バイナリーオプション攻略

バイナリーオプションにおけるゴールデンクロスとデッドクロスの戦略的活用法

ゴールデンクロスとデッドクロス

バイナリーオプションで勝つには、トレンドの変化を予測し正しい方向にエントリーする必要があります

そこでおすすめしたいのが、移動平均線を使ったゴールデンクロスとデッドクロスです。

ゴールデンクロスとデッドクロスは、勝つ確率がかなり高いエントリーチャンスになるので、しっかりと理解しておきたい項目の一つです。

そこで今回は、バイナリオプションにおけるゴールデンクロスとデッドクロス手法について詳しく解説します。

白川
白川
使いこなせるとめちゃくちゃ強いのでしっかり理解しながら読み進めましょう!

\取引手法を試すなら無料のデモ取引がおすすめ!/

ゴールデンクロスとデッドクロスが重要な理由

バイナリーオプションにおいてトレンドを把握するには、複数の平均線のクロス(交差)に着目するのが基本です。

特に、2本の平均線がクロスするとトレンドの転換が起きる可能性が極めて高いのでとても重要です。

2本の平均線のクロスの中でも最重要なのが「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」です。

ゴールデンクロス・デッドクロスとは
短い期間の平均線が、長い期間の平均線を抜いた方向にトレンドが発生したと考える手法のこと。
さらに詳しく説明すると、移動平均線の短期線は直近の値動きに敏感に反応し、長期線は直近の値動きに左右されず長期トレンドを示します。

りんごちゃん
りんごちゃん
つまり、上がり続けることも下がり続けることもなく、いつか天井や底があるというわけだね!
白川
白川
その転換のシグナルになるのがゴールデンクロスとデッドクロスなのです!
  • ゴールデンクロス
    下落トレンド中に短期戦が中期・長期戦とクロスして上抜けした時(⇨Highでエントリーするチャンス)
  • デッドクロス
    上昇トレンド中に短期戦が中期/長期戦とクロスして下抜けした時(⇨Lowでエントリーするチャンス)

ゴールデンクロスとデッドクロスを使いこなすには?

実際にゴールデンクロスとデッドクロスを利用して取引してみると、先ほどの解説通りにいかないことが多いということを実感すると思います。

りんごちゃん
りんごちゃん
ほんとにこんな指標利用できるのかな…
白川
白川
そもそも、100%当たる指標はありません!

そこで、ゴールデンクロスとデッドクロスをより確実に使いこなすための考え方をご紹介します。

ゴールデンクロスとデッドクロスの考え方

「ゴールデンクロスとデッドクロスでトレンドが発生する」と考えていると、実際はトレンドが発生せずに負けてしまうことが多々あります。

ただし、ゴールデンクロスとデッドクロスが相場の節目を示している重要なサインであることは事実です。

つまり、ゴールデンクロスとデッドクロスは確実に相場の下げ止まり、上げ止まりを表しているのです

このことから、ゴールデンクロスとデッドクロスに関して、次のようなことがいえます。

  • そこからトレンドが発生する
  • そこで相場が反転する

トレンドが発生すると相場が反転するは、ある意味真逆の考え方ですよね。

ただ、この2つのどちらかが必ずと言っていいほど発生するので、きちんと見極める必要があるのです。

バイナリーオプションに活かすには?

ゴールデンクロスとデッドクロスが「トレンドの発生のサインであるか?」「相場の反転のサインであるか?」を見極めるには、クロス完成後のローソク足の位置が重要になってきます。

白川
白川
まずは、ゴールデンクロスとデッドクロスが不発だった場合で考えてみます!

ゴールデンクロスとデッドクロスが不発で終わる場合、クロス完成後のローソク足が同じような位置で頭打ち、底打ちになることが多いです。

つまり、ゴールデンクロスとデッドクロスで相場が反転する場合、クロス完成直後のローソク足の終値の位置を短期線が越えられない場合が多いのです

陽線の場合は短期線が下に突破、陰線の場合は短期線が上に突破した時にトレンドが発生します。

そうなれば、短期線をレジスタンスラインに順張りでエントリーすればOKです。

ただし、基準となるローソク足は1本分前後することがあります。

そのため、クロスが出現した次のローソク足に厳密にこだわる必要はありません。

白川
白川
「底や天井を形成しているな…」と思われる部分を判定のラインにするとうまくいくでしょう!

トレンド発生や相場反転か分かりにくいならスルーでOK

ゴールデンクロスとデッドクロスの使い方を解説しましたが、実際はトレンド発生や相場反転か分かりにくいと思います。

ただ、バイナリーオプションではそこまで焦る必要はありません。

バイナリーオプションならゴールデンクロスとデッドクロスの判定が難しい場合はスルーして大丈夫です。

というのも、バイナリオプションには最短30秒の超短期取引も存在するため、1回エントリーを見送ってもすぐに次のチャンスが巡ってくるからです

FXや株取引の場合は、何日もチャンスを待つ必要がありますが、バイナリーオプションのような短時間取引の場合はエントリーポイントはたくさんあります。

白川
白川
バイナリーオプションなら確実に勝てそうな部分だけ拾っていっても儲けられます!

大切なのは、移動平均線で相場を読めるようになることです。

バイナリーオプションにおける移動平均線を解説
バイナリーオプション取引における移動平均線の種類や最強設定を解説バイナリーオプション取引において移動平均線は重要な指標です。トレンドの方向性や転換点を把握し、エントリーやエグジットのタイミングを見極めるのに役立ちます。移動平均線の基本的な活用法や効果的なトレード戦略を解説します。...

まとめ

ゴールデンクロスとデッドクロスを「トレンド発生のサイン」とだけ捉えているとうまくいかないことが多いです。

しかし、ゴールデンクロスとデッドクロスは強いシグナルであることは間違いありません。

名前の印象こそ違えど、どちらも良いエントリーポイントです。

しっかりとシグナルの意味を読み取って、確実に勝ちを掴みましょう。

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です