バイナリーオプション口座

外為オプション(GMOクリック証券)の業者概要や評判を大暴露

外為オプション評判
りんごちゃん
りんごちゃん
外為オプションって業者の評判はどうなの?利用する価値はある?

この記事では、このような疑問にお答えします。

外為オプションはGMOクリック証券が提供している国内バイナリーオプションサービスですが、どんな特徴があり口コミでの評判などはどんな感じなんでしょうか?

白川
白川
外為オプション(GMOクリック証券)を丸裸にしていきます!

国内バイナリーオプションのルールをおさらい

国内バイナリーの取引ルール

外為オプション(GMOクリック証券)は国内バイナリーオプションに分類されますが、国内バイナリーと海外バイナリーでは若干ルールが異なります。

そこで、まずは国内バイナリのルールについておさらいしておきましょう。

白川
白川
「ルールなんていいから早く外為オプションについて教えてほしい!」という人は➢こちらをクリック(外為オプションの概要まで飛びます)してください!

国内バイナリーオプションでは、通常のバイナリーオプションと同じように為替が動く方向を予測します。

それと同時に、目標レートが設定されており、指定された判定時刻までに為替レートがその目標レートに達するかも予測する必要があります。

また、ペイアウト額は1,000円と固定されているので、より低い価格でエントリーしたほうが予想が当たった時の利益は大きくなります。

りんごちゃん
りんごちゃん
外為オプションのペイアウト率はどのくらいなの?
白川
白川
だいたい1.0倍~20.00倍くらいの振れ幅があります!

ラダーを設置する位置、現在の価格変動によってペイアウト率は大きく異る。
現在価格から遠い位置にラダーを設置すると最大で20.00倍くらいのペイアウト率が狙える。

外為オプション(GMOクリック証券)の特徴

外為オプションの特徴

ここでは、外為オプション(GMOクリック証券)がどんなサービスを提供してるのかを確認しましょう。

外為オプション(GMOクリック証券)の特徴としては次のような点があげられます。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

取引はラダーオプション

外為オプション(GMOクリック証券)は「ラダーオプション」という取引方法を採用しています。

ラダーオプションとは・・・

はしご上にいくつかの基準価格が設定されていて、判定時刻にそのレートよりも為替が高くなるか低くなるかを予想する取引です。

ラダーオプションを採用している業者によって、儲けられるラダーの数に違いがありますが、外為オプション(GMOクリック証券)では7本のラダーが設けられています。

つまり、エントリー時のレートと同じ価格を中心に上下に3つの目標レートが設定されているのです。

どのラダー(目標レート)を選ぶかによって一口の単価が違うので、ペイアウト率を考えてどのラダーが最も確実か?を予想します。

デモトレードができる

外為オプション(GMOクリック証券)にはデモトレードが用意されています。

外為オプション(GMOクリック証券)のデモ口座はFX取引と共通で、メールアドレスさえあれば自由に口座残高を決めてデモトレードができます。

デモトレードは、「取引ルールを理解できる」「ツールの使い勝手を確認」「手法の検証に使える」等、非常に便利です。

りんごちゃん
りんごちゃん
初心者が本番環境に慣れるにはもってこいの機能だね!
白川
白川
そうなんです!

他のバイナリーオプション業者では、口座開設をしないとデモトレードができないところもありますが、外為オプション(GMOクリック証券)に関しては、口座開設前にデモ取引ができるというのもありがたいですね。

>>外為オプションのデモ取引のやり方はこちら

白川
白川
ちなみに、口座登録せずにデモ取引できる業者は他にもあるので、以下の記事でまとめました!
デモ取引可能なバイナリーオプション業者まとめ
デモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全6社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を国内業者と海外業者に分けてご紹介します。リアル取引との違いや30秒取引をデモで実践しているので、参考にしてみてください。...

パソコン・スマホ両方に対応している

外為オプション(GMOクリック証券)はパソコンにもスマホにも対応しているので、パソコンを持っていない人でも取引をすることができます。

仕組みとしては、GMOクリック証券が提供するFX取引サービスと共通のプラットフォームを使ってウェブ上で動かします。

白川
白川
スマホの場合はiOS用のアプリも利用できます!

外為オプション(GMOクリック証券)の取引ツールは、パソコン・スマホ両方見やすい画面で、感覚的に操作することができます。

高い安全性・信頼性

外為オプション(GMOクリック証券)は、各種インターネットサービスを提供しているGMOグループの傘下にある東証一部上場企業なので、運営体制はしっかりしていると判断できます。

また、日本の法令を遵守しているので、万が一の時にも口座残高が保証される可能性は高いでしょう。

外為オプション(GMOクリック証券)の良い口コミ・評判

外為オプション良い評判

ここからは、外為オプション(GMOクリック証券)の口コミを見ていきましょう。

まずは良い口コミ・評判から見ていきます。

とっても良いと思います!デモトレードをやってみると良さがわかります。2ヵ月位デモのトレードをして、2日トレードした感想です。全く違和感なくトレード出来てます。

価格.comより引用

ほとんどの項目で非常に使いやすく、強いて言うなら安定性が少し欠けているかなと思います。

価格.comより引用


デモトレードと本番の環境の差がほとんどないようですね。

デモトレードでじっくりと取引を研究して本番に挑めば、違和感なくトレードできそうです。

スプレッドやサポート体制にも非常に高い評価がつけられていて、「安心して取引できる」と言えそうです。

外為オプション(GMOクリック証券)の悪い口コミ・評判

外為オプション悪い評判

続いて、悪い口コミ・評判についても見てみましょう。

こちらはGMO証券が提供するFXサービスに関する口コミのようですが、バイナリーオプションにも当てはまりそうです。

プラチナチャートの動作が鈍い。とにかくトレンドラインが安定してなくてブレてうまく引けない。別画面に切り替えるといちいち読み込みが始まるし、物凄い使い勝手が悪い。はっちゅうくんのチャートもMAを何回設定し直しても、一向に反映されずそのまんま。設定画面では数値表示されてるのにもかかわらずチャート画面に反映しない。最悪。

価格.comより引用

他の会社はデモ口座くらいしかやっていないので、リアルな比較にはならないかも知れないが、標準的なのかもしれないが、如何せんツールが古臭くて使い勝手が悪いのはいただけない。かなりストレスなので、改善を望む。

価格.comより引用


「チャートが見にくい!」という意見が多いようです。どうやら、使い勝手のほうもあまりよくないみたいですね…。

ただ、アプリのチャートについては、以下のような高評価もありました。

いつもiPhoneで外為オプションをやってます。アプリではチャートにラインを引くことができて便利です。購入画面は分かりやすいので、ビギナーさんにも使いやすいと思います。不満な点は今の所ありません。

FX Quick Naviより引用


個人的には、取引はパソコンでやることをおすすめしていますが、外為オプション(GMOクリック証券)に関しては、スマホのほうが使い勝手が良さそうですね。

それと、常識になっているためか口コミにはありませんが、外為オプション(GMOクリック証券)では両建てができません。

両建てとは・・・

「売り」と「買い」の両方を保有することで、相場が読みづらい時などにリスクヘッジしながら利益を出す方法として使われます。

まぁ、バイナリーオプションは損失が限定されているのでそんなに重要ではないですが、念のため書いておきます。

外為オプション(GMOクリック証券)のデモトレードのやり方

外為オプションデモトレードのやり方1

口コミでは、「デモトレードと本番ではほとんど差異がない」ということでしたので、初めて外為オプション(GMOクリック証券)を利用する人は、デモトレードをやってみることをおすすめします。

ということで、デモトレードのやり方をご紹介します。

白川
白川
外為オプションのデモトレードは簡単2ステップで始められます!
デモトレードの始め方
  • STEP1.デモ取引ページにアクセス
  • STEP2.デモ取引を開始

STEP1.デモ取引ページにアクセス

外為オプションデモトレードのやり方2

まずは、GMOクリック証券のデモ取引ページにアクセスします。

STEP2.デモ取引を開始

外為オプションのデモ取引ページにアクセスしたら、画面中央にある「デモ取引開始」をクリックします。

外為オプションデモトレードのやり方3

すると、仮想資金1,000万円が入金された状態のデモ口座が開きます。

白川
白川
仮想の資金なので予想が外れても実際の損失にはなりません!
外為オプションデモトレードのやり方4

あとは、本番同様に取引をしていきますが、取引の流れとしては次のようになります。

  1. 取引したい通貨ペアを選択する
  2. 目標価格(ラダー)を設置する
  3. [円高]または[円安]を選択する
  4. 取引枚数を入力する
  5. [購入]または[売却]のボタンを押す

繰り返しますが、デモトレードでは仮想の資金を使うので、いくら負けても損失は出ません。

納得がいくまで取引してみてください。

まとめ

外為オプション(GMOクリック証券)の特徴や評判についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

国内バイナリーオプション業者の中では評価は高いようです。

ただ、2013年の国内規制によって、国内業者は総じて稼ぎにくくなったので、個人的には国内業者よりも海外業者の方がおすすめです。

りんごちゃん
りんごちゃん
海外だとどの業者がおすすめなの?
白川
白川
管理人も実際に利用している「ハイローオーストラリア」がおすすめです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なんだ、ただのステマか…
白川
白川
いえいえ、実際に日本人トレーダー人気No.1業者だから間違いないですよ!

管理人イチオシのハイローオーストラリアについて詳しくまとめた記事を以下にご用意したので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

ハイローオーストラリアの評判まとめ
ハイローオーストラリアの評判「おかしい」「やばい」の真相ハイローオーストラリアは多くのトレーダーから利用される人気業者です。しかし、ネット上には【ハイローはおかしい」「ハイローはやばい業者」「詐欺業者だ」といった悪評も見られます。そこで、ハイローの本当の評判・口コミをご紹介します。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です