バイナリーオプション業者

ハイローオーストラリアのスプレッド取引のノウハウを徹底解説

ハイローオーストラリアのスプレッド取引を解説
りんごちゃん
りんごちゃん
ハイローでよく聞くスプレッドって何?
スプレッド取引についても知りたいな!

この記事では、こういった疑問を解決します。

この記事で分かること
  • スプレッドとは?
  • スプレッド取引の特徴
  • スプレッド取引のノウハウ解説

ハイローオーストラリアのスプレッドは、ペイアウト率が2.00倍~2.30倍と高いのが特徴です。

白川
白川
勝てば儲けは大きいので、しっかりと理解しておきましょう!

スプレッドとは

スプレッドとは・・・
取引時点での買値と売値の価格差もしくはその値幅のことです。

ハイローオーストラリアにおけるスプレッドの場合、値幅まで予想する必要があるスプレッド取引のことを示すことが多いです。

下の図をご覧ください。

スプレッド説明

スプレッドでは、HIGHと予想して緑まで上がるか、LOWと予想して赤まで下がると勝ちです。

スプレッドと価格の見方は下図のとおりです。

スプレッド説明2
  1. スプレッド
  2. 現在価格からスプレッドを±した価格

上の図で見ると、スプレッドは±0.30で現在価格が114.101なので…

  • HIGHと予想したら114.104(=114.101+0.003)以上
  • LOWと予想したら114.098(=114.101-0.003)以下

になると勝ちです。

スプレッド取引の特徴

ハイローオーストラリアには、次の4つの取引方法があります。

取引方法一覧
  • HighLow
  • HihgLowスプレッド
  • Turbo
  • Turboスプレッド

この中でスプレッド取引にあたるのが「HihgLowスプレッド」と「Turboスプレッド」です。

関連記事 ハイローオーストラリアの取引方法の特徴や便利機能の使い方を解説

では、スプレッドがあるのとないのでは何が違うのでしょうか?

結論から言うと、ハイローオーストラリアのスプレッドは難易度は高いがペイアウト率も高いという特徴があります。

下図をご覧ください。

スプレッド説明3
白川
白川
左はスプレッド無しの取引画面で右はスプレッド有りの取引画面です!

図からも分かるように、スプレッドの場合は値動きが大きくないと勝つのが難しいです。

勝つのが難しい分、ペイアウト率が2.00倍~2.30倍とかなり高いです。

【補足】

ハイローオーストラリアのペイアウト率に関しては、「【最新】ハイローオーストラリアのペイアウト率の変更内容と今後の対策」で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

なお、それぞれの取引のペイアウト率を一覧にすると以下の通りです。

判定時間 スプレッドなし スプレッドあり
30秒 1.95倍 2.30倍
1分 1.90倍 2.20倍
3分 1.90倍 2.05倍
5分 1.85倍 2.00倍
15分 1.85倍 2.00倍
1時間 1.90倍 2.00倍
1日 1.95倍 2.00倍

スプレッド取引を比較

ハイローオーストラリアのスプレッドには「HighLowスプレッド」と「Turboスプレッド」の2種類がありますが、何が違うのでしょうか?

結論から言うと、「判定時間」と「取引できる商品」が異なります。

それぞれの判定時間と取引できる商品をまとめると以下の通りです。

Highlowスプレッド
取引時間 ・15分
・1時間
・1日
取引商品 ・通貨ペア(17種類)
・仮想通貨(4種類)
・商品指数(3種類)
・株価指数(10種類)
Turboスプレッド
取引時間 ・30秒
・1分
・3分
・5分
取引商品 ・通貨ペア(7種類)

スプレッドは、エントリー数が多い時と値動きが激しい時に大きくなるという傾向があります。

白川
白川
スプレッド取引について簡単に理解したら、デモ口座を使って実際に取引してみるといいですよ!
りんごちゃん
りんごちゃん
実際にやるとイメージが付きやすいよね!

\口座登録不要!無料で取引練習が可能!/

【補足】

ハイローオーストラリアが提供しているデモ口座については、「【2021年10月】ハイローオーストラリアのクイックデモの使い方」で使い方など詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スプレッド取引を攻略するための2つのポイント

スプレッド取引の攻略ポイント

スプレッドは値動きが大きい時ほど勝ちやすいので、値動きを見ながら大きな波が来そうな時にスプレッドでエントリーするといいです。

そこで、相場が大きく動くところを見極める方法について解説します。

相場の変動を見極める方法
白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

テクニカル分析を使う

テクニカル分析とは・・・
チャートや分析ツールを使って相場の動きを予想する方法です。

代表的な手法として、「移動平均線」を使ってデッドクロスを見つけるという方法があります。

【具体例】

2つの移動平均線が交わるポイントを「デッドクロス」と言い、デッドクロスでは価格が大きく下落する傾向があります。そのタイミングでスプレッドでエントリーすると高い確率で勝つことができます。
ちなみに、デッドクロスの反対の現象を「ゴールデンクロス」といいます。

白川
白川
相場分析のやり方については「バイナリーオプションの相場分析ができるようになるたった6つの方法」で詳しく解説しているのでご参照ください!

【補足】

ここでご紹介した「移動平均線」「ゴールデンクロス・デッドクロス」については、以下の詳細記事でまとめているので、併せて参考にしてみてください。


関連記事バイナリーオプションの移動平均線を使った手法を徹底解説

関連記事バイナリーオプションでゴールデンクロスを使いこなす方法を伝授!

経済指標を使う

経済指標とは・・・
政府や中央銀行から発表される国の景気を計るための数値のことです。

経済指標を使ったスプレッドでは、この指標が発表される時に相場が大きく動くという特徴を利用してエントリーします。

経済指標はあらかじめ「予想値」というものが発表されるので、その数字を参考にして取引すると勝てる可能性が高くなります。

経済指標に関しては、「バイナリーオプションで絶対に押さえてくべき経済指標6選」で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

まとめ

ハイローオーストラリアのスプレッド取引について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

スプレッドがある取引とない取引をうまく使い分けて効率よく稼ぎましょう。

ポイントまとめ
  • 値動きが小さい:スプレッドがない取引のほうが勝ちやすい
  • 値動きが大きい:スプレッドがある取引のほうが大きく稼げる
白川
白川
オーソドックスなHighlow取引に慣れてきたらスプレッド取引にも挑戦してみてくださいね!

なお、ハイローオーストラリアのデモ口座で思う存分練習してから取引に臨むのがおすすめです。

関連記事【2021年10月】ハイローオーストラリアのクイックデモの使い方

当サイトでは、スプレッド取引の攻略法以外にも、「ハイローオーストラリアの攻略法」についてまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

トレーダー人気No.1のハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア分析チャート

ハイローオーストラリアはバイナリ―オプション業者の中でも文句なくトップレベルのサービスを提供していて、世界中のプロトレーダーが使っているバイナリ―オプション業者です。バイナリーオプションを始めるなら、このハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありません!!


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です