基礎知識

トレード200とはどんな業者?詳細情報まとめ

トレード200詳細

最近、あまり注目されていませんが、日本にサービスを提供している海外バイナリーオプション業者があるのをご存知ですか?

その名も『トレード200』です。

果たして、トレード200は利用する価値があるバイナリーオプション業者なのでしょうか?

白川
白川
トレード200の業者詳細情報についてまとめました!

先にトレード200の公式ページを覗いてみる

トレード200とは?業者概要をご紹介

トレード200は、ソニックオプションの運営元である「K2 Vantures Limited社」が2014年頃から運営をしている海外バイナリーオプション業者です。

運営地は、アンギラというイギリス領の小さな島で、金融ライセンスを取得しているかは不明です。

白川
白川
ちなみに、電話でのサポートは日本語対応していないようです!
りんごちゃん
りんごちゃん
なかなかハードルが高そうだね…

2020年にサイトデザインが大きく変更されたようですが、新しい機能が加わったり、取引商品が増えたということはないようです。

トレード200の取引概要をまとめると次のような感じです。

トレード200取引概要
通貨ペア7種類
仮想通貨取扱いなし
株価指数取扱いなし
商品指数取扱いなし
取引/ペイアウト率ハイ&ロー:1.76倍
RETURN200:2.00倍
短期取引:1.74倍
ポイント取引:1.00倍
専用ツール等ローソク足が見れる
りんごちゃん
りんごちゃん
仮想通貨や株価指数は取引できないんだね!
白川
白川
残念ながら、トレード200で取引可能なのは以下の主要通貨ペアのみです!
  • USD/JPY(米ドル/ 円)
  • EUR/JPY(ユーロ/ 円)
  • GBP/JPY(イギリスポンド/ 円)
  • AUD/JPY(オーストラリアドル/ 円)
  • EUR/USD(ユーロ/ 米ドル)
  • GBP/USD(イギリスポンド/ 米ドル)
  • AUD/USD(オーストラリアドル/ 米ドル)

さらに、各取引方法のペイアウト率も決して高くはないので、利益を出すには60%以上の勝率は出さないといけないでしょう。

ちなみに、代表的な他の海外バイナリーオプション業者とペイアウト率を比較するとこんな感じです。

ハイロースプレッド短期取引
Highlow.com1.85~1.95倍2.00倍1.85~2.30倍
ザ・オプション1.80~1.85倍2.00倍1.83~2.00倍
トレード2001.76倍2.00倍1.74倍
りんごちゃん
りんごちゃん
取扱通貨ペアが少ない上に、このペイアウト率だったらトレードの幅は広げられないね…
白川
白川
それに、取引通貨ペアを絞ったからといって効率よく稼げるわけではありませんし、稼げる業者とは言えませんね!

さらに、プラットフォームは良くなったようですが、ソフト面のリニューアルは行われていないようで、約定のズレやチャート画面の滑らかさなどは何も改善されていないようです。

トレード200に導入された新しいサービスについて

ポイントシステム

実は、トレード200では、ボーナスシステムの終了に伴い、新たにポイントシステムが導入されたようです。

こちらについて、詳しく見てみましょう。

白川
白川
トレード200の新しいポイントシステムのメリット・デメリットをまとめました!
メリット
  • 受け取るリスクがない
  • 取引に成功したら円に変更できる(出金できる)
  • トレードポイントだけで取引ができる
デメリット
    • トレードポイントの取引は等倍取引(1.00倍)でペイアウト率がかなり低い
    • 入金者全員がポイントの受取対象ではない
    • トレードポイント専用取引のみ利用できる

メリットとしては、トレードポイントに出金条件がなく、取引に成功すればそのまま出金もできる点でしょう。

この点で、投資家はリスクなく取引ができ、ポイントを受け取ることができれば、資金を失うリスクもありません。

ただし、受取総額をすでに超えている場合は、いくら高額の入金を行ってもポイントを受け取ることができません。

さらに、トレードポイントが今現在も付与されるのか明記されておらず、入金してみないとポイントが付与されるか分からない状況です。

りんごちゃん
りんごちゃん
そんな一か八かで入金するのは怖すぎる…
白川
白川
過去に信頼できるようなサービスを提供していたなら少しは信用できますが、トレード200に関してはそうでないので心配ですね!

トレード200の出金拒否について

トレード200出金拒否

消費者のトラブルに弁護士が回答してくれるサイトにトレード200に関するこんな書き込みがありました。

バイナリーオプションで出金ができません

SNSで知り合った方がレクチャーしてくれるということで言われるがままに「ザバイナリー」「トレード200」というサイトに登録し各3万円の計6万円入金をしました。
その後連絡が途絶えたので、入金した6万円を出金しようとしたのですが、出金条件を満たしていないということで出金ができませんでした。
その出金条件も75万円の取引?で到底クリアできません。どうにか出金する方法はないのでしょうか?

相談者(660667)の相談

白川
白川
この方は、どうやらレクチャーまがいの詐欺に遭ったようですね!
りんごちゃん
りんごちゃん
トレード200から出金できないというのはかなり気になるね!
白川
白川
ちなみに、この件に関する弁護士の回答は以下の通りです!

あなたが登録したサイトの出金条件を満たしていないと、基本的には、出金請求ができないと思いますが、出金条件が表示されていなかったり、その出金条件の基準が高すぎて、公序良俗に反して無効と考えられる場合には(民法90条)、出金を請求することができ、その請求をサイトの運営業者が認めないというのであれば、裁判(少額訴訟)をして、出金を求めることができると思います。

村上 誠 弁護士

白川
白川
訴訟沙汰になりかねない事案ですね・・・!

先ほど、「過去に信頼できるようなサービスを提供していたなら少しは信用できますが、トレード200に関してはそうでない」と書きましたが、過去にどんなサービスを提供していたのか、トレード200で過去に行われていたボーナスシステムについて振り返ってみましょう。

出金制限がかかって結局使えないボーナス

多くの海外バイナリーオプション業者がボーナスを実施しており、投資金額として入金する金額以上の取引ができるようなシステムを採用しています。

しかし、付与されるボーナスの中には、出金条件が非常に厳しくて、「実質出金ができない…」といった落とし穴もあります。

今回取り上げているトレード200のボーナスの場合、出金条件は(入金額+ボーナス付与額)×15倍の取引実績でした。

白川
白川
実際に数字に当てはめて計算してみました!

【初回入金で5万円、25%のボーナスを受け取った場合】

(5万円+ボーナス12,500円)×15=93,7500円の取引実績がなければ出金が行えません。

りんごちゃん
りんごちゃん
つまり、100万円近い資金体力がないと実質出金不可能ということだね!

ただし、このボーナスシステムは現在廃止されているので、ボーナスを受け取ることで出金制限がかかったり、出金拒否されることはないでしょう。

また、トレード200は2014年から運営しており、運営歴もそれなりにあるので、”出金ができない業者”と断定してしまうのも乱暴だと思います。

りんごちゃん
りんごちゃん
けど、本来なら「出金はできて当たり前」だよね…?
白川
白川
そうですね!そういう意味ではトレード200は安心しておすすめできる業者とは言えないでしょう!

まとめ

トレード200の詳細情報をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

海外バイナリーオプション業者は、出金できるか否かといった点が議論されることが多く、「出金できるみたいならOK!」といった風潮があります。

しかし、そもそも「出金はできて当たり前」です。

海外バイナリーオプション業者の中でも、この”出金”問題を普通にクリアできている業者はあるので、わざわざ出金できるかどうかわからない業者でトレードする必要はないでしょう。

りんごちゃん
りんごちゃん
じゃあ、どこの業者ならいいの?
白川
白川
トレーダー人気No.1の「ハイローオーストラリア」を利用しておけば間違いありません!
トレーダー人気No.1業者:ハイローオーストラリア
ハイローオーストラリア

評価☆☆☆☆☆
初回入金金額5,000円
最低取引金額1,000円
最大ペイアウト率230%

\トレード200を含むおすすめ海外業者はこちら⇓⇓/

バイナリーオプションおすすめ業者
おすすめ海外バイナリーオプション業者5選!利用して分かった魅力とはバイナリーオプション業者はたくさんあり、中には悪徳業者も存在するため、『業者選び』は非常に重要になります。そこでこの記事では、バイナリーオプションの概要や個人的におすすめのバイナリ―オプション業者についてまとめました。...
僕と一緒にハイローオーストラリアを攻略しませんか?

白川です。
最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

日本の先行きが不透明になった今だからこそ、ハイローオーストラリアで自分の資産を少しずつ増やしてみてませんか?

私は将来の貯蓄のため、会社員をしながらハイローオーストラリアで副業しています。

ハイローオーストラリアを始めたのは2018年からなので、後発組で最初は稼げるかどうか不安でした。
しかし、2019年現在、月に10~30万ほどの安定した収入を得ています。

最初は不安もあると思いますが、ハイローオーストラリアは初心者にもわかりやすい投資です。

今後はライン@でのグループコンサルを行う予定ですが、ハイローオーストラリアについて不安のある方は私に直接聞いていただいて構いません。
私のハイローオーストラリアの攻略法『白川術』をお伝えさせていただきます。

白川のプロフィールお問い合わせページ