バイナリーオプション業者

ザオプション(the option)の評判・口コミ総まとめ!業者概要もご紹介!

ザオプション詳細情報

この記事では、トレーダーの間でも人気の海外バイナリーオプション業者『ザオプション』について、業者概要や評判/口コミについてご紹介します。

白川
白川
ザオプションでバイナリーオプションを始めるなら必ずご一読を!

ザオプションを始める簡単4ステップ

 

ザオプションとは

白川
白川
ザオプションはハイローオーストラリアに次ぐ人気を誇るバイナリーオプション業者です!

トレード方式は、判定時刻までに現時点の金融商品の価格よりも価格が高い「High」か、低い「Low」かを予測する「トレンドトレーディング」という方式を採用しており、バイナリーオプション初心者でも安心して取り組むことができます。

ザオプションの業者概要

評価 ☆☆☆☆
初回入金金額 5,000円
最低取引金額 1,000円
ペイアウト率 200%
ライセンス エストニア金融情報機関(FIU)
信託保全・分別管理 分別管理
口座維持費 無料
デモ口座
取引手数料 無料
最低ペイアウト倍率 1.77倍
最高ペイアウト倍率 2.00倍
最低取引額 1,000円
最高取引額 100,000円
(※合計取引量が1千万円を超えた場合、1回の最大取引額は200,000円になる)
最低入金額 5,000円
最短取引時間 30秒
ポイントプログラム 有(最大5万円分のキャッシュバック)

 

ザオプションはペイアウト率が高いことが特徴で、その率は人気のハイローオーストラリアと比較しても遜色ありません。

ザオプションのペイアウト率
  • High/Low…1.80倍~1.85倍
  • スプレッドHigh/Low…2.00倍
  • 短期…1.81倍~1.83倍
  • スプレッド短期…2.00倍
ハイローオーストラリアのペイアウト率
  • Highlow…1.85~1.95倍
  • HighlowSpread…2.00倍
  • Turbo…1.85~1.95倍
  • TurboSpread…2.00~2.30倍
りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、ほとんど変わらないね!

ザオプションの良い評判まとめ

ザオプション人気の理由

ザオプションが選ばれる理由には次のようなものがあります。

白川
白川
それぞれ詳しく解説していきます!

約定力が高い

バイナリーオプションでのエントリータイミングは一瞬で過ぎ去っていきます。

そのため、狙ったところでエントリーが約定するかどうかは非常に重要です。

ザオプションは、約定力の高さに定評がありスリッページが少ないです。

スリッページとは・・・

エントリーポイントと約定後のエントリーポイントがズレる現象のことです。

金融ライセンスを取得している

海外バイナリーオプション業者の中には、金融ライセンスを取得していない業者も多いですが、ザオプションはエストニア金融監督庁のライセンスを取得しています。

金融ライセンスを取得しているということは、認可国の金融庁の監督のもと運営を行っていることを意味します。

りんごちゃん
りんごちゃん
日本の金融庁のライセンスを取得していないから危険なんじゃ…?
白川
白川
日本の法律に従っていないという点が違うだけで、合法的に運営しているという点では安全面に変わりはありません!

また、ザオプションは資金を分別管理しています。

分別管理とは・・・

業者の運営資金と投資家から預かった資金を分けて管理しているということを意味します。
分別管理をしている場合、トレーダーが預けたお金が業者の運営資金に充てられることはありません。

白川
白川
ちなみに、日本にサービスを提供している海外業者で金融ライセンスを取得しているのは「ハイローオーストラリア」と「ザオプション」の2社だけです!

テクニカルチャート標準搭載

通常、海外バイナリーオプション業者のチャートは最低限の機能しか搭載されおらず、テクニカル分析等をしようと思うと、MT4/MT5などの外部のツールを使用する必要があります。

これはこれで特に問題はないのですが、MT4/MT5のチャートとバイナリーオプション業者が提供を受けているチャートでは提供元が違うため、若干のズレが生じます。

しかし、ザオプションには、専用のテクニカルチャートが搭載されていますので、テクニカル分析を行うチャートと取引を行うチャートのズレを解消することができます。

りんごちゃん
りんごちゃん
インジケーターとかも使えるの?
白川
白川
ザオプションには、「移動平均線」「RSI」「MACD」など、MT4にも掲載されている主要インジケーターが11種類も装備されています!

人気の高いプラットフォームを採用

プラットフォームに関しては、日々改良改善が行われていて、2019年にも大きな改良が施されました。

このアップデートの際は、次のようなお知らせもあり、ザオプションもプラットフォームの使いやすさに並々ならぬ配慮をしていることが伝わってきます。

theoptionではトレーダーの皆様により良い取引環境をご提供するため、日々のお客様からの声を参考に、プラットフォームの改良を推進しておりました。
この度、かねてより開発を進めておりました新しいプラットフォームが完成致しましたのでお知らせ致します。
新しいプラットフォームは、トレーダー目線で考えつくされた最強のプラットフォームと自負しており、豊富なインジケーターも追加され、使い易さの面でもトレーダーの皆様のご要望に応えられるものと期待しております。
新しいプラットフォームにてこれまで以上にtheoptionでのお取引をお楽しみ下さいませ。
※なお、一定期間、旧プラットフォームでのお取引も可能となっております。画面左上にございます「旧取引画面」よりご利用ください。

参考元:【新プラットフォーム誕生のお知らせ】

りんごちゃん
りんごちゃん
新旧でどれくらい変わったの?
白川
白川
実際に旧プラットフォームと新プラットフォームを比較するとこんな感じです!

【旧プラットフォーム】

ザオプションプラットフォーム

【新プラットフォーム】

ザオプションプラットフォーム

りんごちゃん
りんごちゃん
ずいぶんスッキリしたね!
白川
白川
新たにインジケーターも追加され、テクニカル分析から取引まで一つの画面で完結するのがいいですね!

最短で30秒から取引可能

海外バイナリーオプションの魅力の一つに、短時間で取引が完了できるという点があります。

ザオプションは、海外バイナリーオプションの中でも超短期取引とされる「30秒取引」にも対応しています。

白川
白川
最低ペイアウト率も高めに設定されているので、バイナリーオプションになれてきたら効率よく稼ぐことも可能です!

デモトレードができる

ザオプションはデモトレードができるのも大きな魅力の一つです。

デモトレードとは・・・

仮想の資金を使って、本番環境と同じ環境でトレードの練習ができるサービスのことです。

デモ口座が用意されていない業者だと、取引画面の操作性などを確かめる際はリアル口座で行うしかありません。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちょっと操作の確認をしたいだけなのにリアル口座で行うのは怖すぎる…
白川
白川
ザオプションなら実際に自分のお金を掛けずに操作性などを確認できるので安心して取引が始められますよ!
ザオプションのフリーデモの使い方・注意点・実際に使ってみた感想をご紹介!ザオプションには「フリーデモ」というデモ取引が用意されおり、本番の取引を体験することができます。このフリーデモは、ザオプションのサービスを知るために使うのはもちろん、新しい手法にチャレンジしたいときやツールを検証したいときにも使えるのでおすすめです。この記事では、ザオプションのフリーデモについて詳しく解説します。...

日本語でサポートが受けられる

日本人には外国語が苦手な人も多いですが、ザオプションでは日本語でしっかりとサポートをしてくれるので安心です。

りんごちゃん
りんごちゃん
日本語対応しているのって結構当たり前なんじゃないの?
白川
白川
実は、バイナリーオプション業界では日本語対応していない業者もまだまだ多いのです!

ザオプションでは、「電話」でに「メール」でも「チャット」でも日本語でしっかりと対応してくれるので、何かトラブルがあった時にも安心です。

 

ザオプションの悪い評判まとめ

ザオプションデメリット

続いて、ザオプションの悪い評判についてご紹介します。

白川
白川
それぞれ詳しく解説していきます!

信託保全ではない

先ほど、「ザオプションは分別管理をしている」と書きましたが、残念ながら信託保全はしていないようです。

信託保全とは・・・

万が一バイナリーオプション業者が経営破たんしてしまった場合でも、その業者で取引していたトレーダーに被害が及ばないように、バイナリーオプション業者がトレーダーから預かった資金を信託銀行などに預ける制度のことです。

白川
白川
信託保全された場合のお金の流れを例を使って簡単に解説します!

あなたが100万円をバイナリーオプション業者の口座に入金します。

そのお金をバイナリーオプション業者は、提携先の銀行に預けます。

もし、バイナリーオプション業者が倒産した場合、あなたのお金はバイナリーオプション業者の提携先である銀行から返還されます。

分別管理の場合、お金を分けて保管しているというだけで、バイナリーオプション業者が破たんした場合は、差し押さえの対象になってしまいます。

一方、信託保全の場合は、外部の機関である銀行に預けているので差し押さえの対象にならないのです。

出金時にかかる手数料が高い

ザオプションでは出金する際に手数料がかかります。

詳しくは次の通りです。

  • 銀行振込で出金・・・2,000円の手数料
  • ビットウォレットで出金・・・出金額の4%の手数料(※)

※現在、ザオプションではビットウォレット口座への出金手数料0円キャンペーンを実施中です!

また、ザオプションの出金方法は、入金した方法により自動的に決まります。

詳しくは次の通り。

  • ビットウォレットで一度も入金したことがない→本人名義の銀行口座への出金
  • ビットウォレットで入金したことがある→ビットウォレット口座への出金

なお、出金手数料は取引額に応じたランクや入金方法によって以下のように条件が異なります。

   

クレジットカード/デビットカードまたはビットコインを利用された場合
口座レベル 手数料発生条件 最大出金可能額
チャレンジャー 初回出金のみ無料 30日間に50万円まで
トレーダー 30日間に1回までの出金は無料 30日間に50万円まで
ベーシック 30日間に2回までの出金は無料 30日間に50万円まで
プロ 30日間に5回までの出金は無料 30日間に50万円まで
エキスパート 回数に関係なく無料 30日間に100万円まで

   

銀行振込またはbitwalletのみ利用された場合
口座レベル 手数料発生条件 最大出金可能額
チャレンジャー 初回出金のみ無料 10日間に50万円まで
トレーダー 30日間に1回までの出金は無料 10日間に50万円まで
ベーシック 30日間に2回までの出金は無料 10日間に50万円まで
プロ 30日間に5回までの出金は無料 10日間に100万円まで
エキスパート 回数に関係なく無料 10日間に200万円まで

最低取引金額が高め

多くの海外バイナリーオプション業者で最低取引金額は500円に設定されている中、ザオプションは1,000円と少し高めです。

そのため、最低取引金額が低く設定されているバイナリーオプション業者で取引をするより若干ハードルは上がります。

りんごちゃん
りんごちゃん
まあ、500円の差なら気にしないかな!
白川
白川
その分、ザオプションにはデモ口座が用意されているので、無料で何回でも練習できますよ!

会社概要に代表者名が記載されていない

ザオプションは、会社概要に記載すべき代表者の名前が記載されていないのが若干気になります。

まあ、金融ライセンスを取得していて分別管理もしているので、ある程度は信頼できる業者だとは思いますが…

 

ザオプションのSNS上の口コミをご紹介

ここでは、ザオプションに関する口コミtwitter上で集めたのでご紹介します。

白川
白川
よりリアルな声が聞けますよ!

ザオプションを評価する声もちらほら見られますが、それよりも気になるのが「ザオプションは金がない」といった口コミです。

中には、「凍結された…」なんて人もいますね。

実際、ザオプションには「稼ぎすぎて凍結された!」という口コミが多く見受けられます。詳細は別の記事で解説しているのでご参照ください。

ザオプション口座凍結
ザオプションの口座凍結は稼ぎ過ぎが原因?凍結条件や対処法を解説ザオプションでは、稼ぎすると口座凍結されるという噂があります。せっかく利益を出しても口座を凍結されては困りますよね。そこでこの記事では、ザオプションの口座凍結条件や実際に凍結された場合の対処法などを解説します。...
りんごちゃん
りんごちゃん
ザオプションってお金ないの?w
白川
白川
そんなことはないと思うんだけどね…最高取引額もハイローそこまで変わらないよ!
最高取引額比較
  • ハイローオーストラリア:20万円
  • ザオプション:10万円

ハイローオーストラリアと比べてもそこまで大差はないですし、合計取引量が1千万円を超えた場合に限りますが、1回の最大取引額は200,000円となり、ハイローオーストラリアと同じになります。

ちなみに、ハイローオーストラリアがどんな業者なのかについて、以下の記事で詳しく解説しています。

ハイローオーストラリアの評判まとめ
ハイローオーストラリアの評価・評判まとめ!利用者の口コミも徹底調査!ハイローオーストラリアは多くのトレーダーから利用される人気業者です。しかし、ネット上にはハイローオーストラリアの悪い評判や口コミがちらほら見られます。中には詐欺だ!なんて人もいるようです。そこで今回は、ハイローオーストラリアの評判や口コミをまとめてご紹介します。...

 

ザ・オプションの口コミを検証

ザオプション悪評

ザオプションは、日本国内ではハイローオーストラリアの次、いわゆる”2番手”という印象が拭えません。

このことに関して口コミを検証してみると、次のような不満があるようです。

白川
白川
こちらについて深堀りしてみましょう!

最低ペイアウト率が低い

ザオプションでは、1分取引の最低ペイアウト率が1.77倍と低めです。

最も稼ぎやすい取引方法のペイアウト率が低いので、「ザオプションは稼ぎにくい」という口コミはよく見ます。

りんごちゃん
りんごちゃん
え!?結局稼ぎにくいの?
白川
白川
スプレッドや超短期のペイアウト率は悪くないので、バイナリーオプションに慣れてきたら効率良く稼げる業者とも言えますね!

15分取引がない

「デモ口座がある」
「日本語対応している」

など、バイナリーオプション初心者にも嬉しいサービスを提供しているザオプションですが、唯一大きな欠点があります。

それは、ザオプションには15分取引がないという点です。

りんごちゃん
りんごちゃん
バイナリーオプションで一番人気の15分取引ができないのは痛いね…
白川
白川
ですが、その分を補えるだけの魅力がザオプションにはあるのであまり気にする必要はありませんよ!

ザオプション詳細情報まとめ

ザオプションの業者概要や評判・口コミをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ザオプションは、ハイローオーストラリアに次ぐ人気業者です。

白川
白川
気になる方は、少額から取引を始めてみましょう!

 


\まずはデモ取引から挑戦!/

この記事を書いた人(管理人)

白川 雄太

こんにちは!白川です。

私は医療系のお仕事に従事する傍ら、副業でバイナリーオプションに挑戦中です。はじめこそは大赤字でしたが、現在では月に10~30万円ほどの安定した収入を上げ続けています。
億トレーダーとはいきませんが、それなりに稼げるメソッドは確立しているつもり(笑)なので、ぜひとも当サイトを使い倒しちゃってください!

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です