攻略情報

ハイローオーストラリアのスプレッド取引を徹底解説

ハイロースプレッド

こんにちは!白川です。

今回はハイローオーストラリアのスプレッド取引について解説します。

ハイローオーストラリアのスプレッドはペイアウト率が2.00倍~2.30倍と高いのが特徴です。

白川
白川
勝てば儲けは大きいので、しっかりと理解しておきましょう!
【ハイローオーストラリアを始めるまでの流れ】

ハイローオーストラリアで取引を始めるまでの流れを簡単3ステップでご紹介しています。

 

スプレッドとは

ハイローオーストラリアスプレッド

スプレッドとは、取引時点での買値と売値の価格差もしくはその範囲のことです。

白川
白川
ハイローオーストラリアにおけるスプレッドの場合、価格が上がるか下がるかを予想する取引のことを示すことが多いです!

下の図をみてください。

ハイローオーストラリアスプレッド

スプレッドでは、HIGHと予想して緑まで上がるか、LOWと予想して赤まで下がるかすると勝ちです。

スプレッドと価格の見方は下図のとおりです。

ハイローオーストラリアスプレッド
  1. スプレッド
  2. 現在価格からスプレッドを±した価格

上の図で見ると、スプレッドは±0.90で現在価格が108.069なので…

HIGHと予想したら『108.078(=108.069+0.009)以上』
LOWと予想したら『108.060(=108.069-0.009)以下』

になると勝ちです。

スプレッド取引の特徴

ハイローオーストラリアスプレッド

ハイローオーストラリアには、次の4つの取引方法があります。

  • HighLow
  • HihgLowスプレッド
  • Turbo
  • Turboスプレッド

この中でスプレッド取引にあたるのが「HihgLowスプレッド」と「Turboスプレッド」です。

では、スプレッドがあるのとないのでは何が違うのでしょうか?

結論から言うと、ハイローオーストラリアのスプレッドは難易度は高いがペイアウト率も高いという特徴があります。

下図をご覧ください。

ハイローオーストラリアスプレッド
白川
白川
左はスプレッドありの取引画面で右はスプレッドなしの取引画面です!

図からも分かるように、スプレッドの場合は値動きが大きくないと勝つのが難しいです。

その分勝つのが難しいのですが、その代わり、ペイアウト率が2.00倍~2.20倍(※)と高いです。

※4月6日よりTurboとTurboスプレッドのペイアウト率が変更され、2.00倍~2.20倍から2.00倍~2.30倍となりました。

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

ハイローペイアウト率
【最新】ハイローオーストラリアのペイアウト率の変更内容と今後の対策こんにちは!白川です。 ハイローオーストラリアのペイアウト率が変更されました! そこで、変更後のペイアウト率と今後の対策について解説...

なお、それぞれの取引のペイアウト率を一覧にするとこんな感じです。

取引時間 スプレッドなし スプレッドあり
30秒 1.95倍 2.30倍
1分 1.90倍 2.20倍
3分 1.90倍 2.05倍
5分 1.85倍 2.00倍
15分 1.85倍 2.00倍
1時間 1.90倍 2.00倍
1日 1.95倍 2.00倍

スプレッド取引を比較

ハイローオーストラリアのスプレッドには「HighLowスプレッド」と「Turboスプレッド」の2種類がありますが、何が違うのでしょうか?

結論から言うと、『取引時間』と『取引できる商品』が異なります。

それぞれの取引時間と取引できる商品をまとめると次のような感じです。

Highlowスプレッド
  • 取引時間:15分/1時間/1日
  • 取引商品:通貨ペア(17種類)/仮想通貨(4種類)/商品指数(3種類)/株価指数(10種類)
Turboスプレッド
    • 取引時間:30秒、1分、3分、5分
    • 取引商品:通貨ペア(7種類)

スプレッドはエントリー数が多い時と値動きが激しい時に大きくなるという傾向があります。

スプレッド取引で勝つための2つのポイント

ハイローオーストラリアスプレッド

スプレッドは値動きが大きい時ほど勝ちやすいので、値動きを見ながら大きな波が来そうな時にスプレッドでエントリーするといいです。

そこで、相場が大きく動くところを見極める方法について解説します。

相場の変動を見極める方法
白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

テクニカル分析を使ってスプレッドにエントリー

テクニカル分析とは、チャートや分析ツールを使って相場の動きを予想する方法です。

代表的なものに『移動平均線』があります。

2つの移動平均線が交わったポイントで価格が大きく下落する傾向があります。

白川
白川
ちなみに、2つの移動平均線が交わるポイントを「デッドクロス」といいます!

デッドクロス時にスプレッドでエントリーすると高い確率で勝つことができます。

移動平均線については、以下の記事でより詳しく解説しているのでご参照ください。

ハイロー移動平均線
ハイローオーストラリアの移動平均線を使った手法を徹底解説こんにちは!白川です。 突然ですが、ハイローオーストラリアのトレーダーのみなさんは『移動平均線』を使っていますか? ...

経済指標を使ってスプレッドにエントリー

経済指標とは、各国が発表する経済を数値化した指標のことです。

経済指標を使ったスプレッドでは、この指標が発表されるときに大きく相場が動くタイミングでエントリーします。

経済指標はあらかじめ「予想値」というものが発表されるので、その数字を参考にして取引すると勝てる可能性が高くなります。

経済指標に関しても、詳細記事がありますのでぜひ参考にしてみてください。

バイナリーオプション経済指標
バイナリーオプションで絶対に押さえてくべき経済指標6選バイナリーオプションをするなら『経済指標』は絶対にチェックすべきです。というのも、初心者の場合、経済指標発表時は取引を避けるべきですし、逆にバイナリーオプションに慣れてきたら経済指標を利用して稼ぐことも可能だからです。この記事では、バイナリーオプションにおける経済指標について徹底解説します。...

まとめ

ハイローオーストラリアのスプレッド取引について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

スプレッドがある取引とない取引をうまく使い分けて効率よく稼ぎましょう。

  • 値動きが小さい⇨スプレッドがない取引のほうが勝ちやすい
  • 値動きが大きい⇨スプレッドがある取引のほうが大きく稼げる
白川
白川
オーソドックスなHighlow取引に慣れてきたらスプレッド取引にも挑戦してみてくださいね!
りんごちゃん
りんごちゃん
けど、失敗したらどうしよう…
白川
白川
それならハイローオーストラリアのクイックデモで思う存分練習してから取引に臨むといいですよ!

\クイックデモなら登録不要且つ無料で利用できるのでおすすめ!!/

白川
白川
クイックデモの詳細については以下の記事が参考になりますよ!
ハイローデモ取引
ハイローオーストラリアのデモ口座「クイックデモ」の使い方を解説この記事では、ハイローオーストラリアのデモ口座「クックデモ」の使い方や、デモ取引から本チャンのリアル取引に移行する場合の注意点などについて解説します。これからハイローオーストラリアを始めたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。...
僕と一緒にハイローオーストラリアを攻略しませんか?

白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?

私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。

ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2021年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。

最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。

今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私がこれまで培ったハイローオーストラリアの攻略術をお伝えさせていただきます。

白川のプロフィールお問い合わせページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です