業者情報

ソニックオプションはデモ取引が可能に!?実際に取引してみた!

ソニックオプションデモ取引
りんごちゃん
りんごちゃん
ソニックオプションでデモ取引ができるようになったみたいだけど本当?

この記事では、このような疑問にお答えします。

結論から言うと、ソニックオプションでは、新たにデモ取引というサービスを始めました。

ただ、ソニックオプションという業者自体、個人的に全くおすすめできないので、デモ取引がしたいならハイローオーストラリアのデモ取引を強くおすすめします。

\トレーダー人気No.1!ハイローのデモ取引はこちら🔻/

白川
白川
ハイローデモ取引の詳細は、👉こちらで詳しく解説しています!

それでは、少し気が重いですがソニックオプションのデモ取引について解説していきます(笑)

ソニックオプションのデモ取引の始め方

以前は取引ができなかったソニックオプションのデモトレードですが、最近取引も体験できるようになりました。

しかも、個人情報を登録する必要もなくすぐに始められます。

ということで、ソニックオプションのデモ取引の始め方についてご紹介します。

デモ取引の始め方1

ソニックオプションのデモ取引は、上の画像のように公式サイトの左上にある「デモトレード」をクリックするだけで始められます

>>ソニックオプション公式サイトへ

りんごちゃん
りんごちゃん
ほんとに簡単だね!
白川
白川
メールアドレスの登録も必要ないので、本当に気軽に始めることができるよ!

スマホの画面でも同じようにトップページの左上に「デモトレード」という表示がありますのでそこをクリックしましょう。

デモ取引で体験できるのはショート取引のみ

ソニックオプションには、「レンジ」「ショート」「ハイロー」の3種類の取引が用意されていますが、デモ取引で体験できるのはショート取引のみです。

また、本番のプラットフォームにはロウソク足が表示できますが、デモ取引では表示できません。

何度も比較に出して申し訳ないですが、先程ご紹介したハイローオーストラリアなら、デモトレードでも全ての取引方法を体験できます。

白川
白川
ハイローなら…という場面が結構あるので、わざわざソニックオプションのデモを使う気になれないんですよね…

なお、デモ取引のプラットフォームは必要最低限の装備ですので、約定にずれなどもあまり生じないようです。

『約定力が低い』というのがソニックオプションの欠点の一つですが、その程度がどれくらいかはデモ取引ではちょっと体験できないかもですね。

ソニックオプションのデモ取引をやってみた

続いては、実際にソニックオプションのデモ取引をやってみた感想をご紹介します。

「デモトレード」をクリックしてデモ画面が表示されたら、すぐに取引が始められます。

デモ取引の始め方1

デモ画面を開いたら、最初に通貨ペアと取引時間を選択します。

デモ取引の始め方2

次に掛け金の設定をします。掛け金は直接入力して細かく設定することもできますし、「1,000円/5,000円/10,000円/50,000円」のボタンをクリックして設定することもできます。

後は、HIghかLowを選択して「購入する」をクリックするだけです。Highの範囲が黄色でLowの範囲が水色です。

デモ取引の始め方3

選択した後にポップアップが出て「OK」をクリックすると承認になりますが、実際の判定時間は「購入する」をクリックした時点ですのでご安心を。

デモ取引の始め方4

あとは待つのみです。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちなみに、この取引の結果はどうなったの?
白川
白川
無事に勝つことができたよ!
デモ取引の始め方5

5,000円購入してペイアウト率1.75倍なので、「5,000×1.75」で8,750円払い戻しされました。
購入金額の5,000円を差し引いて3,750円が口座に追加されているのが分かりますね。

なお、バイナリーオプションでは珍しく、ソニックオプションは引き分けだと払い戻しがあります。

それも、デモ取引では再現されるようです。

デモ以前にソニックオプションは信頼できるか?

デモが簡単にできるというのは参入のハードルを下げますが、ここでいったん立ち止まって、ソニックオプションがどういう業者かを見ておきましょう。

まず、ソニックオプションの会社概要から。

ソニックオプション会社概要
会社名 K2Ventures Limited
所在地 Babrow Building The Valley Anguilla British West Indies
問合わせ先 support@sonic-option.com
営業時間 9:00~24:00
(土曜日の朝4時~月曜日の朝8時までは取引はできません)
入金出金 24時間受付
サポート対応時間 平日朝9時~0時(日本時間)

また、ソニックオプションの魅力は次の3つです。

ソニックオプションの魅力
  1. 最大ペイアウト率が高めに設定されている
  2. 取引プラットフォームが分かりやすい
  3. 出金に関しても結構いろんな種類の決済方法に対応している

この3つのうち、デモ取引でも体験できるのは2番ですね。

たしかに、シンプルなので分かりやすいです。

ソニックオプションを利用する際の注意点

ソニックオプションの注意点

取引自体は多分、問題なくできます。

ただ、金融ライセンスは取得していないし、出金関係には悪い噂もあります。

個人的には、利用規約の内容に気になる点があるので、最後にその点についてお話しします。

ソニックオプションの利用規約「11.有限責任」の真意は?

あくまで、参考程度に読んでいただければいいのですが、個人的にソニックオプションは「詐欺ではないが無責任にも感じられる」というのが正直なところです。

そう考えるのは、利用規約の「11.有限責任」にあります。

ソニックオプションの公式サイトに掲載されている利用規約の「11.有限責任」には次のように記載されています。

11.有限責任

- 1

当社への不正アクセス(破壊または妨害等の行為)によって引き起こされた接続回線の障害によっておこるエラー、遅延、妨害行為などについて、当社は一切の責任を負いません。またインターネットの通信障害や、電話回線やネットワーク、コンピューターオンラインシステム、サーバーやプロバイダー、ハードウェア、ソフトウェアの故障について、当社は一切の責任を負いません。

<-p>- 2

当社サービスにより得られたコンテンツから、または当社webサイトやサービスを利用した際に生じたお客様の損失や損害についてはオンライン、オフラインを問わず一切責任を負いません。

ソニックオプション公式サイト利用規約より抜粋

これって、いかようにも解釈できるのですが、見方によっては、ソニックオプションで起こったトラブルに関して、ソニックオプションは一切責任を負いませんと言ってるともとらえることができます。

【具体例】

例えば、不正アクセスに関してですが、破壊または妨害などの行為と括弧書きされていますので、トレーダー側が何かソニックオプションのシステムにちょっかいを出して、取引を有利に進める行為とも取れますが、口座に不正アクセスされて、口座資金がなくなった場合のソニックオプションサイドの責任も放棄しているとも読めます。

ビットコインなどの仮想通貨取引で、口座への不正アクセスが行われ、大量の資金が流出したという事故がありましたが、あんなことが起きてもソニックオプションは責任を取ってくれないとも考えられます…。

また、ソニックオプションの口コミには「サーバーが重い」「約定力が低い」というものがありますが、この問題にもあまり対処する気がなさそうです。

白川
白川
システムに関しては、基本的に投資家にはどうしようもできないのですが…
りんごちゃん
りんごちゃん
業者側が提供するシステムは業者側にきちんと管理してもらわないと困るよね…

金融ライセンスを取得しているバイナリーオプション業者の中には、「弊社はシステム障害を可能な限り防ぐよう、バックアップ体制やその他のシステムを講じます」と明記している業者もあります。

当たり前のことなんですが、この一文があるかないかは結構大きいんじゃないでしょうか?

ということで、個人的には、ソニックオプションは詐欺ではないかもしれませんが、無責任な印象は拭えませんね。

まとめ

ソニックオプションでは、以前できなかったデモ取引ができるようになりました。ここは評価できるポイントです。

ただ、最低限の装備を再現しているので、「実際の約定力などはデモ取引ではちょっとわからないかな?」というのが正直なところです。

見方によっては、デモ取引が体験できるショートのみの取引をするのであれば、本番とのギャップはデモ取引をすることで埋められるでしょう。

ソニックオプションのデモ取引は、すべての機能を使うことができるのではなく、「ごく一部のサービスを体験できる程度のもの」と認識しておきましょう。

白川
白川
正直、ソニックオプション以外にもデモ取引が利用できる業者はいくつかあるので、そちらを検討してみてください!

\デモトレードが利用できる業者まとめ🔻/

登録不要でデモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全8社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を厳選してご紹介します。また、デモ取引を利用する際の注意点も解説するので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です