バイナリーオプション業者

ザオプションのフリーデモの使い方・注意点・実際に使ってみた感想をご紹介!

人気の海外バイナリーオプション業者「ザオプション」にはフリーデモというデモ取引が用意されおり、本番の取引を体験することができます。

このフリーデモは、ザオプションのサービスを知るために使うのはもちろん、新しい手法にチャレンジしたいときやツールを検証したいときにも使えるのでおすすめです。

この記事では、ザオプションのフリーデモについて詳しく解説します。

ザオプションを始める簡単4ステップ

白川
白川
実際にデモ画面を見ながら記事を読むとイメージしやすいですよ!

 

ザオプションのフリーデモとは

フリーデモとは

バイナリーオプションにおけるデモ取引とは、本番の環境での取引を体験できるサービスのことです。

デモ取引では、架空のお金を使いますので、取引に負けたとしても損失にはなりません。

りんごちゃん
りんごちゃん
勝っても収益にならないよね…?
白川
白川
そうですが、リスクゼロで本番の環境が試せるのはありがたいですよ!

ザオプションのフリーデモでは、ザオプションならではの機能も使えるので、その使い勝手を確認することもできます。

ここでは、ザオプションのフリーデモで体験できる機能についてご紹介します。

ザオプション搭載のインジケーターが利用できる

ザオプションのプラットフォームには次の3つのインジケーターが標準搭載されています。

  • 単純移動平均線(SMA)
  • ボリンジャーバンド
  • 相対力指数(RSI)

フリーデモでもこれらのインジケーターは使えますので、本番で取引する前に実際に使ってみて自分と相性のいいインジケーターを見極めることができます。

インジケーターのアレンジもできる

ザオプションではインジケーターのアレンジもできますが、フリーデモでもアレンジを試してみることができます。

画面左上にある各インジケーターのボタンをクリックすると設定画面が開くので、ここから設定を行います。

フリーデモの特徴

設定できる項目には次のようなものがあります。

  • 単純移動平均線(SMA)のラインを3本まで表示できます。各ラインの色、太さも選択することが可能です。
  • ボリンジャーバンドの3本の各ラインについて、色の選択と太さの選択が可能です。期間と標準偏差も設定できます。
  • 相対力指数(RSI)のラインの色と太さを選択できます。期間の選択も可能です。
白川
白川
上手に使いこなして本番さながらの取引を行いましょう!

 

ザオプションの業者概要
ザオプション

評価 ☆☆☆☆
初回入金金額 5,000円
最低取引金額 1,000円
最大ペイアウト率 200%
業者名
theoption
URL
https://jp.theoption.com/ja-jp
オプション種類
・HIGH/LOW/・短期/・スプレッドHIGH/LOW/・スプレッド短期
投資対象
米ドル/円、ユーロ/円、ポンド/円、ユーロ/米ドル等全18種類
ライセンス Finantsinspektsioon(エストニア金融監督庁)
信託保全・分別管理 分別管理
口座開設費用 無料
口座維持費 無料
口座開設所要時間 最短3分
最低入金額 5,000円以上
最低取引金額 1,000円
最高取引金額 50,000円
ペイアウト率 約1.77~2.00倍
取引時間 月曜AM7時から土曜AM6時
ボーナス キャッシュバック5,000円
アプリ・スマホ対応 すべて対応(アプリはアンドロイドのみ)

ザオプションのフリーデモの使い方

ザオプションのフリーデモの使い方は、本番と同じで次のような流れになります。

白川
白川
それぞれ詳しく解説していきます!

取引方法の選択

フリーデモ使い方

まずはじめに取引方法を選択します。ザオプションには以下の4種類の取引方法があります。

  • HIGH/LOW
  • 短期
  • スプレッドHIGH/LOW
  • スプレッド短期

それぞれ簡単にすると、次のとおりです。

HIGH/LOWとは…

5分ごとに設定されている判定時刻の中から取引する時間を選択します。銘柄によって判定時刻までの時間は若干異なりますが、最短で数分後、長いものでは5時間後を選択できます。

短期とは…

通常のHIGH/LOWよりも判定時刻が短いです。最短で30秒後を選択できます。

スプレッドHIGH/LOWとは…

HIGH/LOWにスプレッドがついたものです。

スプレッド短期とは…

短期にスプレッドがついたものです。

取引銘柄の選択

フリーデモ使い方

取引方法を選択したら、次に取引する銘柄を選びます。

ザオプションでは15種類の通貨ペアの中から選択することができます。

ザオプション取引可能通貨ペア一覧
ドル/円 ユーロ/円 ユーロ/ドル
ポンド/円 豪ドル/円 ポンド/ドル
ポンド/ドル ドル/カナダドル ニュージーランドドル/ドル
ドル/スイスフラン ニュージーランドドル/円 豪ドル/ニュージーランドドル
ユーロ/スイスフラン ユーロ/豪ドル ポンド/カナダドル

その他にも、以下の先物商品や仮想通貨が選択できます。

  • ゴールド、シルバー
  • ビットコイン

取引時間の選択

フリーデモ使い方

取引時間は選択した取引方法や取引銘柄で変わってきます。

「判定」をクリックすれば、選択できる時間を確認することができます。

取引金額の入力

フリーデモ使い方

ザオプションの裁定取引金額は1,000円です。

1,000円以上であれば、1円単位で取引金額を設定することができます。

白川
白川
ちなみに、直接入力する方法以外に1,000円・2,000円・5,000円のボタンも用意されています!

HIGHかLOWの選択

フリーデモ使い方

HIGHかLOWを選択します。

選択する際には、テクニカル分析をしたりして、自分なりにエントリー根拠がある状態でHIGHかLOWを選択すると、本番でエントリーする際にも役立ちます。

注文確定

フリーデモ使い方

HIGHかLOWを選択したら「購入」をクリックします。クリックした時点で注文が確定します。

ザオプションには「ワンクリック注文」という機能もあります。

白川
白川
ワンクリック注文を利用するとHIGHかLOWを選択した時点で注文が確定されます!
りんごちゃん
りんごちゃん
急いで取引したい時に役立ちそうだね!

\口座登録不要!無料で取引体験できるからおすすめ!/

 

フリーデモを活用する際の注意点

ここでは、ザオプションのフリーデモを利用する際の注意点についてご紹介します。

フリーデモを利用する際によくありがちなミスが、リアル口座とフリーデモを間違えるというものです。

りんごちゃん
りんごちゃん
そんなことあるわけ…(笑)
白川
白川
それが、このミスはかなり頻発しているんです!

プラットフォームのデザインがほぼ同じなので、リアル口座と間違えて取引しそうになることがよくあるようです。

りんごちゃん
りんごちゃん
間違えない良い方法はないの?
白川
白川
画面左上に「フリーデモ」のタブがあるかどうか確認すれば間違えませんよ!
フリーデモ注意点

フリーデモを実際に利用してみた感想

最後に、私白川が実際にザオプションのフリーデモを利用してみて、その使用感やその他感じたことについてお話します。

プラットフォームが見やすい

フリーデモのプラットフォームはとてもシンプルで、どこにどの機能があるのかがすぐに分かるので、とても見やすかったです。

また、インジケーターもよく使う3種類のみを搭載しているので使いやすいです。

「3種類だと少ないのでは?」と感じる方もいるかもしれませんが、実際によく使うインジケーターは限られているので、自分的にはちょうどよかったですね。

旧取引画面を選べるから便利

少し前にフリーデモのプラットフォームがリニューアルされましたが、リニューアル後も継続して旧画面を選択できるのはありがたいですね。

実はリニューアル前から使っていたので、正直、旧画面の方が慣れていて使いやすいです(笑)

こういったトレーダーへの細やかな配慮も人気の理由の一つなのでしょう。

ローソク足が見れないのはつらい

フリーデモに対する不満を少し上げるなら、ローソク足が見れないことくらいですね。

やはり、テクニカル分析をするにはローソク足は必要不可欠ですからね…

フリーデモのプラットフォームを使いながら、分析用に別のツールを見る必要があるので大変でした。

まとめ

ザオプションのフリーデモについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

海外バイナリーオプション業者の中で、デモ取引を用意している業者というのは意外に少ないです。

白川
白川
実際、デモ取引を提供しているの業者は「ザオプション」と「ハイローオーストラリア」くらいです!
りんごちゃん
りんごちゃん
自分のお金を使わずに取引体験ができるって冷静に考えて凄いことだよね!

バイナリーオプションで大きな利益を上げている人はみんなデモ取引で手法や分析を試しているといっても過言ではないでしょう。

ニアミスなどで、不必要な損失を防ぐという意味では、バイナリーオプション初心者にもデモ取引は有効です。

ザオプションで取引するなら、その前にフリーデモを活用することをおすすめします。

 

\デモ取引ができるバイナリーオプション業者をまとめました!!🔻/

デモ取引可能なバイナリーオプション業者まとめ
デモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全6社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を国内業者と海外業者に分けてご紹介します。リアル取引との違いや30秒取引をデモで実践しているので、参考にしてみてください。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!