手法検証

ハイローオーストラリアで両建ては有効なのか?徹底解説します!

ハイローオーストラリア両建て
この記事の対象者:バイナリーオプション上級者

本記事は、バイナリーオプションの具体的な取引手法に関する解説記事となっており、バイナリーオプションの上級者向けです。
この他にも、バイナリーで使える全手法について以下のリンク先でまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>バイナリーオプションの手法総まとめ!人気の鉄板手法はコレ

この記事では、ハイローオーストラリアでの『両建て』について徹底解説します。

りんごちゃん
りんごちゃん
両建てって本当に有効な手法なの?凍結されるって噂も気になるね…
白川
白川
そのへんの噂も含めて”すべて”解説するから安心して!

初心者には少し難しいかもしれませんが、ハイローオーストラリア取引をする上で必ず役に立つので、ぜひ最後まで読んでみてください!

両建てとは?

両建てとは

両建てとは…

両方のポジションを同時にとる取引方法で、FXや株式のデイトレードで主に用いられる手法です。

ハイローオーストラリアにおける両建ては、HighとLowのポジションで同時エントリーすることをいいます。

為替は必ずHighかLowのどちらかに動きます。

そのため、両建てには一方のポジションで出た損失ももう一方の利益で相殺して損失を抑制する効果があります。

白川
白川
損切りの概念の派生のようなものだね!
りんごちゃん
りんごちゃん
なるほど!転売と少し似てるね!

両建てを積極的に使って利益を上げているトレーダーも一部にはいるので、両建てについてもう少し深堀りしてみましょう。

ハイローオーストラリアにおいて両建てするメリット

両建てには次のようなメリットがあります。

両建てメリット
  • 損失を抑えられる
  • ツールを使った分析が必要ない
  • ハイローオーストラリアのようにペイアウト率が高いと利益も出せる

先ほどもお話しした通り、予想が外れた方向のポジションの損失を反対方向にエントリーしたポジションの利益で相殺するので、片方の方向にだけエントリーした場合に比べて損失が抑えられます。

また、両建ては究極的には為替がどちらに転んでもいい取引方法なので、小難しい分析もあまり必要ありません。

りんごちゃん
りんごちゃん
面倒な分析がいらないのはいいね!
白川
白川
全く分析がいらないわけではないからね!勘違いしないように!
りんごちゃん
りんごちゃん
・・・
白川
白川
分析手法を解説した記事も用意してるから参考にしてみて!
バイナリーオプション相場分析
バイナリーオプションの相場分析ができるようになるたった6つの方法バイナリーオプションでは『相場分析』がとても重要です。チャートが意味するところを読み取れるようにならないと、予想が当たるようにはなりません。この記事では、「相場分析する際のチャートに挑む姿勢」「実際の分析方法」「相場分析を学ぶ方法」などについて解説します。...

また、ハイローオーストラリアのようにペイアウト率が高いバイナリーオプション業者で取引をしていれば、利益が相殺されてもそれなりにプラスに持っていくこともできます。

取引に慣れないうちは、利益を出すことよりもリスクを抑えながら取引できる両建てがおすすめです。

ハイローオーストラリアにおいて両建てするデメリット

両建てには次のようなデメリットもあります。

両建てデメリット
  • ペイアウト率2倍以上の取引でないと利益が出ない
  • 利益はあくまで小さくまとまった収益を上げるには忍耐が必要
  • 大きく負けることもある

両建てで利益を出そうと思ったら、損失の額よりも相殺する利益の額が大きくなければなりません。当然ですね。

そのため、ペイアウト率が低いと両建てでは利益が出せません。

りんごちゃん
りんごちゃん
具体的にどれくらいのペイアウト率が必要なの?
白川
白川
単純に考えてペイアウト率2倍以上必要になるね!

また、一回の取引で得られる利益は非常に微々たるものです。

バイナリーオプションの最大の魅力は、リスクを最小限に抑えつつ、予想が当たれば掛け金の2倍近い払い戻しがあることなので、そういう意味では、両建てするとバイナリーオプションの醍醐味を味わいにくくなります。

もちろん、損切りのタイミングを間違えると利益では相殺しきれないほどの損失を出すこともあります。

白川
白川
正直、リスクと利益どっちを取るかって感じですね!コツコツ稼ぎたい人には両建てはおすすめです!

「自分はどっちが向いているのか分からない…」という人は、無料のデモ取引を利用して一度両建てを体験してみるといいですよ。

HighとLowで同時にエントリーするだけなので簡単ですよ!

ハイローオーストラリアの両建てを使った攻略法

両建てを使った攻略法

両建てのメリット・デメリットを理解したところで、実際に「両建てしてみたい!」という人におすすめの攻略法をご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

ペイアウト率が2.3倍の30秒ターボスプレッドで両建てする

ハイローオーストラリアの30秒ターボスプレッドはペイアウト率が2.3倍です。

先程、両建てで利益を出すにはペイアウト率2.0倍以上必要だと解説しましたが、ハイローのターボスプレッドなら可能ですね。

【具体例】

もし、両ポジションに2万円ずつ掛けた場合、一方のポジションで46,000円の払い戻しがある(2万円×2.3倍)ので、外れたほうのポジションの没収される2万円ともともとの掛け金の2万円を差し引いても、6,000円の利益が出ます。

つまり、うまく両建てでポジションが取れれば15%の利益を得られる計算になりますね。

片方だけエントリーして予想が当たった時に比べて利益は半減しますが、ほぼ同時に両ポジション取ればいいだけの取引方法です。

白川
白川
これといったテクニックもいらないので初心者でも簡単に取り組めます!
りんごちゃん
りんごちゃん
なんだか稼げそうな気がしてきた!
白川
白川
まずはデモでいいから試してみて!

転売を利用して両建てする

ハイローオーストラリアには「転売」という機能があります。

転売機能とは…

通常、バイナリーオプションでは判定時間が来るまで取引を終了させることはできませんが、転売という機能を使うと途中でも取引を終了させることができます。

両建てと転売を併用する方法では、HighとLowで同時にポジションを取り、

  • 片方の判定方向に動いたら転売で利確
  • もう一方のポジションの判定方向に動いたらそちらの時点でも利確する

という方法です。

つまり、Highで予想した場合、HighとLowの両ポジションでエントリーし、Lowでポジションを取ったほうの為替がHighの範囲に入ってきた時点で転売します。

白川
白川
これなら両方のポジションを活かすことができます!
りんごちゃん
りんごちゃん
30秒ターボスプレッドは片方のポジションは完全に捨て駒だもんね!
白川
白川
言い方…(笑)まあ、たしかにそうだね…

ただし、転売ではペイアウト率は満期までポジションを保有していた時よりも低くなるので、全体の利益としてはそうそう大きくはならないでしょう。

白川
白川
ちなみに、ハイローの転売機能については下の記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください!
ハイローオーストラリア転売
ハイローオーストラリアは転売を使って"確実"に稼げるって本当?ハイローオーストラリアを利用中の方は、転売機能をうまく活用していますか?転売機能を利用することで損失を最小限に抑えることができます。この記事では、ハイローオーストラリアの転売機能について徹底解説します。...

ハイローオーストラリアで両建てを成功させるためのポイント

両建てのポイント

ここでは、先程ご紹介した攻略方法で注意すべきポイントをご紹介します。

両建ては小刻みに値動きしている時を狙え

両建ては両方向の値動きに対して掛ける方法ですので、HighとLowを行ったり来たりしてもらったほうがありがたいですね。

ということなので、一方向に強いトレンドが表れているときには使わないほうがいいです。

りんごちゃん
りんごちゃん
トレンド相場は無視ね!OK!
白川
白川
トレンド相場で全く取引できないってわけではないよ…!

トレンド相場でも、チャートを拡大するとレンジはあります。

バイナリーオプションの場合、取引時間は非常に短いので、取引時間内に判定の方向に小刻みするようなレンジが発生しているなら、トレンド相場で両建てをしても利益は狙えます。

そのため、両建ては為替が小刻みに動いている時を狙いましょう。

ハイロー取引でもスプレッドが発生することを忘れずに

ハイローオーストラリアの取引には、スプレッドがつかない「ハイロー取引」「ターボ取引」があります。

しかし、これらの取引でもエントリーが集中しているときにはスプレッドが発生します。

このスプレッドに引っかかってしまうと、両建てする意味がなくなってしまいますので、エントリー集中時でボラティリティが小さい場合は両建てはしないほうがいいです。

ちなみに、スプレッド取引に関しては以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ハイロースプレッド
ハイローオーストラリアのスプレッド取引を徹底解説ハイローオーストラリアのスプレッド取引は、オーソドックスなハイロー取引に比べてペイアウト率が高く、勝てれば儲けが大きい取引です。ただ、難易度は少し高めです。そこで今回は、スプレッド取引で勝つためのポイントについて解説します。...

両建てすると口座凍結されるという噂の真相

両建て凍結の真相

特にこれといった分析もテクニックもいらず、なおかつリスクを抑えられるので、安全にバイナリーオプションを始めたい人には両建てはとても魅力的でしょう。

しかし、巷には、「両建てすると凍結される」という噂もあります。

この点について、最後に考察してみましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
もしかしてハイローで両建てが禁止されてるってことはないよね…?
白川
白川
いや、両建ては禁止行為ではないよ!
りんごちゃん
りんごちゃん
じゃあどうして凍結されるの?
白川
白川
考えられるのは次の2つの禁止行為と勘違いされる可能性が高いという点にあるよ!
ハイローの禁止行為
  • スキャルピングと間違われる
  • 自動売買ツールの利用を疑われる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

両建てにはスキャルピング的要素がある

スキャルピングとは連打法のことですが、両建てでは続けざまにHighとLowのポジションをとるので、瞬間的に連打になってしまいます。

時間をおいて両建てするならそこまで問題ないでしょうが、両建てを分刻みでやっていたら、「スキャルピングをしている!」と間違われても仕方ないです。

スキャルピングはサーバーに負荷がかかり、他のトレーダーの取引にも影響が出るので、ハイローオーストラリアでは禁止されています。

禁止行為をしているとみなされれば、当然、凍結される可能性は高くなります。

規則的な両建ては自動売買ツールの利用を疑われる

ハイローオーストラリアでは、自動売買ツールの利用も禁止されています。

自動売買ツールの利用はツールの中に組み込まれたプログラムに従って、規則的にエントリーします。

そのため、あまりにも規則正しいエントリーの仕方をしていると、自動売買ツールの利用を疑われて凍結されます。

両建てするタイミングなどをよく考えずに、定期的にエントリーしていたら、ハイローオーストラリア側からは裁量取引には見えないので、自動売買ツールを利用していると判断される可能性があります。

りんごちゃん
りんごちゃん
規則正しくエントリーしてるだけで凍結されるのは…ちょっと理不尽な気もするけど…
白川
白川
ハイロー側からしたら裁量取引か自動売買か判断しづらいからしょうがないね…!
りんごちゃん
りんごちゃん
疑わしきは罰せずってことか…

いずれにせよ、両建てを度を越してやりすぎると、スキャルピングか自動売買ツールの利用かを疑われても仕方がないような状況になりますので、それだけ凍結のリスクも高くなると認識しておきましょう。

口座凍結される詳しい条件など下の記事でまとめたので、あわせて読んでみてください。

ハイロー口座凍結
ハイローオーストラリアの口座凍結条件や解除法など徹底解説ハイローオーストラリアでトレードしている人たちにとって、最も恐れるべき事態の一つが『口座凍結』です。口座凍結されると、最悪の場合、ハイローオーストラリアで稼いだお金を出金できなくなります。そこで今回は、ハイローオーストラリアで口座凍結という憂き目に遭わないために、口座凍結になる主な理由や対処法をご紹介します。...

まとめ

ハイローオーストラリアにおける両建て手法について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

最後に、この記事の内容をおさらいしておきましょう。

両建てまとめ
  • 両建てとはHighとLowの両方のポジションを持つこと
  • 両建てを使うと損失を抑えつつ利益も出せる
  • 両建てで利益を出すにはペイアウト率2倍以上必要
  • ハイローで両建てするならターボスプレッドと転売が有効
  • 過度な両建ては凍結のおそれがある
白川
白川
両建ては上手に使えば効率的に稼ぐことができるのでおすすめです!
りんごちゃん
りんごちゃん
よし!さっそく両建てにチャレンジしよう!
白川
白川
それなら、何度も言うけどまずは”デモ”からがいいよ!

\口座登録不要!無料で取引体験ができる”デモ”がおすすめ!/

 

ハイローオーストラリアのコンテンツ一覧へ


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

バイナリーオプションの手法選びに困ったら・・・
当サイトイチオシの”勝てる”手法一覧
順張り・逆張り
RSI
両建て
移動平均線
5分取引
モンテカルロ法
EXT法
ノイズ
仲値ゴトー日
ゴールド取引
CCI
フィボナッチ
ストキャスティクス
MACD
バンドウォーク
ゴールデンクロス
ボリンジャーバンド
平均足
グッドマン法
パーレー法
白川術
仮想通貨
ダイバージェンス
押し目買い・戻り売り
ナンピン
スキャルピング
マーチンゲール
1分取引

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です