バイナリーオプション海外業者

ハイローオーストラリアのツールは無料でOK?おすすめまとめ

ハイローオーストラリアで使えるツールの紹介

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

ハイローオーストラリアは数あるバイナリーオプション業者の中でも勝ちやすいと評判です。

しかし、初心者の中には「なかなか勝てないからツールを使ってもっと勝率を上げたい!」とお考えの人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ハイローオーストラリアで使えるツールの種類やおすすめのツールについてご紹介します。

白川
白川
ツールを上手に活用できればトレードを有利に進めることができるのでおすすめですよ!
ハイローオーストラリアのおすすめツールの要点まとめ

有料のサインツールはおすすめしない。

自動売買ツールを利用すると強制解約される。

無料ツールのおすすめはMT4。

ハイローオーストラリア

\日本人利用率No.1業者!/

ハイローオーストラリアのツールは3種類

ハイローオーストラリアにおけるツールの種類は以下の通りです。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

サインツール

サインツールとは
バイナリーオプション取引を行うときに、ポジションやエントリーのタイミング、相場の方向性を教えてくれるツールのことです。

後ほど紹介するMT4で利用するサインツールがほとんどで、MT4のチャート上で矢印や音などでエントリータイミングを知ることができます。

ちなみに、サインツールは「シグナルツール」と呼ばれることもありますが、意味はほぼ同じです。

サインツールを使う上で重要なのが、サインツールはあくまで指標であるということです。

サインツールだけを信じてポジションを取るのは危険ですので絶対にやめましょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
補助的な役割ということだね!
白川
白川
そういうことです!
サインツールはおすすめしない

一見便利に思えるサインツールですが、個人的には絶対におすすめしません。

というのも、サインツールに無料のモノはほとんどなく、値段ばかり高くて使えないツールばかりだからです

有料サインツール

上図はヤフオクで売買されているツールたちですが、1万円を超す高額なものも多いですね。

中には超高額で売られる詐欺ツールもあるので、バイナリーオプションでツールを使うと聞いたら「分析ツールのこと」だと認識しましょう。

自動売買ツール

自動売買ツールとは
自動で取引をしてくれるツールのことです。独自のロジックにより割り出されたエントリータイミングに自動でエントリーしてくれます。

とても便利なツールのように思えますが、ハイローオーストラリアでは自動売買ツールの利用は禁止されています。

自動売買ツールの使用がハイローオーストラリアにバレると口座が強制解約されます。

厳しいペナルティのように思えますが、自動売買ツールの利用はハイローオーストラリアの禁止事項に抵触しているので仕方がありません。

白川
白川
稼いだお金もすべて水の泡になるので絶対にやめましょう!

ハイローオーストラリアの自動売買に関しては、以下の記事で詳しく解説しているので、是非参考にしてみてください。

分析ツール

分析ツールとは
文字通り、バイナリーオプション取引で勝つために、為替相場を分析するために使われるツールのことです。

代表的なもので言うと「MT4」や「MT5」などがあります。

これらのツールに関しては基本無料で利用できますし、詐欺まがいのツールも一切ないのでご安心ください。

次章では、そんな無料の分析ツールの中でも特におすすめできるものを厳選してご紹介します。

ハイローオーストラリアのおすすめ無料ツール

続いては、ハイローオーストラリアで利用できる無料の分析ツールの中でも特におすすめのモノをご紹介します。

無料のおすすめ分析ツール
白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

MT4

MT4とは
様々なインジケーターを標準搭載している高機能のチャートツールのこと。「Meta Trader4」の略称で、世界中のトレーダーに愛用されています。

MT4は様々な業者のモノがありますが、よく利用されるのは以下の4種類です。

  • XM MT4
  • FXDD MT4
  • OANDA MT4
  • Axiory MT4

下図はXM社が提供するMT4です。約50種類以上のインジケーターを標準搭載しており、視覚的にもとても分かりやすいプラットフォームになっています。

MT4
白川
白川
これほど高機能なツールを無料で利用できるのはとてもありがたいですね!

トレダーズチョイス

トレダーズチョイスとは
ハイローオーストラリアに標準搭載されている簡易チャートツールのこと。現在進行系でハイローのトレーダーたちがHighかLowのどちらでエントリーしているのかをパーセンテージで把握することができます。

下図では、Highと予想しているトレーダーが60%、Lowと予想しているトレーダーが40%いることが分かります。

トレーダーズチョイス

中には、「分析ツールなんて使わなくてもトレーダーズチョイスだけでいいのでは?」と感じる方もいるでしょう。

しかし、トレーダーズチョイスはあくまで簡易的なチャートツールです。

ハイローオーストラリアを本気で攻略するには、インジケーターが搭載されている分析ツールで相場分析をし、ハイローのプラットフォームはエントリー専用にするのがおすすめです。

白川
白川
トレーダーズチョイスは相場分析ができない初心者のための簡単なエントリー指標といった感じです!

ちなみに、トレーダーズチョイスはハイローオーストラリアが無料で提供しているデモ口座でも利用することができます。

「とりあえずどんなものか使ってみたい!」という人は、無料のデモ口座で取引体験してみましょう。

\無料で取引体験ができる!/

ハイローオーストラリアで有料サインツールを購入する際の注意点

サインツールを選ぶ際の注意点

正直な話、ハイローオーストラリア取引に有料サインツールは必要ありません。

ただ、「それでも自分はサインツールで楽をしたい!」という人も中にはいるでしょうから、有料サインツールを購入する際の注意点についてお話します。

白川
白川
おすすめはしませんが一応詳しく解説していきます!

特定商取引法に基づく表記がされているサイト

通信販売でサインツールを販売するときは、特定商取引法に基づく表記が必要となります。

これは、万が一のトラブルを避けるために、販売者の情報をお知らせしてくれるものです。

白川
白川
もし表記が無くとも、購入希望者が「教えてください」と連絡すれば教えないといけないルールとなっています!

残念ですが、この表記をしっかりとしていないサイトも多数あり、ルールが守られていないのも現状です。

このようなサイトからの購入はトラブルが発生する可能性が大きいため、いくら魅力的なツールに見えても購入するのは控えましょう。

ツール名を必ず検索すること

購入前には必ずサインツールの名前を検索サイトで検索するようにしましょう。

その中にある口コミで、そのサインツールの本質が見えてくることがあります。

もし、あまりにも多くの人に絶賛されている販売サイトを確認したら、そのサインツールは要注意です。

りんごちゃん
りんごちゃん
絶賛されているなら問題ないんじゃないの?
白川
白川
明らかに良い口コミしか見られないのはステマの可能性が高いです!
  • 勝率90%以上を叩き出した!
  • このサインツールを使えば必ず勝てます!

上記のような謳い文句で紹介されているツールは、ほぼ間違いなく詐欺ルールなので気をつけましょう。

はっきり言って有料のサインツールなんてほぼ全て詐欺ツールですが…。

バイナリーオプションを少しでもやったことがある人なら、勝率90%の異常性がわかると思います。

突発的に勝率90%以上を叩き出すことは稀にありますが、その数字を継続し続けることは不可能ですからね。

マーチンゲール法を使用させるサインツールはアウト

バイナリーオプションの危険な手法の一つに「マーチンゲール法」があります。

マーチンゲール法とは
負けたらエントリー金額を倍にして次の取引で勝ったら金額を初期の額に戻すという手法のこと。

これは、サインツールの勝率が低いので、見栄えを良くするためにマーチンゲール法を用いた勝率で紹介しているケースがほとんどです。

エントリー金額を倍にしてすぐに勝てればいいですが、負け続ければ損失が膨れ上がるので絶対におすすめしません。

白川
白川
こんなリスキーな取引はギャンブルと変わらないので絶対にやめましょう!

独自ツールが魅力のバイナリーオプション業者

基本的には、バイナリーオプション業者の取引プラットフォームでは分析ができません。

そのため、MT4などの分析ツールと併用して取引を行っていくのですが、中にはかなり高性能なプラットフォームやツールを提供しているバイナリーオプション業者も存在します。

ここでは、そんなツールやプラットフォームが魅力のバイナリーオプション業者をご紹介します。

白川
白川
ハイローには及びませんがそれなりの魅力はありますよ!
追記

ザオプションが提供するtheoption PRO及びファイブスターズマーケッツが提供するオートチャーティストは、2024年現在ではサービスを終了しています。
そのため、ハイロー以外の業者でツールを利用するならブビンガバイナリー一択となります。

ザオプション

ザオプションでは、「theoption PRO」と呼ばれるPC版のツールが無料で利用できます。

theoption PRO

ただし、ザオプションで口座開設しておくことがダウンロードの条件ですので、利用してみたい方は口座開設を済ませておきましょう。

口座開設しただけではお金はかからないのでご安心ください。

白川
白川
口座開設のやり方については「ザオプション(theoption)の口座開設のやり方を解説」で解説しています!

こちらのツールの魅力を簡単にご紹介すると以下の通りです。

theoption PROの魅力
  • 複数のチャートを同時に表示できる
  • 基本的なインジケーターが使える
  • 動作が軽くて快適

ファイブスターズマーケッツ

ファイブスターズマーケッツでは、「オートチャーティスト」と呼ばれるツールを無料で提供しています。

これは、口座を開設すると無料で取引チャンスを教えてくれるサービスです。

白川
白川
ザオプションのツールと違ってダウンロードしなくてもブラウザ上で利用できるので楽ちんです!

ブビンガバイナリー

ブビンガバイナリーは2022年にサービスを開始したばかりの新しいバイナリーオプションサービスです。

そんなブビンガバイナリーは、チャートにラインを引いたりインジケーターを導入することができ、プラットフォームの使い勝手という面ではかなり評価が高いです。

ただ、ローソク足まで表示することはできませんので、本気で分析するならやはりMT4は用意したほうが良いでしょう。

まとめ

ハイローオーストラリアで使えるツールについて解説しましたが、いかがだったでしょうか?

何度も言いますが、ツールを利用するなら無料の分析ツールで十分です。

ただ、もし有料サインツールを検討しているなら、以下のポイントを意識して選びましょう。

有料サインツールを選ぶポイント
  • 特定商取引法に基づく表記がされているサイト
  • サインツール名を必ず検索すること
  • マーチンゲール法を使用させるサインツールはアウト

当サイトでは、ツールを利用した手法以外にも「ハイローオーストラリアの攻略法」について詳しく解説しているので、是非参考にしてみてください。

トレーダー人気No.1:ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア分析チャート

ハイローオーストラリアはバイナリ―オプション業者の中でも文句なくトップレベルのサービスを提供していて、世界中のプロトレーダーが使っているバイナリ―オプション業者です。バイナリーオプションを始めるなら、このハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありません!!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です