手法検証

ハイローオーストラリアのext法を使った攻略手法を徹底解説!

ハイローオーストラリアext法
この記事の対象者:バイナリーオプション上級者

本記事は、バイナリーオプションの具体的な取引手法に関する解説記事となっており、バイナリーオプションの上級者向けです。
この記事以外にも、バイナリーで使える全手法について以下のリンク先でまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>バイナリーオプションの手法総まとめ!人気の鉄板手法はコレ

りんごちゃん
りんごちゃん
ハイローオーストラリアの攻略法「ext法」ってどんな手法なの?てか、稼げるの?

この記事では、このような疑問を解決します。

白川
白川
最近出てきた攻略法ですが、結構ネットでも話題になっているようなので解説します!

ext法とは

ext法とは

ext法とは…「仲値ゴトー日手法」のことです。

りんごちゃん
りんごちゃん
なんだ、仲値ゴトー日手法か…もっとミラクルな攻略法かと思って期待したのに!
白川
白川
すいません・・・

仲値ゴトー日手法自体は昔からある手法で、要するに名前を変えただけです。

ext法の正体「仲値ゴトー日手法」を簡単解説

仲値ゴトー日手法とは、5の倍数の日に取引する手法のことです。

ゴトー日とは5の倍数の日のことで、具体的には、毎月の5日、10日、15日、20日、25日、30日です。ゴトー日が土日祝日ならその前日がゴトー日になります。

ゴトー日は、銀行の企業取引が活発になる日と言われています。

というのも、貿易関係の会社は「5」「0」のつく日を決済日としている企業が多く、ゴトー日には海外への支払いが増えるからです。

そのため、ゴトー日の「仲値レート」決定に向けてドルが不足する状態になり、仲値レートが決まる午前9時55分にはドル高円安の傾向が現れます。

白川
白川
この仲値レートが決まる時間を狙った取引がゴトー日手法なのです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なるほど…ゴトー日(5の倍数)の仲値レートが決まる時間に取引するから「仲値ゴトー日手法」ね!

ちなみに、仲値とは、金融機関が外国為替取引をする際の基準となるレートのことです。

TTM(Telegraphic Transfer Middle Rate)とも言い、金融機関が毎朝9時55分の為替レートを参考に決定されます。

一般的にゴトー日の仲値と相場の傾向には次のような特徴があるといわれています。

  • 9:00から9:55までドル円が上昇しやすい
  • 9:55から10:30くらいまでドル円が下落しやすい
  • 金曜日の場合、特に傾向が出やすい

気になるこの手法の勝率ですが、よくて60%程度です。

取引機会も限られるし、全然ミラクルな攻略法ではありません。

ext法はゴトー日手法の後半をピックアップした手法です。

つまり、ext法では9時55分から5分取引でLowを狙うみたいです。

ext法は使える手法なのか?

ext法は使える手法なのか

結論から言うと、ext法は使える手法です。

まあ、ゴトー日手法ですからね…。

先ほども書きましたが、ゴトー日手法は昔からある取引方法で、ある程度信憑性はあります。

ただ、注意してほしいのが、何か合理的かつ論理的分析から編み出された手法ではないということです。

ext法(ゴトー日手法)は、経験的に導かれた法則ですので、そこに合理的なロジックがあるかと言われると”ない”です。

白川
白川
傷口に唾を付けとけば治るくらいのレベルの信憑性です(笑)
りんごちゃん
りんごちゃん
たとえが絶妙だね(笑)

ext法は叩かれてる?

ext法はゴトー日手法なので手法自体は何の問題もないですが、一部のトレーダーたちに叩かれまくっているようです。

その理由は、どうやら「私が考案しました!」といけしゃあしゃあと言っている人がいるからみたいです。

その人たちによると勝率が70%くらいあるらしいのですが、先ほどもお話しした通り、よくて60%程度なんですよね。

また、ext法だけで月20万円ほど稼いでいるらしいのです…。

セオリー通り値動きする確率は50%くらいですから、これで月収20万円を得ているというのは、ちょっと信じられません。

白川
白川
要は、「嘘情報を流しているのが許せない!」ってことらしいです!
りんごちゃん
りんごちゃん
そりゃ叩かれるわ(笑)

どうしてext法が注目されたのか?

ext法が注目される理由

これも「しのゆう」事件簿と同じみたいです。

要は、Yahoo!サジェストに出てくるからみたいです。

Yahoo!サジェストとは・・・

検索エンジンのYahoo!で検索窓にキーワードを入力した際に出てくる関連キーワードのようなものです。

yahooサジェスト

「しのゆう」にせよ「ext法」にせよYahoo!サジェストは信じないほうがいいみたいです。

その理由を最後に簡単にお話ししておきます。

Yahoo!サジェストは信用しないほうがいい理由

GoogleでもYahoo!でも検索すると分かりますが、Goole検索サジェストとYahoo!検索サジェストでは結果にが違いがあります。

ただ、Yahoo!は2011年からGoogleの検索システム・検索連動広告システムを採用しているので、Yahoo!とGoogleの検索結果は同じになるはずなんです。

しかし、実際にはサジェストに関して違いがあります…。

何でこんなことが起こるかというと、「サジェスト汚染」ってやつがあるからです。

サジェスト汚染はもともとGoogleやYahoo!の検索窓に好ましくないネガティブなワードが出てくる状態のことを意味していましたが、最近では、特定のキーワードがサジェストに表示されやすくなるように、Web上にテキストデータをばらまく行為も指すようです。

そして、GoogleよりもYahoo!のほうがこのサジェスト汚染がしやすいと言われています。

白川
白川
つまり、登場して日の浅いext法がYahoo!サジェストに出てくるのはサジェスト汚染の仕業と言えるのです!

まとめ

ハイローオーストラリアにおけるext法についての解説は以上となります。

要は、ext法は仲値ゴトー日手法の後半をパクって名前を変えただけの手法ということでした。

仲値ゴトー日手法自体は、ある程度信頼できる手法なので、利用してみるのも悪くはないです。

ただ、論理的な根拠があるわけではありません…。

白川
白川
個人的には別の手法を試したほうが良いのでは?というのが本音です…!

ext手法を使った攻略法以外にも、「初心者でも分かる!ハイローオーストラリアの攻略法【完全版】」で色々と解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

バイナリーオプションの手法選びに困ったら・・・
当サイトイチオシの”勝てる”手法一覧
順張り・逆張り
RSI
両建て
移動平均線
5分取引
モンテカルロ法
EXT法
ノイズ
仲値ゴトー日
ゴールド取引
CCI
フィボナッチ
ストキャスティクス
MACD
バンドウォーク
ゴールデンクロス
ボリンジャーバンド
平均足
グッドマン法
パーレー法
白川術
仮想通貨
ダイバージェンス
押し目買い・戻り売り
ナンピン
スキャルピング
マーチンゲール
1分取引

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です