業者情報

楽天が運営する「らくオプ」の評判が最悪!?真相を徹底調査!

らくオプの評判・口コミ
りんごちゃん
りんごちゃん
楽天がバイナリーオプションサービスを始めたみたいだけど、ぶっちゃけどうなの?

この記事では、このような疑問にお答えします。

らくオプは、あの楽天が運営するということもあり、利用する価値があるのか気になる方も多いでしょう。

そこで、らくオプについて徹底調査してみました!

らくオプのSNS上の口コミ評判

らくオプの評判・口コミ

まずは、らくオプがトレーダーたちからどのような評価を受けているのか?

SNSに上げられた実際の口コミを見てみましょう。

https://twitter.com/yokosimaya/status/1379082229951819784

りんごちゃん
りんごちゃん
評判悪すぎww
白川
白川
もちろん、悪い評判だけを選んだわけではありません!

この他にも、「らくオプは全然稼げない!」といった意味合いの口コミが多数見られました。

果たして、らくオプは本当に稼げないのでしょうか?真相を調査してみました!

らくオプは稼げないと評判!?

らくオプは稼げない

「楽天」ってブランドの力はすごいですよね。日本人で楽天を知らない人なんていないんじゃないか?ってほどの圧倒的な知名度を誇っています。

では、その楽天が運営するらくオプはどうなんでしょうね?

結論から言うと、らくオプでは稼げないでしょう。

そう思う理由をお話しします。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

らくオプは国内業者だから

個人的には、らくオプが国内業者という時点で使う気は全くしませんね…。

というのも、国内業者と海外業者では「本当に同じ投資方法か?」と言いたくなるくらいルールが違います。

細かいルールの違いは業者によってありますが、海外バイナリーオプションと国内バイナリーオプションの大きな違いをまとめると次のような感じです。

国内BOと海外BOの違い
らくオプ(国内BO代表) ハイローオーストラリア(海外BO代表)
購入金額 1,000円未満 1,000円~20万円
ペイアウト 1,000円固定 ペイアウト率1.85~2.30倍
判定時間 最短2分 最短30秒
取引方法 ラダーオプション Highlow/HighlowSpread/Turbo/TurboSpread
設定回数 1日10回(各回号は2時間ごと) 制限なし
取扱銘柄 通貨ペア5種類 通貨ペア最大17種類
仮想通貨最大4種類
商品指数最大3種類
株価指数最大10種類

国内バイナリーオプションは、払い戻しが1,000円で固定されているんです。

そのため、安い価格で買えばペイアウト率は高くなるけど、ぎりぎりのとこで購入したら「ほとんど利益ないじゃん…」ってルールなのです。

白川
白川
つまり、値動きだけじゃなくて値幅も予測しなきゃいけないのに得られる利益は限定されてしまうのです!
りんごちゃん
りんごちゃん
予測難易度は上がって利益は固定か…そりゃ稼げないわ…

この国内バイナリーオプションのルールを採用している点で、個人的にはらくオプは全然魅力的ではないのです。

らくオプでどれだけ取引しても楽天SPUに影響しない

楽天のお得感ってポイントに由来していますよね。

楽天関係のものを利用すればするほどポイントが貯まるから、お得感があるわけです。

ところが、らくオプはどうやら楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)に対象外みたいなんです。

白川
白川
つまり、らくオプでどれだけ取引してもポイントにはなんの影響もないんです!
りんごちゃん
りんごちゃん
ポイントも付かないとか楽天の魅力ゼロやん…

ただし、らくオプの取引に他のサービスで集めた楽天ポイントは使えるみたいです。

現金を使わずに取引ができるのは一見お得な気もしますが、バイナリーオプションは「投資」ですから、当然リスクもあります。

そう考えると、取引に負けると楽天ポイントを失うだけなので、お得なのかどうかはよく分からないですね。

らくオプより海外業者が断然おすすめ

らくオプより海外業者

個人的には、稼げない「らくオプ」よりも海外業者の方が絶対におすすめです。

では、海外業者の中でもどの業者が良いのか?という疑問が浮かびますが、海外業者を選ぶ際は次のポイントを考慮するといいでしょう。

海外業者を選びポイント

この3つの条件をすべて満たす海外業者はずばり、、、

ハイローオーストラリア

です!

ということで、ハイローオーストラリアを推す理由を詳しくお話します。

安心して取引できる

ハイローオーストラリアは、金融ラインセンスを取得していて、賠償責任保険にも加入していて健全な運営をしているとみなせる海外バイナリーオプション業者です。

ちなみに、金融ライセンスはマーシャル諸島共和国事業会社法に従ったライセンスを取得しています。

日本の金融庁の認可は受けていませんが、日本の金融庁の監督下に入ると国内バイナリーオプション業者のようにルールを変更せざるを得なくなり、従来のサービスを提供できなくなります。

そのため、日本の金融ライセンスは受けていないと考えられます。

りんごちゃん
りんごちゃん
つまり、”あえて”日本金融庁の認可を受けていないってこと?
白川
白川
そういうことです!

また、ハイローオーストラリアはロイズ保険組合に加入しています。

こちらの賠償責任保険は、ハイローオーストラリアが万が一倒産してしまった時に、投資家の投資資金を保証するものです。

資金管理に関しては、トレーダーから預かった資金と会社の運用資金を分けて管理する『分別管理』を採用しています。

分別管理が行われていないと、投資資金が会社の運用資金として使い込まれる危険性がありますが、ハイローオーストラリアの場合はその心配がありません。

さらに、出金スピードも早く、最低出金額以上の出金申請であれば迅速に対応してくれます。

白川
白川
ハイローの出金情報を簡単にまとめました!詳しくは下の関連記事をご覧ください!
  • 出金反映時間(銀行営業日の正午までに依頼):翌日反映
  • 出金反映時間(正午を超えて依頼):翌々日反映
  • 最低出金額:1万円
  • 出金手数料:無料
ハイローの出金について(⬇⬇関連記事)

 

もちろん、ハイローオーストラリアのサービスやサポートは完全に日本語対応です。

ハイローオーストラリアのサポートを受ける手段には、電話・メール・チャットがありますが、いずれも日本語に対応しています。

白川
白川
公式サイトも取引画面も全て日本対応なのでご安心を!

稼げる

次に「稼げるか?」についてですが、これにはペイアウト率が関係してきます。

バイナリーオプションで稼ぐためには、「勝率」「掛け金」「ペイアウト率」が深く関係しています。

この中で、トレーダー側でどうすることもできないのが『ペイアウト率』です。

ペイアウト率が高いほど、トレーダーは有利に取引できるのですが、ハイローオーストラリアのペイアウト率の高さは業界トップレベルです。

最もオーソドックスで人気が高い取引方法であるハイロー取引のペイアウト率を、他の海外バイナリーオプション業者と比較してみました!

海外業者ペイアウト率比較
海外BO業者 取引方法 ペイアウト率
ハイローオーストラリア ハイロー取引 1.80~1.95倍
ザ・オプション ハイロー取引 1.77~1.80倍
ファイブスターマーケッツ ハイロー取引 1.50~1.80倍
トレード200 ハイロー取引 1.76倍
ソニックオプション ハイロー取引 1.76倍
白川
白川
頭一つ分飛び抜けているのが分かりますね!

ハイローのペイアウト率は公式サイトで確認できるので、気になる方はその目で確かめてみてください。

>>公式サイトでペイアウト率を確認する

お試しができる

りんごちゃん
りんごちゃん
「お試しができる」ってどういう意味?
白川
白川
要は、デモ取引ができるかどうか?という意味です!

初めてバイナリーオプションをする際に、いきなり自分の資金を投入するのは不安ですよね?

そういった悩みを解消してくれるのが『デモ取引』です。

デモ取引とは・・・

仮想の資金を使い、本番と同じ環境でバイナリーオプション取引体験ができるサービスのことです。

ハイローオーストラリアには「クイックデモ」と呼ばれるデモ取引が用意されており、本番取引を始める前の”練習”ができるのでおすすめです。

また、新しい手法の検証やサインツールの性能を知るのにも使えるので非常に重宝します。

白川
白川
驚くことに、クイックデモは無料で利用できます!
りんごちゃん
りんごちゃん
無料!?それは使わない手はないね!

 

\本番取引の腕試しに最適!無料で利用できるクイックデモはこちら🔻/

 

ハイローのクイックデモについて(⬇⬇関連記事)

 

まとめ

楽天が提供するバイナリーオプションサービス「らくオプ」について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

結論をまとめると、らくオプするくらいならハイローオーストラリアを選んだほうが良いです。

らくオプはバイナリーオプションの魅力も楽天の魅力もうまく反映できていないと言えます…。

楽天ブランドに惹かれてらくオプにしようかな?と思っているなら、らくオプではなく、他の楽天のサービスを利用したほうがいいでしょう。

白川
白川
らくオプ以外にもバイナリーオプション業者はたくさんあるので、自分に合ったものを探してみましょう!

関連記事おすすめバイナリーオプション業者ランキングトップ10【国内/海外】


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です