ハイローオーストラリアは簡単に勝てるほど甘くはありません。
コンスタントに勝つためには判定時間を理解する必要があります。
今回は、日本人にも人気がある海外のバイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」を例に「判定時間とは何なのか?」を説明していきましょう。
Contents
ハイローオーストラリアの判定時間
ハイローオーストラリアの仕組みは「為替価格が現在のレートから上がるのか下がるのか」を当てるだけです。
それは、何分後の予想なのか?あるいは、何10分後、何時間後の予想なのか?
判定するまでの時間のことを「判定時間」と呼んでいるのです。
判定時間の設定は、バイナリーオプション業者によって異なります。
ハイローオーストラリアにおける判定時間は以下の通りです。
判定時間 | ペイアウト率 |
1日 | 1.90倍 |
1時間 | 1.89倍 |
15分 | 1.88倍 |
5分 | 1.85倍 |
3分 | 1.86倍 |
1分 | 1.90倍 |
30秒 | 1.95倍 |
ご覧頂いているように、ハイローオーストラリアは7つの判定時間が設定されています。
自分の取引スタイルや正確に見合った判定時間を選択することで、コンスタントに資金を増やすことができるのです。
ハイローオーストラリアで稼ぎやすい判定時間
前述したように、ハイローオーストラリアには様々な判定時間があります。この中でも、稼ぎやすい判定時間があるのです。
- バイナリーオプションで勝てない人
- どの判定時間がいいのかわからない人
- FXからバイナリーオプションに移行したい人
上記に当てはまる方は、参考にしてみてください。
1時間判定
まず最初にオススメするのは、1時間判定です。1時間に1回、判定時間が訪れます。
FXでデイトレードをする場合は、数10分~数時間が通常なので、FX取引に慣れている人にオススメです。
1時間判定をえらんだら、まずは日足チャートを確認して、その日の方向性を確認。
その後、4時間足や1時間足のチャートで、ローソク足と移動平均線のタッチ&解離などを確認すると取引しやすいでしょう。
指標発表に注意
雇用統計、ISM、FOMCなどの指標発表が何時にあるのか確認しておいてください。
指標発表があった直後は、瞬間的にチャートが乱高下します。
「今のところ予想通りにチャートが動いている。このまま判定時間が来れば利益が出るぞ!」
と思っている時に指標発表が重なると、一気に予想に反した動きを見せて負ける可能性があります。
- 指標発表がない日
- わかりやすいトレンドが起こっている日
などに取引すると勝ちやすいでしょう。
5分判定
5分間に1回、判定時間が訪れます。
FXでデイトレしている人もスキャルピングしている人も、5分足は高確率で確認しているチャートです。
そのため、5分判定もバイナリーオプション向きと言えます。
前述した、1時間判定の取引のコツにプラスして、5分足も組み合わせるのがおすすめです。
そうすると、エントリーポイントが絞られてきます。
こんな人にオススメ
5分判定は、以下の性格をしている人におすすめです。
- 早く結果が出て欲しい
- チャートが乱高下しているとメンタルが持たない
バイナリーオプションは、資金管理やチャート読解力も大切ですが、メンタルコントロールも重要です。
前述したリストが当てはまる人は、短い判定時間で取引しましょう。
15分判定
15分間に1回、判定時間が訪れます。
「5分足チャートと15分足チャートは同時に確認するべき」としている投資家は少なくありません。
5分足チャートを盲信してトレードすると「だまし」だらけになってしまうため、損する可能性が高まるのです。
そこで、「5分足が3回形成されるのを待つ」ことが重要になります。
すると、15分足が1本形成されるため、だましを避けやすくなり、予想しやすくなるのです。
ハイローオーストラリアで避けるべき判定時間
前述したように、勝率を上げやすい判定時間がある一方で、避けるべき判定時間もあります。
人によって向き不向きがあるので一概には言えませんが、ハイローオーストラリアを使う場合は、以下の判定時間は避けた方が無難です。
1日判定
1日に1回、判定時間が訪れます。
週足や日足などのチャートを確認してエントリーポイントを探ることが多いです。
4時間足や1時間足も組み合わせて、トレンドの方向や反転ポイントを探ることで、勝率が上がります。
5分足や1分足ほどの細かいチャートは確認しなくても、特に問題はないでしょう。
ストレスを抱える時間が長い
判定が出るまで1日かかるわけですから、ポジションの保有時間が長いです。
短期でストレスを抱えやすい人には向いていません。
エントリーチャンスが少ない
1日判定は、1日に1回エントリーするのが通常です。
1分判定のように、レンジ内で取引を繰り返すことに比べるとエントリーチャンスが限定されます。
コンスタントに稼ぐことは難しいでしょう。
その代わり、チャートに張り付く必要がないことを考えると、忙しい人には向いています。
ボラリティがあるならFXの方が稼げる
ドル円の1日の平均ボラリティ(平均値幅)は、50pips前後ですが、100pips以上動くこともあります。
ボラリティのある日に取引するなら、バイナリーオプションよりFXの方がオススメです。
FXは、「上がるか?下がるか?」を当てるバイナリーオプションとは違ってpipsを稼ぐマネーゲームなので、ポジションを持ち続けていればどんどん利益が乗ります。
3分判定
3分間に1回、判定時間が訪れます。
判定が出るまでの時間が短いため、メンタルコントロールしやすいメリットがあるのですが、あまりオススメできません。
3分足は意識されていない
為替相場において、3分足というのはかなり特殊です。
さまざまなFX業者やバイナリーオプション業者をチェックするとほとんど見かけません。
一般的に見られているチャートは、以下のとおりです。
- 日足
- 4時間足
- 1時間足
- 30分足
- 5分足
- 1分足
為替チャートは、「世界の投資家が一斉にエントリーする」ことで変動します。
投資家たちは、前述したオーソドックスな時間足を見てエントリーポイントを探っているため、3分判定だと予想が立てづらくなるのです。
どうしても3分判定で取引したいのであれば、1分足を参考にすると良いでしょう。
30秒判定
30秒間に1回、判定時間が訪れます。
判定時間が短いため、メンタルコントロールしやすいのがメリットですが、オススメできません。
理由は、3分判定の時と同じです。30秒足を用意しているFX業者やバイナリーオプション業者はほとんどありません。
世界的に意識されていない時間足なので、進んで取引するメリットはないのです。
取引するなら1分足とチックチャートチャート
それでも、敢えて30秒判定で取引したいのであれば、1分足とティックチャートの組み合わせがオススメです。
ティックチャートは、1秒単位で値動きがわかるチャートのことを言います。
あまり長い時間足は意識せず、瞬発力で取引することになるのです。
ペイアウト倍率が一番高い点は魅力
ここまで説明しているように、30秒判定は、あまりおススメではありません。
しかし、ペイアウト倍率が一番高い点には魅力です。
30秒判定のペイアウト倍率は1.95倍となっており、ハイローオーストラリアの中では1番となっています。
サクサク稼げる可能性もある一方で、ギャンブル性が高くなるので、資金の賭け方はコントロールしましょう。
判定時間と合わせて重視したい「取引時間」
ここまで、ハイアンドローオーストラリアの判定時間を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
なんとなく、自分に向いている判定時間を絞ることができたと思います。しかし、「これで勝てるぞ!」と思うのは早い!
仮に、「自分には1時間判定が向いてそう」と思ったとしても「何時に取引するのか?」で勝率が変わって来るのです。
「値動きが起きやすい時間」を早くしないとコンスタントに利益を上げることはできません。
バイナリーオプションで利益を上げやすい時間帯は、何時なのか紹介しましょう。
三大市場
為替相場の世界には、「三大市場」と呼ばれる時間帯があります。
- 東京市場…9時から19時
- ロンドン市場…17時から3時
- ニューヨーク市場…22時から7時
さん大市場は上記のの3つです。
この時間帯は、値動きが起こりやすいとされています。
ロンドン市場とニューヨーク市場が狙い目
東京市場でも大きな値動きを見せることはありますが、それは稀であり、基本的には閑散としています。
毎日、鉄板で大きくチャートが動くのは、ロンドン市場とニューヨーク市場です。
昼職を持っている方が帰宅してからトレードするにはちょうど良い時間なので、ロンドン市場とニューヨーク市場は日本人向きと言えます。
バイナリーオプションをする方は、意識してみてください。
白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。
日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?
私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。
ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2021年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。
最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。
今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私のハイローオーストラリアの攻略法『白川術』をお伝えさせていただきます。