バイナリーオプション海外業者

ザオプション(theoption)の評判を総まとめ!悪評の真相を大暴露!

ザオプションの業者概要や評判・口コミをご紹介

こんにちは!シラブロ管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です。

この記事では、ハイローオーストラリアに並ぶ人気業者「ザオプション」についてご紹介します。

  • ザオプションってどんな業者?
  • どんなサービスがあるの?
  • 詳しい評判が知りたいな…etc

上記のような疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

白川
白川
ザオプションでバイナリーオプションを始めるなら必ずご一読を!

\ザオプションの稼ぎ方ガイド/

\業界トップクラスの人気業者「ザオプション」/

ザオプション(theoption)とは

ザオプションは、海外バイナリーオプション業者の1つです。

まずは業者概要について簡単にまとめました。

ザオプションの業者概要
ザオプション
ザオプション分析チャート
ライセンス エストニア金融情報機関(FIU)
信託保全・分別管理 分別管理
口座維持費 無料
デモ口座
取引手数料 無料
最低ペイアウト倍率 1.77倍(午前中のみ。午後は1.81倍~)
最高ペイアウト倍率 2.30倍
最低取引額 1,000円
最高取引額 200,000円
最低入金額 5,000円
ポイントプログラム 有(最大5万円分のキャッシュバック)

ザオプションは、No.1業者のハイローオーストラリアに次ぐ人気を誇ります。

使いやすいプラットフォームや豊富なキャッシュバックボーナスを提供しており、一部のトレーダーの間では「ハイローよりも使いやすい」とも言われています。

海外の業者ですが、完全日本語対応なので安心して取引できます。

\簡単3分&無料で口座登録可能!/

ザオプション(theoption)の悪い評判まとめ

ザオプションの悪い評判

続いて、ザオプションの悪い評判についてご紹介します。ネガティブな意見の方が皆さんも気になると思いますので、まずは悪い評判から見ていきましょう。

※良い評判が先に知りたい方は、こちらをクリックすると良い評判まで飛びます。

白川
白川
それぞれ詳しく解説していきます!

信託保全ではない

先ほど、「ザオプションは分別管理をしている」と書きましたが、残念ながら信託保全はしていないようです。

信託保全とは
万が一バイナリーオプション業者が経営破たんしてしまった場合でも、その業者で取引していたトレーダーに被害が及ばないように、バイナリーオプション業者がトレーダーから預かった資金を信託銀行などに預ける制度のこと。

白川
白川
信託保全された場合のお金の流れを例を使って簡単に解説します!

【具体例】

あなたが100万円をバイナリーオプション業者の口座に入金します。
そのお金をバイナリーオプション業者は、提携先の銀行に預けます。
もし、バイナリーオプション業者が倒産した場合、あなたのお金はバイナリーオプション業者の提携先である銀行から返還されます。

分別管理の場合、お金を分けて保管しているというだけで、バイナリーオプション業者が破たんした場合は、差し押さえの対象になってしまいます。

一方、信託保全の場合は、外部の機関である銀行に預けているので差し押さえの対象にならないのです。

出金時にかかる手数料が高い

ザオプションでは出金する際に手数料がかかります。詳しくは次の通りです。

現在では、ザオプションのすべての出金方法において手数料は無料となっています。

また、ザオプションの出金方法は、入金した方法により自動的に決まります。
詳しくは次の通り。

  • ビットウォレットで一度も入金したことがない→本人名義の銀行口座への出金
  • ビットウォレットで入金したことがある→ビットウォレット口座への出金

なお、出金手数料は取引額に応じたランクや入金方法によって以下のように条件が異なります。

   

出金申請日より6か月以内の入金方法でクレジットカード/デビットカードを利用された場合
口座レベル 手数料発生条件 最大出金可能額
チャレンジャー 回数に関係なく無料 30日間に100万円まで
トレーダー 回数に関係なく無料 30日間に100万円まで
ベーシック 回数に関係なく無料 30日間に100万円まで
プロ 回数に関係なく無料 30日間に100万円まで
エキスパート 回数に関係なく無料 30日間に200万円まで

   

出金申請日より6か月以内の入金方法で銀行振込、bitwallet、ビットコインのみご利用された場合
口座レベル 手数料発生条件 最大出金可能額
チャレンジャー 回数に関係なく無料 10日間に500万円まで
トレーダー 回数に関係なく無料 10日間に500万円まで
ベーシック 回数に関係なく無料 10日間に500万円まで
プロ 回数に関係なく無料 10日間に500万円まで
エキスパート 回数に関係なく無料 10日間に1億円まで(※)

(※)出金先がビットコインとなる場合のみ。出金先が銀行口座、bitwalletの場合、最大出金可能額は10日間に500万円まで。

最低取引金額が高め

多くの海外バイナリーオプション業者で最低取引金額は500円に設定されている中、ザオプションは1,000円と少し高めです。

そのため、最低取引金額が低く設定されているバイナリーオプション業者で取引をするより若干ハードルは上がります。

りんごちゃん
りんごちゃん
まあ、500円の差なら気にしないかな!
白川
白川
その分、ザオプションにはデモ口座が用意されているので、無料で何回でも練習できますよ!

会社概要に代表者名が記載されていない

ザオプションは、会社概要に記載すべき代表者の名前が記載されていないのが若干気になります。

まあ、金融ライセンスを取得していて分別管理もしているので、ある程度は信頼できる業者だとは思いますが…。

レート操作している

悪評の中には「ザオプションは故意にレートを操作している!」なんて口コミも見られます。

結論から言うと、ザオプション側がレート操作している可能性はほぼ0です。

というのも、ザオプションのチャートは第三者のレート配信会社(複数)を基準にしているからです。

白川
白川
つまり、レート操作のしようがないのです!

稼ぎすぎると口座凍結される

「稼ぎ過ぎが原因で口座凍結された…」

この悪評が本当ならかなり理不尽話ですよね。

ただ、実際にあるようです。といっても、短期間で数百万円以上稼いでいる場合に限られるようですが…。

白川
白川
短期間で常軌を逸した金額を突然稼ぎだしたら業者側は「何か不正行為をしているのでは?」と疑うようです!

ザオプション(theoption)の良い評判まとめ

ザオプションの良い評判

悪い面がある一方で、ザオプションは好評されるポイントもたくさんあります。

ここでは、ザオプションが特に評価されているポイントを以下でまとめました。

※悪い評判が気になる方はこちらをクリックすると悪い評判まで飛びます。

白川
白川
それぞれ詳しく解説していきます!

ペイアウト率が高い

ザオプションはペイアウト率が高いことが特徴で、その率は人気のハイローオーストラリアと比較しても遜色ありません。

ザオプションのペイアウト率
  • High/Low:1.80倍~1.96倍
  • スプレッドHigh/Low:2.00倍
  • 短期取引:1.77倍(※)~2.00倍
  • スプレッド短期取引:2.00倍~2.30倍

(※1.77倍は午前中のみ、午後は1.81倍~)

ハイローオーストラリアのペイアウト率
  • Highlow…1.85~1.95倍
  • HighlowSpread…2.00倍
  • Turbo…1.85~1.95倍
  • TurboSpread…2.00~2.30倍
りんごちゃん
りんごちゃん
たしかに、ほとんど変わらないね!

約定力が高い

バイナリーオプションでのエントリータイミングは一瞬で過ぎ去っていきます。

そのため、狙ったところでエントリーが約定するかどうかは非常に重要です。

ザオプションは、約定力の高さに定評がありスリッページが少ないです。

スリッページとは
エントリーポイントと約定後のエントリーポイントがズレる現象のこと。

金融ライセンスを取得している

海外バイナリーオプション業者の中には、金融ライセンスを取得していない業者も多いですが、ザオプションはエストニア金融監督庁のライセンスを取得しています。

金融ライセンスを取得しているということは、認可国の金融庁の監督のもと運営を行っていることを意味します。

りんごちゃん
りんごちゃん
日本の金融庁のライセンスを取得していないから危険なんじゃ…?
白川
白川
日本の法律に従っていないという点が違うだけで、合法的に運営しているという点では安全面に変わりはありません!

また、ザオプションは資金を分別管理しています。

分別管理とは
業者の運営資金と投資家から預かった資金を分けて管理しているということを意味します。分別管理をしている場合、トレーダーが預けたお金が業者の運営資金に充てられることはありません。

白川
白川
ちなみに、日本にサービスを提供している海外業者で金融ライセンスを取得しているのは「ハイローオーストラリア」と「ザオプション」と「ゼントレーダー」の3社だけです!

テクニカルチャート標準搭載の優良ツールを提供

通常、海外バイナリーオプション業者のチャートは最低限の機能しか搭載されおらず、テクニカル分析等をしようと思うと、MT4/MT5などの外部のツールを使用する必要があります。

これはこれで特に問題はないのですが、MT4/MT5のチャートとバイナリーオプション業者が提供を受けているチャートでは提供元が違うため、若干のズレが生じます。

しかし、ザオプションには、専用のテクニカルチャートが搭載されていますので、テクニカル分析を行うチャートと取引を行うチャートのズレを解消することができます。

りんごちゃん
りんごちゃん
インジケーターとかも使えるの?
白川
白川
ザオプションには、「移動平均線」「RSI」「MACD」など、MT4にも掲載されている主要インジケーターが11種類も装備されています!

人気の高いプラットフォームを採用

プラットフォームに関しては、日々改良改善が行われていて、2019年にも大きな改良が施されました。

このアップデートの際は、次のようなお知らせもあり、ザオプションもプラットフォームの使いやすさに並々ならぬ配慮をしていることが伝わってきます。

theoptionではトレーダーの皆様により良い取引環境をご提供するため、日々のお客様からの声を参考に、プラットフォームの改良を推進しておりました。
この度、かねてより開発を進めておりました新しいプラットフォームが完成致しましたのでお知らせ致します。
新しいプラットフォームは、トレーダー目線で考えつくされた最強のプラットフォームと自負しており、豊富なインジケーターも追加され、使い易さの面でもトレーダーの皆様のご要望に応えられるものと期待しております。
新しいプラットフォームにてこれまで以上にtheoptionでのお取引をお楽しみ下さいませ。
※なお、一定期間、旧プラットフォームでのお取引も可能となっております。画面左上にございます「旧取引画面」よりご利用ください。

参考元:【新プラットフォーム誕生のお知らせ】

りんごちゃん
りんごちゃん
新旧でどれくらい変わったの?
白川
白川
実際に旧プラットフォームと新プラットフォームを比較するとこんな感じです!
ザオプションのプラットフォーム
りんごちゃん
りんごちゃん
ずいぶんスッキリしたね!
白川
白川
新たにインジケーターも追加され、テクニカル分析から取引まで一つの画面で完結するのがいいですね!

最短で30秒から取引可能

海外バイナリーオプションの魅力の一つに、短時間で取引が完了できるという点があります。

ザオプションは、海外バイナリーオプションの中でも超短期取引とされる「30秒取引」にも対応しています。

白川
白川
最低ペイアウト率も高めに設定されているので、バイナリーオプションになれてきたら効率よく稼ぐことも可能です!

デモ取引ができる

ザオプションはデモ取引ができるのも大きな魅力の一つです。

デモ取引とは
仮想の資金を使って、本番環境と同じ環境でトレードの練習ができるサービスのこと。

デモ口座が用意されていない業者だと、取引画面の操作性などを確かめる際はリアル口座で行うしかありません。

りんごちゃん
りんごちゃん
ちょっと操作の確認をしたいだけなのにリアル口座で行うのは怖すぎる…
白川
白川
ザオプションなら実際に自分のお金を掛けずに操作性などを確認できるので安心して取引が始められますよ!

\無料で取引練習ができる!/

日本語でサポートが受けられる

日本人には外国語が苦手な人も多いですが、ザオプションでは日本語でしっかりとサポートをしてくれるので安心です。

りんごちゃん
りんごちゃん
日本語対応しているのって結構当たり前なんじゃないの?
白川
白川
実は、バイナリーオプション業界では日本語対応していない業者もまだまだ多いのです!

ザオプションでは、「メール」でも「チャット」でも日本語でしっかりと対応してくれるので、何かトラブルがあった時にも安心です。

補足

ザオプションに以前まであった電話対応サポートは現在は終了しています。

専用アプリを提供

ザオプションはブラウザ版の取引プラットフォームに加えて、独自の公式アプリを無料で提供しています。

ザオプションの公式アプリでは、次のようなことが可能です。

  • 取引
  • 購入オプションの設定や確認
  • 取引履歴
  • 入金・出金
  • フリーデモ
  • 問い合わせ

ご覧のとおり、ザオプションの機能のほぼすべてを利用することができます。

ただし、スマホ場合はAndroidユーザーしか利用することができません

りんごちゃん
りんごちゃん
iPhoneユーザーは使えないのか…
白川
白川
実はデスクトップ版のアプリもあるのでご安心を!

ザオプション(theoption)利用者の口コミ

ここでは、ザオプションを実際に利用している方々の口コミをいくつかご紹介します。

白川
白川
よりリアルな声が聞けますよ!

ザオプションを評価する声もちらほら見られますが、それよりも気になるのが「ザオプションは金がない」といった口コミです。

りんごちゃん
りんごちゃん
ザオプションってお金ないの?w
白川
白川
そんなことはないと思うんだけどね…
最高取引額もハイローそこまで変わらないよ!
最高取引額比較
  • ハイローオーストラリア:20万円
  • ザオプション:10万円

ハイローオーストラリアと比べてもそこまで大差はないですし、合計取引量が1千万円を超えた場合に限りますが、1回の最大取引額は200,000円となり、ハイローオーストラリアと同じになります。

ハイローオーストラリアの詳細情報についてはこちら

まとめ

ザオプションの業者概要や評判・口コミをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ザオプションは、ハイローオーストラリアに次ぐ人気業者です。

業者の信頼性も高く提供しているサービスも魅力的です。

白川
白川
自信を持っておすすめできる業者と言えるでしょう!

\トップクラスの人気業者!/

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です