バイナリーオプション業者

ソニックオプションの評判・口コミを総まとめ!出金できないって本当?

ソニックオプション評判

ソニックオプションは2014年にサービスを開始したバイナリーオプション業者です。

口コミが少ないので、「どのような評価を得ているのかイマイチよくわからない!」という印象を持っている人も多いでしょう。

そこで今回は、評判・口コミや業者としての魅力・デメリットなど、ソニックオプションに関するありとあらゆる情報を皆さんにお届けします!

白川
白川
悪評も包み隠さずご紹介していきますよ!

【追記】

ソニックオプションは2021年10月現在、バイナリーオプションオプションサービスを終了しました。参考のために記事はそのまま残していますが、ソニックオプションを利用して取引することができませんのでご注意ください。

ソニックオプションとは

ソニックオプションの取引条件などを見るとこれといって大きな特徴もない代わりに、大きな欠点もないという感じです。

白川
白川
ソニックオプションの業者概要をまとめてみました!
ソニックオプションの業者概要
業者名 ソニックオプション(SONIC OPTION)
オプション種類 レンジ/ショート/ハイロー
取引通貨 5種類
口座開設費用 無料
口座維持費 基本無料(※)
口座開設所要時間 最短1分
デモ口座の有無
払い戻し手数料 3,000円
最低入金額 20,000円
最低取引額 500円
最高取引額 50,000円
ペイアウト率 1.75倍~2.00倍以上
判定時間 60秒~15分
ボーナス 独自のポイントシステム採用
アプリ・スマホ対応 モバイル対応

※口座維持手数料は、残高を保有したまま6か月間取引を行っていない状態が続くと、1か月ごとに1,000円の口座維持手数料が残高から差し引かれます。

ソニックオプション最大の魅力は、最大ペイアウト率が高めに設定されていることです。

初心者には最低ペイアウト率が高いほうがありがたいのですが、ある程度バイナリーオプションに慣れている人なら、最大ペイアウト率が高いというのは、「それだけ効率よく稼げるチャンスがある」ということです。

白川
白川
まあ、そのペイアウト率も人気No.1業者のハイローオーストラリアと比べると大したことないんですが…
りんごちゃん
りんごちゃん
え、そうなの?
白川
白川
ハイローオーストラリアは日本人トレーダー人気No.1な上にペイアウト率も業界トップだからね!
りんごちゃん
りんごちゃん
やばい、ソニックオプションよりむしろハイローオーストラリアのほうが気になる(笑)
白川
白川
ハイローの評判や業者概要をまとめた記事を用意したから参考にしてみて!
ハイローオーストラリアの評判まとめ
ハイローオーストラリアの評価・評判まとめ!利用者の口コミも徹底調査!ハイローオーストラリアは多くのトレーダーから利用される人気業者です。しかし、ネット上にはハイローオーストラリアの悪い評判や口コミがちらほら見られます。中には詐欺だ!なんて人もいるようです。そこで今回は、ハイローオーストラリアの評判や口コミをまとめてご紹介します。...

ソニックオプションの口コミ・評判は?

ソニックオプション評判

冒頭でもお話ししましたが、ソニックオプションの口コミは少なく、決定的な評価が下されていないという印象を受けます。

こちらでは、見つけられた口コミの中で、目についたものをご紹介します。

白川
白川
2ちゃんねるも見てみましょう!

956 :Trader@Live!:
2015/07/06(月) 16:51:47.16 ID:td7xyXN7
ソニックオプションに登録して多少稼げたので出金したいのだが、どれくらい時間かかる?

157 :Trader@Live!:
2015/05/19(火) 18:57:57.98 ID:Ng6KC6Us
ワイが140でも書いたけど、マジで3~5ヶ月かかるで。
ソースは↓ そしてワイ自身も、今日で申請から110日目やな。

ジョイトレードやソニックオプションで出金したことあるけど、遅くても一ヶ月程度やな。バイオプはたぶん、業界一ののんびり屋さんなんやで。

974 :Trader@Live!:
2015/04/08(水) 00:31:34.46 ID:VIHxfWJe
バイナリーチャート は使った事がなからわからんけど

ワイは今のところ、チャートの動きで操作をされた事はないで。
MT4とかGMOプラチラムチャートを見ながら(比較しながら)やっているから、動きが違ったらすぐに気がつくしな。

利用した業者の中でも、ジョイトレード、ソニックオプションは出金まで確認済み。
バイオプ、ミリオネアオプション、ハイローも利用までは経験あるで。
ハイローは以外は、必ずエントリーできるしな。
とりあえず972のおかげで、バイナリーチャートが危険かも とはわかったのでありがトン。

「出金できない」という口コミが圧倒的に多かったですね。

りんごちゃん
りんごちゃん
せっかく利益が出ても出金できないんじゃ意味ないよね…
白川
白川
「出金できない!」という口コミをさらに深堀りしてみましょう!

「出金できない」という口コミの原因

結論から言うと、「出金できない」という口コミはソニックオプションが昔実施していたボーナス制度が原因です。

このボーナス制度、ボーナスを受け取った際の出金条件がやたらと厳しかったみたいです。

その条件とは、ボーナスを受け取った場合に「(ボーナス額+入金額)×15倍」の取引が必要というものです。

ただ、現在公式サイトに公開されているソニックオプションの利用規約にはこの記載はなくなっています。

りんごちゃん
りんごちゃん
今は出金できないわけじゃないの?
白川
白川
そうですね!以前までのボーナス制度は廃止されてます!

ソニックオプションのメリット・デメリット

ソニックオプションのメリット&デメリット

口コミやネット上の評判をもとに、ソニックオプションのメリット・デメリットをまとめました。

まずはメリットからご紹介します。

ソニックオプションのメリット

ソニックオプションのメリットは次の通りです。

メリット
  • 出金日数が短い
  • 取引プラットフォームでローソク足を見れる
  • メルマガの内容が参考になる

ソニックオプションの取引プラットフォームにはローソク足が搭載されているようです。

ローソク足があるとチャートがとても見やすいので、初心者にはありがたいですね。

白川
白川
メルマガでは勝率が高めの経済指標などを教えてもらえるようです!

ソニックオプションのデメリット

ソニックオプションのデメリットは次のような感じです。

デメリット
  • 出金できない
  • ありえないくらいサーバーが重い
  • 約定力が低い
りんごちゃん
りんごちゃん
約定力が低いって取引する上でかなり致命的な気がするけど…
白川
白川
残念ながら、この点に関してソニックオプション側で改善する意欲は感じられません!

評判に対するソニックオプションの反応

ソニックオプション評判

約定力に関しては、改善される可能性は低いかもしれませんが、ソニックオプション側も評判は気にしているようで、努力している姿勢は感じられます。

ここでは、ソニックオプションが行った対策をご紹介します。

新しいポイント制度を採用!

ソニックオプションでは、新しくポイント制を導入して、これまでトラブルがあったボーナスや出金条件の改善を行ったようです。

【新ポイント制度とは】

新しいポイントシステムでは、キャンペーンやイベントでポイントが利用者に付与されます。
そのポイントは、実際の取引に使うことができ、勝った場合は利益が日本円として口座に反映されます。

白川
白川
出金条件はないので、取引をして勝てばポイントがそのまま現金になるという感じです!

取引体験ができるデモ取引の追加

ソニックオプションでは、デモ取引もできるようになりました。

デモ取引とは…

仮想の資金を使ってバイナリーオプション取引を本番と同じ環境で体験できるサービスのことです。

口座開設を行わずに、公式サイト上のメニューから「デモトレード」をクリックするだけで、バーチャルマネーの100万円で取引を体験できます。

白川
白川
ちなみに、デモ取引ができる業者は他にもありますよ!
りんごちゃん
りんごちゃん
え、どの業者?教えてよ!
白川
白川
以下の記事で業者をまとめているから参考にしてみて!
デモ取引可能なバイナリーオプション業者まとめ
デモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全6社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を国内業者と海外業者に分けてご紹介します。リアル取引との違いや30秒取引をデモで実践しているので、参考にしてみてください。...

まとめ

ソニックオプションは、他の海外バイナリーオプション業者と比較すると、これと言って大きな特徴があるとは言いがたいです。

  • 最大ペイアウト率は悪くない
  • 1回当たりの取引金額が500円と少額

上のような魅力はあるものの、いろいろ”惜しい”業者と言えます。

白川
白川
正直な話、わざわざソニックオプションを利用するほどの価値はありません!
りんごちゃん
りんごちゃん
それじゃあ、どの業者なら利用する価値があるの?
白川
白川
個人的には、トレーダー人気No.1の「ハイローオーストラリア」1択です!
トレーダー人気No.1:ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア

評価 ☆☆☆☆☆
初回入金金額 5,000円
最低取引金額 1,000円
最大ペイアウト率 230%

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!