バイナリーオプション海外業者

ザオプションで口座凍結される6つの原因と対処法!稼ぎすぎが原因?

ザオプションの口座凍結について

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

ハイローオーストラリアに次ぐ人気を誇るザオプションですが、「凍結された!」という口コミも増えてきていて気になりますよね?

この記事では、ザオプションで凍結される条件や凍結された時の対処法について解説します。

白川
白川
もし、凍結されても慌てず落ち着いて対処しましょう!

【関連記事】

ザオプションがどういう業者なのか知りたい方は、「ザオプション(the option)とはどんな業者?評判・評価・口コミ総まとめ」で業者の詳細情報をまとめているので、先に目を通してみてください。

\ザオプションの稼ぎ方ガイド/

\業界トップクラスの人気業者「ザオプション」/

ザオプションで凍結されたらどうなる?

口座凍結されたらどうなる

ザオプションで口座を凍結されると以下のことができなくなります。

  1. 取引ができなくなる
  2. 今までの利益が没収される
  3. 出金できても手数料が10%かかる

急に取引ができなるのですぐに「凍結された」と気づくでしょう。

また、凍結されると利益額を除いた口座資金から10%の出金手数料が引かれます。

例えば、100万円を取引して150万円まで増やした場合、利益分の50万円は没収され、さらに10万円(100万円×10%)の手数料がかかってしまいます。

口座残高が1500円未満であれば手数料はかかりませんが、ほとんどの場合高額な手数料が発生します。

稼ぎすぎると口座凍結?

最近口コミで噂になっているのが、「稼ぎすぎて凍結された…」というものです。

りんごちゃん
りんごちゃん
そんな馬鹿な…!
白川
白川
実際、ザオプションの口コミでも稼ぎすぎて凍結されたという内容がちらほら見られます!

ザオプションの利用規約等には、稼ぎすぎは禁止!なんてことは書かれていませんし、稼ぎすぎたら凍結するということも書かれていません。

ただ、数十万円利益を上げていただけでも「凍結された」という話もあるので、利益が出たら凍結ということはあり得る話なのでしょうね。

稼ぎすぎで凍結される理由とは?

稼ぎすぎると凍結されるなんてなんだか理不尽な気もしますが、「短期間であまりにも稼ぎすぎると不正を疑われる」というのが大きな理由のようです。

そもそも、バイナリーオプションは少ない投資額で限定された利幅を狙う投資ですので、一気に稼ぐというのは難しいです。

つまり、投資手法として、短期間に数百万円・数千万円と稼げる投資方法ではないのです。

白川
白川
仮に、1ヶ月に数百万と稼いでいると、勝率も期待値も桁違いなことになるので「常軌を逸した行為」とみなされてもおかしくありません!
りんごちゃん
りんごちゃん
そんなに稼げないから大丈夫(笑)

別の言い方をすれば、「極端な投資効率の良さを追求するならバイナリーオプションは向いていない」ということです。

ザオプションの口座凍結条件

ザオプション口座凍結条件

では、具体的に凍結される条件を見ていきましょう。

ザオプションの凍結条件は次の通りです。

白川
白川
それぞれ詳しく見ていきましょう!

本人確認書類の偽造

ザオプションでは、口座開設する際に本人確認書類を提出する必要がありますが、この書類を偽造したことがバレると口座凍結されます。

関連記事ザオプション(theoption)の口座開設のやり方を解説

白川
白川
当然といえば当然ですね!
りんごちゃん
りんごちゃん
書類の偽造はふつうに犯罪だしね!

書類の偽造は、ハッキングなどの他の犯罪も疑われますので絶対にやめましょう。

自動売買取引ツールの使用

自動売買取引ツールとは
とある手法のプログラムを組み込んだシステムで、自動的に取引をするツールのこと。

エントリーのタイミングなど自分で分析しなくても自動でやってくれるので非常に楽なのですが、ザオプションでは自動売買取引ツールの利用を禁止しています。

りんごちゃん
りんごちゃん
どうして自動売買ツールは使っちゃダメなの?
白川
白川
詳しい理由は定かではないですが、同じタイミングでエントリーが集中してサーバーに負荷がかかるからでしょう!

組み込まれているプログラムによっては、連打など利用するものがもあるかもしれせん。

そのようなことをされ、サーバーに負荷がかかり、運営に支障が出ると、他のトレーダーの取引にも影響が出てきてしまうので禁止されているのだと思われます。

ちなみに、ザオプションには専用の取引ツールが用意されているので、どうしてもツールを利用した方はこっちを利用しましょう。

関連記事ザオプションの専用ツールを詳しく解説!サポート終了って本当?

フロントランニングなどの不自然な取引

フロントランニングとは
金融為替商品で客の注文情報を先に握り、その結果に合わせて有利な方向に売買する取引のこと。

バイナリーオプションで言えば、大金が流れる方向を事前にキャッチし、値動きのほうへ確実に投資することをいいます。

白川
白川
株式のインサイダー取引と近い要素があり、この取引方法は”違法”なものとされています!

フロントランニングは企業ぐるみでなされることがほとんどで、個人が実行することは難しいのですが、レートの遅延を狙った取引などをしていると不正を疑われるので注意しましょう。

重複口座の作成

多くのバイナリーオプション業者が1アカウント1口座制を採用していますが、ザオプションも1人で複数の口座を持つことを禁止しています。

複数口座を所持していると、手法によって口座を使い分けたり資金管理がスムーズになったりするメリットがあるのですが、口座の売り買いやマネーロンダリングの観点で問題があるのも事実です。

マネーロンダリングとは
犯罪(麻薬取引・脱税etc)で得らればお金を、資金の出所を分からなくするために、複数の口座の間で送金を転々と繰り返す行為のこと。

こういった犯罪や不正を防ぐために、ザオプションでは複数口座の所持を禁止しています。

白川
白川
ちなみに、家族間の名義の貸し借りも複数口座に含まれるので注意しましょう!

入金額が異常に多い

入金額や出金額が取引額に対して多すぎる場合もマネーロンダリングを疑われて、凍結される場合があります。

具体的な数字は明記されていませんが、ザオプションの最低取引金額は1,000円ですので、数回の取引しかしていないのに、数百万円の入出金を繰り返したりしたら凍結されるでしょう。

また、クレジットカードの乱用も不自然な資金の流れとみなされ、マネーロンダリングを疑われるので、凍結される可能性は高いです。

いずれにせよ、資金の流れが不自然だと犯罪行為の可能性が非常に高いと判断されます。

関連記事ザオプションの4つの入金方法を徹底解説!反映時間が一番早いのはどれ?

投資目的以外での口座利用

マネーロンダリングの観点からも言えることですが、クレジットカードの現金化など口座を取引以外の目的で使っても凍結されます。

白川
白川
バイナリーオプションの口座はあくまで取引するための口座ですからね!

ザオプションで凍結されてしまった場合の対処法

ザオプション口座凍結の対処法

不正取引や規約違反に関して心当たりがないのに凍結されてしまった場合は、ザオプションの公式サポートに連絡をしましょう。

凍結された理由の説明を受けられるかもしれません。

連絡先は次のとおりです。

  • 【電話】
    0120-982-453(営業時間16:00~23:00/土日+クリスマスや年末年始はお休み)
  • 【メール】
    info@theoption.com

ただし、不正行為をしていないということを証明するのは難しいので、不正行為を疑われて凍結されていた場合は、凍結された口座を復活させることは難しいでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
そんな…じゃあどうすれば…?
白川
白川
凍結されたら、とにかく口座残高を出金してしまいましょう!

利益と手数料は取られますが、回収できる資金を確実に取り戻すことも大切です。

凍結や稼ぎすぎている際の利益防衛策

一度凍結されると、それを撤回するのは難しいです。

ですから、凍結されてもリスクを最小限に抑えられるように対策をとっておきましょう。

おすすめは、口座残高の最大額を自分で決めておくことです。

おそらく個人が凍結されるのは、資金移動に不自然な点があった場合だと思います。

つまり、一気に大量のお金を引き出したり入れたりしていると、凍結される可能性が高くなります。

その点、口座残高を低めに設定してこまめに少額の入出金を繰り返しておけば、凍結の可能性は下がりますし、万が一、凍結されても被害は最小限に食い止められます。

まとめ

凍結された場合、それを解除してもらうことは非常に難しいです。

そもそも論、バイナリーオプション業者はトレーダーが負けることで利益を上げるので、稼ぎすぎるトレーダーというのは業者にとってありがたくはない存在なのです。

不正行為を疑われるようなことをしておらず、稼ぎすぎで凍結されたかな?と思う場合は、もっと大きな市場に投資する段階にきたと考えてもいいでしょう。

白川
白川
ちなみに、稼ぎ過ぎとみなされる金額は業者によって違います!
りんごちゃん
りんごちゃん
それは知らなかった…!

おすすめ記事ザオプション(the option)とはどんな業者?評判・評価・口コミ総まとめ

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!