バイナリーオプション海外業者

ファイブスターズマーケッツとは?評判・口コミや業者概要をご紹介

ファイブスターズマーケッツの評判・口コミ

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

海外バイナリーオプション業者の中でも一風変わったサービスを提供する「ファイブスターズマーケッツ」をご存じでしょうか?

ファイブスターズマーケッツは、

  • 土日でも取引ができる
  • FXのような取引ができる

などといった特徴があり、興味を抱くトレーダーも多いようです。

そこでこの記事では、ファイブスターズマーケッツの業者概要や評判・口コミなど詳しい情報をご紹介します。

白川
白川
ファイブスターズマーケッツを丸裸にしますよ!

ファイブスターズマーケッツとは

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツは運営地がバヌアツ共和国にあり、「Full Rich Limited」が運営している海外バイナリーオプション業者です。

白川
白川
ファイブスターズマーケッツの業者概要をざっくりとまとめました!
ファイブスターマーケッツの業者概要
業者名 ファイブスターズマーケッツ(FIVE STARS MARKETS)
URL https://www.fivestars-markets.com/
取引方法 High/Low
WowFX
口座開設費用 無料
口座維持費 基本無料(※)
口座開設所要時間 最短3分
払い戻し手数料 無料
デモ口座の有無
最低入金額 10,000円
最低取引額 500円
最高取引額 100,000円
ペイアウト率 1.69倍~1.83倍
取引時間 平日24時間対応(土日は仮想通貨関連銘柄のみ)
ボーナス 投資額の最大2.0%キャッシュバック
月に3回以上bitwallet入金で5000円ボーナス(出金条件なし)
アプリ・スマホ対応 Android版アプリ有
白川
白川
ファイブスターズマーケッツの取引概要についても少し触れておきます!

ファイブスターズマーケッツの取引方法は次の2種類です。

  • High/Low取引
    判定時刻の価格が現在より高くなるか、安くなるかを予想する取引
  • WowFX取引
    判定時刻までにあらかじめ設定された価格に到達するかどうかを予想する取引

なお、ハイローオーストラリアなどの他の海外バイナリーオプション業者ではペイアウト率を固定していることが多いですが、ファイブスターズマーケッツは変動制を採用しています。

そのため、銘柄や相場状況によってペイアウト率が変動します。

白川
白川
変動幅はおおよそ1.60倍~1.79倍で、他の業者に比べてやや低めです!

ファイブスターズマーケッツの良い評判

ファイブスターズマーケッツの良い評判

ファイブスターズマーケッツの良い評判は以下の通りです。

白川
白川
それぞれ詳しく見てみましょう!

出金の処理が速い

ファイブスターズマーケッツは、正午までに出金申請を行えば当日に対応をしてくれます

しかも、出金条件も次の3つのみと厳しくありません。

  1. 入金額分の取引を行う
  2. 最低出金額10.000円以上を満たしている
  3. 出金時に手数料1.000円が出金申請額より差し引かれる

マネーロンダリングの観点から入金額分の取引を行う必要がありますが、一度に大金を入金しさえしなければ他の条件は厳しくないですね。

ちなみに、入出金に関しては、次のような注意事項が掲載されていますので確認しておきましょう。

弊社ではマネーロンダリング、クレジットカード詐欺、換金を目的とした利用を固く禁じております。利用規約 〉

ご入金後の取引回数が明らかに少ない、又は1度も取引が無い、取引回数や取引金額に対し入出金額・入出金回数が明らかに多いなど、マネーロンダリング、換金目的と弊社が判断した場合、ペナルティとして出金額の30%を徴収させて頂きます。その際、クレジットカードへの返金とさせて頂く場合がございます。弊社が悪質と判断した場合、口座の利用を停止させて頂きます。クレジットカード詐欺が発覚した場合、即座に該当口座を停止し、出金先金融機関、その他関係各所に証拠書類を提出致します。弊社は、不正利用に対し厳しい対応で臨んでおります。何卒ご理解の程お願い致します。

引用:ファイブスターマーケッツ公式サイト「ご入金の説明」

白川
白川
入金の前に必ずご確認を!

キャッシュバックボーナスがある

ファイブスターズマーケッツでは、1か月あたりの投資額に応じてキャッシュバックボーナスを受けられます。

ボーナスの内容は次のようなものです。

  • 月間投資額が50万円以上:投資額の1%
  • 月間投資額が3000万円以上:投資額の1.5%
  • 月間投資額が500万円以上:投資額の2%

こちらは取引結果に関係なく貰えて、出金条件もありません。

白川
白川
ボーナスを有効活用できればより効率的に稼ぐことができますよ!

High/Low取引では同値判定は払い戻しあり

同値判定とは
エントリー時点と判定時刻時点の価格が同じことをいいます。

白川
白川
要は「引き分け」のことです!

多くのバイナリーオプション業者で、同値判定は負けになり、投資金額が没収されます。

一方、ファイブスターズマーケッツでは同値判定は払い戻しの対象になります。

つまり、同値判定だった場合は投資金額が戻ってくるのです。

通常、ファイブスターズマーケッツは「ペイアウト率が低い」なんて言われたりもしますが、同値判定の払い戻しを加味すると、期待値はそこまで低くならないでしょう。

土日の取引が可能(仮想通貨)

為替相場は土日は動いてませんが、仮想通貨の相場は24時間365日動いています。

そのため、仮想通貨を取り扱っているファイブスターズマーケッツでは土日でも取引ができます

取り扱っている仮想通貨の種類は11種類で、その内、以下の4種類が土日でも取引可能です。

  • Bitcoin(ビットコイン)
  • Ethereum(イーサリアム)
  • Litecoin(ライトコイン)
  • Ripple(リップル)
白川
白川
仮想通貨の取引をしてみたい人、土日しか取引の時間が取れない人はこの4種類の銘柄に挑戦してみるといいですね!

無料のデモ取引ができる

ファイブスターズマーケッツでは、デモ取引を無料で利用することができます。

デモ取引とは
本番とほぼ同じ環境でバイナリーオプション取引を体験できるサービスの事です。

ファイブスターズマーケッツの公式サイトから「クイックデモ」をクリックすることで、簡単にデモ取引を始められます。

ファイブスターズマーケッツのクイックデモ

デモ取引であれば負けても損失にならないので、思う存分取引の練習をすることができます。

白川
白川
特に初心者にはとてもありがたいサービスと言えますね!

ワンコインで取引できる

ファイブスターズマーケッツの最低取引額は500円です。

そのため、ワンコインでバイナリーオプション取引をすることができます。

白川
白川
参考までに、他のバイナリーオプション業者の最低取引額と比較してみましょう!
業者名 最低取引額
ファイブスターズマーケッツ 500円
ハイローオーストラリア 1,000円
ザオプション 1,000円
ゼントレーダー 500円

トップクラスの人気を誇るザオプションやハイローオーストラリアの最低取引額は1,000円ですので、両者と比べると安く取引を始められますね。

中には、100円で取引できる業者もありますが、業者そのものの評価が極めて低いのでおすすめしません。

高機能なプラットフォーム

ファイブスターズマーケッツのプラットフォームは、かなりの高機能で注目を集めています。

インジケーターを使えたりローソク足を表示できたりするため、MT4などの分析ツールを別で用意する必要がありません。

取引プラットフォーム

先ほど比較したハイローオーストラリアの場合だと、簡単なチャートしか表示されないので分析ツールが必須です。

こういった手間が省けるのはファイブスターズマーケッツの強みです。

白川
白川
さすがにMT4には劣るのでしっかり分析したいならMT4と併用しましょう!

FXのような取引ができる

ファイブスターズマーケッツには、一般的なハイロー取引の他に「WowFX」という取引オプションが用意されています。

WowFX

WowFXとは
通常のFX取引に選択的な要素を加えて分かりやすくした新しい商品です。 満期時刻(終了)までにT/P(テイクプロフィット)に達すれば勝ち。 S/L(ストップロス)負けと利益の金額を最初に決めるので、予想外に損が膨らむことはなく、満期時刻(終了)が決まっているので、決済のポイントに悩む相場の波を捉えれば、10連勝、20連勝以上も達成可能な利益率の高い取引です。

ファイブスターズマーケッツ公式サイトより引用

一般的なFXをよりシンプルにしたもので、FXとバイナリーの良いとこどりのような取引オプションです。

この一風変わった取引オプションがある事もファイブスターズマーケッツの人気を支える要因の1つとなっています。

専用アプリが便利

ファイブスターズマーケッツには専用アプリがありましたが、使い勝手があまり良くなく、利用者はそこまで多くはありませんでした。

しかし、2021年のアップデートでプラットフォームが一新され、かなり利便性が向上したとトレーダーたちの間で高評価を受けています

アプリなら仕事の休憩時間やちょっとしたスキマ時間でも取引できるため、副業でバイナリーオプション取引をしている人にはおすすめです。

そんなファイブスターズマーケッツのアプリについては、以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

ファイブスターズマーケッツの悪い評判

ファイブスターズマーケッツの悪い評判

続いては、ファイブスターズマーケッツの悪い評判をご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく解説していきます!

出金手数料がかかる

ファイブスターマーケッツを利用する上で一番のデメリットとなるのが、出金手数料がかかるという点です。

白川
白川
ファイブスターマーケッツで出金する際は1回1,000円の出金手数料がかかります!
りんごちゃん
りんごちゃん
結構高いね…

出金の際にbitwalletを使用すると無料で出金できますが、それでも、bitwalletから銀行口座へ出金する際に手数料が824円かかります。

こまめに出金し、業者の口座に大金を残さないという方法で資金管理している人は、出金のたびに手数料がかかるので不便に感じるでしょう。

ペイアウト率が低め

ファイブスターズマーケッツのペイアウト率は変動制で、約1.60倍~1.79倍を推移します。

この数字は他のバイナリーオプション業者と比べると低めです。

度々比較対象にあげているハイローオーストラリアの場合だと、最低1.80倍・最高2.30倍ですので、その差は一目瞭然です。

ペイアウト率の高さはそのまま利益に直結するので、かなり大きなデメリットと言えるでしょう。

白川
白川
最高ペイアウト率がハイローの最低ペイアウト率より低いのは悩みどころです!

金融庁から警告を受けている

ファイブスターズマーケッツは、2015年の5月26日に日本の金融庁から警告を受けています。

これだけ聞くとかなり危険な印象を持つかもしれませんが、海外バイナリーオプション業者はすべて日本の金融庁から警告を受けています

りんごちゃん
りんごちゃん
ファイブスターズマーケッツだけじゃないんだね!
白川
白川
そもそも海外の業者だから日本の金融庁の認可を受ける必要がないからね!

ただし、海外バイナリーオプションの中には詐欺まがいの業者もあるので、ご自身の目で見て安全な業者かどうか判断する必要があります。

ファイブスターズマーケッツ利用者の口コミ

ファイブスターズマーケッツの口コミ

ファイブスターズマーケッツを利用している方々の口コミを抜粋してご紹介します。

ファイブスターズマーケッツの利用者の一部では、仮想通貨取引のために利用している人もいるようです。

先ほども解説したように、仮想通貨は土日も取引できるので、平日は通貨ペアを取引して土日は仮想通貨と分けて取引することも可能です。

りんごちゃん
りんごちゃん
一週間ずっと取引できるね!
白川
白川
仮想通貨は値動きが激しくて予想しづらいから初心者にはおすすめできないけどね!

仮想通貨を高掴みしてしまった人などは、活用してみるといいでしょう。

ファイブスターズマーケッツの口座開設手順

ファイブスターズマーケッツの口座開設手順

続いては、ファイブスターズマーケッツで口座開設する手順について解説します。

口座開設と言っても方法はとても簡単で、名前やメールアドレスなどの情報を入力して認証作業を行うだけです。

具体的な流れは以下の通りです。

口座開設手順
  1. ファイブスターズマーケッツ公式サイトにアクセス
  2. 口座開設に必要な情報(※1)を入力
  3. メールが届いたら口座開設認証を行う
  4. 口座開設完了

(※1)口座開設時に入力する情報は以下の通りです。

  • 名前
  • 性別
  • パスワード
  • メールアドレス
  • 居住国
  • 電話番号
  • 通貨

たったこれだけでバイナリーオプション取引ができるようになります。

白川
白川
3分程度で完了するので簡単ですよ!

\簡単3分で完了!/

本人確認は必要ない?

ファイブスターズマーケッツで取引するだけなら本人確認は必要ありません。また、入金作業も同様に本人確認は不要です。

ただし、ファイブスターズマーケッツで出金する際には本人確認が必要になるので、口座開設時に終わらせておくと良いでしょう。

本人確認に必要な書類は以下の通りです。

必要書類
  • 写真付身分証明書
  • セルフィー画像
  • 現住所が確認できる書類
  • クレジットカードの両面コピー

上記の書類をアップロードすれば本人確認は完了となります。

ファイブスターズマーケッツのよくある質問

ファイブスターズマーケッツのよくある質問

最後に、ファイブスターズマーケッツに関してよく寄せられる質問に回答していきます。

よくある質問は以下の通りです。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

ファイブスターズマーケッツは両建てできますか?

ファイブスターズマーケッツは両建てが可能です。

下図はファイブスターズマーケッツの実際の取引画面です。

ファイブスターズマーケッツの両建て機能

エントリー後に赤い四角で囲った「ヘッジ」という部分をクリックすることで両建てすることができます。

ちなみに、両建てとはハイとローの両方向に同時にエントリーすることです。

白川
白川
両建てをすることで損失を最小限に抑えることができます!

ファイブスターズマーケッツで取引できない原因は?

ファイブスターズマーケッツで取引ができなくなる主な原因は以下の3つです。

取引できない原因
  • メンテナンスが入っている
  • サイトに障害が発生している
  • 口座が凍結されている

ファイブスターズマーケッツでは定期的にメンテナンスが実施されます。

メンテナンス中は特にできることはないので、終わるまで待ちましょう。サイトの障害に関しても同様に、復旧するまで待つしかありません。

白川
白川
メンテナンス中かどうかはTwitterで情報収集すると分かることがありますよ!

また、口座の凍結に関してはトレーダー側に不備があることがほとんどです。

例えば、以下のような行為をしてしまうと口座凍結の対象となります。

  • 複数の口座を開設した
  • 自動売買ツールを利用した
  • 提出書類に虚偽があった

要するに、利用規約に明確に違反すると口座凍結されてしまいます。

ファイブスターズマーケッツは出金拒否されるって本当?

ファイブスターズマーケッツで理由もなしに出金拒否されることはありません。

出金申請が通らないのはしっかりとした理由があります。

出金拒否される原因
  • 出金希望額が少なすぎる
  • 出金申請が重複している…etc

ファイブスターズマーケッツの最低出金額は1万円です。この金額以下では出金できません。

また、1度に出せる出金申請は1つまでとなっています。

出金額などを間違えて再度出金申請する場合は、最初の出金申請をキャンセルしてから再度申請するようにしましょう。

まとめ

以上、ファイブスターズマーケッツの口コミ・評判から、メリット・デメリットをご紹介しました。

個人的には、ファイブスターズマーケッツを利用する最大の魅力は、仮想通貨バイナリーであると思っています。

ただ、先程も言いましたが、仮想通貨バイナリーは値動きを予想しづらいので、初心者にはおすすめできません。

白川
白川
正直な話、初心者にはトレーダー人気もあり稼ぎやすい「ハイローオーストラリア」の方がおすすめです!
りんごちゃん
りんごちゃん
ファイブスターマーケッツは取引にそこそこ慣れてきた中級者以上の人向けって感じ?
白川
白川
そうだね!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!