に取引が行われるのに対して、選べる外為オプション(FXプライム)は偶数時間にスタートするので、合わせれば、合計20回の取引が可能です。

また、注文受付時間は判定時刻の2分前までなので、1時間58分経過するまで注文は受け付けられます。

選べる外為オプション(FXプライム)は損切りができる

選べる外為オプション(FXプライム)は途中売却ができるので、例えば、自分が予想した値動きと反対の方向に為替が動いてしまっても、途中売却することで利益を確保することができます。

このため、バイナリーオプションなのに結構、臨機応変な取引ができます。

選べる外為オプション(FXプライム)のアプリはiPhoneにも対応

選べる外為オプション(FXプライム)のアプリは直観的に操作ができると評判です。実際、スムーズにチケット購入やチャートの分析ができると感じている人は多いようです。

操作性もよく、画面遷移もサクサクできます。

また、入金や出金手続きもスマホアプリからできるので、パソコンを持っていなくても、スマホだけですべての操作を完結できます。

選べる外為オプション(FXプライム)はデモ口座で本番環境と近い状況で取引が体験できる

選べる外為オプション(FXプライム)のデモ口座では、架空の資金100万円を元手に、取引を体験することができます。

1週間限定なので、手法の検証等には使えませんが、ツールの使い勝手や取引の環境確認などに使うことができます。

「いきなりリアルマネーで取引するのは不安…」という人は活用するといいでしょう。

白川
白川
ちなみに、デモ取引は「選べる外為オプション」以外にも利用できる業者がいくつかあるので、以下の記事でまとめました!
登録不要でデモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全8社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を厳選してご紹介します。また、デモ取引を利用する際の注意点も解説するので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。...

選べる外為オプション(FXプライム)の評判・口コミ

選べる外為オプションの評判まとめ

選べる外為オプション(FXプライム)の口コミを一部ご紹介します。

ここは、名前の如く、あのGMOさんの姉妹会社、子会社です。

言えることは、FXに特化していること。

それと、付帯しているバイナリーオプションの〆切時間が、本体GMOが奇数時間、ここは、その間を縫うように偶数時間で設定されています。

よって、両方の口座を開設することで、バイナリーオプションが24時間対応できます。面白いですよ。

引用:価格.com(外部リンク)

選べる外貨のほうの口コミですが、こんなのもありました。

主にアプリを使って取引しています。

チャートも見やすく、ニュースの反映もすごく早いです。

引用:価格.com(外部リンク)

やはり、「選べる外為オプション(FXプライム)」「外為オプション(GMOクリック証券)」との合わせ技やツールの使いやすいさが好評のようです。

選べる外為オプション(FXプライム)のメリット

選べる外為オプション(FXプライム)のメリットとしては次のような点があげられます。

  • シンプルな画面構成が見やすい
  • 購入までのステップが少なく使いやすい
  • 信託保全がなされている
  • PCもアプリも両方共使いやい

信託保全とは、トレーダーから預かったお金を保全するために、運営会社の固有の資産と分けて管理し、信託銀行にトレーダ-のお金を預けることで保証することです。

つまり、運営会社が倒産するようなことがあっても、トレーダーのお金は信託銀行から払い戻されます。

選べる外為オプション(FXプライム)のデメリット

選べる外為オプション(FXプライム)のデメリットとしては次の2点があげられます。

  • 取引方法がラダーオプションしかない
  • 両建てができない

両建てができる業者もありますが、選べる外為オプション(FXプライム)ではできません。

ただ、バイナリーオプションそのものがリスクを限定した投資方法なので、なくても別にいいかなとは思います。

まとめ

選べる外為オプション(FXプライム)はとにかくツールやアプリの評判がいいバイナリーオプションサービスです。

デモ口座もありますし、「国内バイナリーオプションは初めて!」という人でもスムーズに取引を開始できると思います。

白川
白川
当サイトでは、選べる外為オプションを含む人気業者をランキング形式でまとめているので、そちらもぜひ参考にしてみてください!
バイナリーオプションの人気業者について(⬇⬇詳細記事)

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です