業者情報

ザオプションの営業時間まとめ!土日や祝日はどうなる?

ザオプション営業時間まとめ

「ザオプションの営業時間って何時まで?」
「土日や祝日は取引できるの?」

こういった疑問にお答えするべく、ザオプションの営業時間についてまとめました。

白川
白川
ザオプションを検討している方はぜひ参考にしてみてください!

 

ザオプションの営業時間

ザオプション営業時間

ザオプションの営業時間は、平日の日本時間の朝7時から翌日の朝6時までです。

土日は為替市場が閉まっているので取引できません。

取引可能な営業時間をまとめます。

取引可能時間まとめ
  • 日本時間の朝7時~翌日の朝6時まで
  • 土日は休み

問い合わせが可能な営業時間

ちなみに、取引ができる時間とカスタマーサポートが受けられる時間は違います。

ザオプションのカスタマーサポートの営業時間は平日の日本時間の16時~23時です。

営業時間外でもチャットやメールは受け付けてもらえますが、返信は翌日になったりするみたいです。

問い合わせ可能な営業時間についてもまとめます。

問い合わせ可能時間まとめ
  • 日本時間の16時~23時
  • 土日は休み

祝日やイベント時のザオプションの営業時間は?

祝日やイベント時の営業時間

祝日やイベント時のザオプションの営業時間についてもご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

祝日の営業時間について

祝日でも営業時間内であれば、ザオプションでは普通に取引ができます。

ただし、祝日の国に関する通貨ペアは取引ができなくなります。

りんごちゃん
りんごちゃん
どういうこと?
白川
白川
例えば、日本が祝日なら日本円に関する通貨ペアは取引できません!
りんごちゃん
りんごちゃん
なるほど!アメリカが祝日ならUSDに関する通貨ペアは取引できないって感じだね!
白川
白川
そういうこと!

ちなみに、アメリカが祝日ならGOLDやSILVERの取引もできませんので注意しておきましょう。

カスタマーサポートに関しては、祝日であっても対応してくれるみたいです。

ゴールデンウィークの営業時間について

ゴールデンウィークは祝日と同じ扱いです。

ただし、祝日に挟まれた平日は通常通り営業しています。

この点は為替市場と同じですね。ゴールデンウィーク中であっても平日は日本の為替市場は動きますから、ザオプションも営業時間というわけです。

クリスマスの営業時間について

クリスマス期間中は為替市場は動きますが、極端に値動きが少ないためか休業する業者が多いです。

ザオプションも例年12月24日~26日の間はお休みです。

その前後は終了時間が早まったりしますので、告知を確認しておきましょう。

また、クリスマス期間中取引はできませんが、入金や出金はできます。

白川
白川
カスタマーサポートも時短になりますが、終日休みということにはならないようです!

年末年始の営業時間について

ザオプションの年末年始は例年12月31日~1月2日まで取引はお休みです。

カスタマーサポートもクリスマスと同様、時短営業(※元旦に関しては休み)になります。

白川
白川
祝日に関しては大体のスケジュールは決まっていますが、変更の可能性もあるので告知をしっかりと確認しておきましょう!

ザオプションの営業時間外にはできないこと

営業時間外にできないこと

ザオプションは土日は営業時間外ですが、休み中には取引やサポートを受けること以外にも次のことはできません。

営業時間外にできないこと
白川
白川
それぞれ深堀りしていきます!

国内振込からの入金

営業時間外に国内振込から入金してもザオプションの口座には繁栄されません。

りんごちゃん
りんごちゃん
インターネットバンキングからならいけるんじゃ…?
白川
白川
土日は銀行が休みだからね…予約はできても反映は翌月曜日になるね!

土日でも対応している入金方法はクレジットカードbitwalletのみです。

出金処理

ザオプションの営業時間外は出金の申請までならできますが、処理そのものは営業時間に行われます。

ただし、bitwalletへの出金は祝日でも対応しています。

bitwalletの場合、出金依頼が処理されると祝日でもbitwallet口座に金額が反映されます。

まとめ

ザオプションの営業時間について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

白川
白川
ザオプションの営業時間について、最後にもう一度おさらいしておきましょう!
営業時間まとめ
  • 取引可能時間は平日の日本時間の朝7時~翌日の朝6時
  • 土日は取引も問い合わせもできない
  • 取り合わせ可能時間は日本時間の16時~23時
  • 為替が動いていれば祝日でも取引可能
  • 年末年始は例年12月31日~1月2日まで取引はお休み

営業時間を把握したところで、「実際に取引にチャレンジ!」と言いたいところですが、まずはザオプションが提供するデモトレードを試してみるのがおすすめです。

デモトレードなら無料且つリスクゼロで取引の”練習”ができます!

 

白川
白川
ちなみに、無料でデモトレードができる業者は他にもあるので、以下の記事でまとめておきました!
登録不要でデモトレードができるバイナリーオプション口座まとめ【全8社】この記事では、登録不要でデモ取引ができるバイナリーオプション口座を厳選してご紹介します。また、デモ取引を利用する際の注意点も解説するので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。...

\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です