バイナリーオプション海外業者

ハイローオーストラリアの取引時間と勝てる時間帯を解説!

ハイローオーストラリアの取引時間と稼げる時間帯を解説

【お知らせ(New)】

2023年4月7日(金)はイースター(復活祭)の祝日のため、取引及びカスタマーサポートが休業となります。なお、4月6日(木)の午後以降に出金依頼している場合は4月10日(月)に手続きが行われ、4月11日(火)着金予定となります。

土日にできる事やできない事について以下の記事でまとめています。

関連記事ハイローオーストラリアは土日は休み?金曜日は何時まで?

 

こんにちは!サイト管理人の白川(@yuta_sirakawa00)です!

「ハイローオーストラリアって何時から何時まで取引できるの?」
「いつ取引するのがいいの?」

このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

断言しますが、ハイローオーストラリアは取引する時間帯で勝てる確率が変わります。

白川
白川
要するに、勝ちやすい時間帯が存在するのです!

そこで今回は、ハイローオーストラリアの基本的な営業時間はもちろんのこと、ハイローの稼ぎやすい時間帯についても解説します。

ハイローオーストラリアの取引時間

ハイローオーストラリアの取引時間は、月曜午前7:00~土曜午前6:00で、平日の6:00~6:45はメンテナンスとなっています。

ほぼ24時間取引可能というわけです。

りんごちゃん
りんごちゃん
もし取引時間外に取引画面にアクセスしたらどうなるの?
白川
白川
その場合、「取引時間外です。」と表示されます!

取引時間については、ハイローオーストラリアの公式サイトにしっかり明記されているので、不安な人は一度確認してみるといいでしょう。

公式サイトで取引時間を確認する

取引オプション別の取引時間

ハイローオーストラリアには以下の4つの取引オプションがありますが、それぞれ取引できる時間が異なります。

  • HighLow
  • HighLowスプレッド
  • Turbo
  • Turboスプレッド

各取引オプション別に取引できる時間をまとめました。

HighLow/HighLowスプレッド
15分判定(短め) 8:00~翌6:00
15分判定(中間) 8:05~翌5:50
15分判定(長め) 8:10~翌5:55
1時間判定 8:00~翌6:00
1日判定(1営業日) 7:00~翌6:00
Turbo/Turboスプレッド
30秒判定 8:00~翌5:00
1分判定 8:00~翌5:00
3分判定 8:00~翌5:00
5分判定 8:00~翌5:00

なお、各取引オプションの詳細は「ハイローオーストラリアの取引方法の特徴や便利機能の使い方を解説」でまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

株価指数別の取引時間

ハイローオーストラリアでは、通貨ペアの他に「仮想通貨」「商品指数」「株価指数」などの取引も行うことができますが、それぞれ取引時間が異なります。

中でも株価指数は、市場が開場している時間帯しか取引することができないので注意が必要です。

株価指数の取引時間
株価指数 取引単位 取引時間
AUS200 1日単位 8:00am~翌日6:00am
JPN225 1日単位 10:00am~翌日6:00am
HKG33 1日単位 8:00am~2:00pm
JPN225 1日単位 前場:10:30am~1:00pm
後場:2:00pm~5:00pm
HKG33 1日単位 前場:10:30am~1:00pm
後場:2:00pm~5:00pm
GER30 1日単位 5:00pm~翌日1:30am
FRA40 1日単位 5:00pm~翌日1:30am
UK100 1日単位 5:00pm~翌日1:30am
US30, NAS100, SPX500 1日単位 11:30pm~翌日6:00am
CHN50 1日単位 10:30am~12:30pm
2:00pm~4:00pm

上の表は、ハイローオーストラリアで取引ができる株価指数の取引時間を表しています。

ご覧の通り、それぞれの株価指数ごとに取引できる時間がかなり違っているのが分かります。

りんごちゃん
りんごちゃん
これはしっかり把握しとかないとだね!
白川
白川
不安なら公式サイトで直接確認してみるといいよ!

公式サイトで取引時間を確認する

ちなみに、先程少しふれた仮想通貨に関しては、以下の記事で詳しく解説しています。

ハイローオーストラリアで取引できない時間

ハイローオーストラリアの取引できない時間

ハイローオーストラリアには、基本的な営業時間外以外にも取引できない時間が存在します。

白川
白川
事前に把握しておくと「取引できない…!」なんてことは防げますよ!

オーストラリアの祝日

ハイローオーストラリアは運営拠点をオーストラリアからマーシャル諸島に移しましたが、現在でもオーストラリアを基準に取引時間が決められています。

そのため、オーストラリアが祝日の場合、通常なら取引できる時間帯でも取引時間外となります。

ちなみに、2022年度のオーストラリア全土共通の祝日は次の通りです。

2021年オーストラリア全土共通の祝日
祝日名 日にち 補足
New Year’s Day 1/1(土) 元旦はオーストラリアでも多くの店舗・企業が休業します
Australia Day 1/26(水) 日本でいう建国記念日です。
Good Friday 4/15(金) キリスト復活祭の前の金曜日も祝日となります。
Easter Monday 4/18(月) キリストの復活祭翌日の月曜も祝日となります。
Anzac Day 4/25(月) 第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦った兵士の追悼日。
National Day of Mourning 9/22(木) 国民の追悼の日
Christmas Day 12/25(日) 日本は祝日ではありませんが、海外は祝日のところが多いです。
Boxing Day 12/26(月) クリスマスの翌日で、クリスマスプレゼントを開ける日も祝日です。
Substitution 12/27(火) Christmas Dayの振替休日。
りんごちゃん
りんごちゃん
オーストラリアの祝日は日本とはだいぶ違うんだね!
白川
白川
平日なのに取引できない場合はオーストラリアの祝日を疑いましょう!

土日

土日は為替市場が閉じているので、ハイローオーストラリアでの取引はできません。

取引できない土日を有効的に活用する方法について以下の記事まとめているので、参考にしてみてください。

年末年始

年末年始は、各国の為替市場が閉じているのでバイナリーオプション取引はできません。

りんごちゃん
りんごちゃん
12月31日~1月3日まではハイローで取引できないんだね!
白川
白川
それはあくまで日本の休日の話だね!

実は、海外では年末年始というと「12月31日~1月1日」までを表します。

東京外国為替市場は1月3日まで閉じていますが、オーストラリアを含む海外の外国為替市場は1月2日からオープンします。

そのため、ハイローオーストラリアは1月2日から取引が可能になります。ただし、1月2日が土日の場合は取引できません。

ちなみに、年末年始は取引だけでなく入出金の手続きやカスタマーサポートも利用できないのでご注意を。

白川
白川
年末年始のスケジュールに関しては以下の記事で詳しくまとめています!

 

取引時間は夏時間と冬時間で変更される?

為替市場のオープンとクローズ時間

海外の市場では、「サマタータイム制度」が導入されているため、夏時間と冬時間で取引できる時間帯が異なります。

さらに言うと、夏時間と冬時間では市場が開く時間が違り、夏時間のほうが冬時間より1時間早く開きます。それぞれの切り替わるタイミングを以下でまとめました。

  • 夏時間:3月第2日曜日~11月第1日曜日
  • 冬時間:11月第1日曜日~3月第2日曜日

主な海外市場のオープン時間についてもまとめておきます。

夏時間と冬時間のオープン時間
  • 【オセアニア市場】
    夏時間:5:00/冬時間:6:00
  • 【ロンドン市場】
    夏時間:17:00/冬時間:18:00
  • 【ニューヨーク市場】
    夏時間:22:00/冬時間:23:00

これらの情報を踏まえた上で、各市場ごとの稼げる時間帯について解説していきます。

ハイローオーストラリアの稼げる時間帯

結論から言うと、通貨の取引量が多い時間帯が基本的には勝ちやすいです。

取引量が多いとトレンドが発生しやすいので、単純にトレンドに沿って順張りしておけばいいので。

順張りとは・・・
素直に価格の流れに沿ってエントリーする方法です。

ただし、各市場ごとに特徴が異なるので、それぞれの市場ごとの攻略法を簡単にご紹介します。

白川
白川
初心者には少しだけ難しいかもですがしっかり付いてきてくださいね!

東京セッション

東京セッション
  • 時間:9:00~17:00
  • 動き:クロス円が活発

この取引時間帯は、日本円を含むすべての通貨の値動きが夜時間より縮小しています。

エントリー方法としては、ラインをブレイクしないことを前提にライントレードを使った逆張りエントリーがおすすめです。

白川
白川
ハイローには無料で使えるデモ口座があるので、とりあえずデモ口座で練習してみましょう!

 

ロンドンセッション

ロンドンセッション
  • 夏時間:17:00~翌1時)
  • 冬時間:18:00~翌2時)
  • 動き:主にEUR/GBP/CHFが活発

ブレイクが起こりやすい時間帯です。

東京セッションの時間帯に取引を行ったFXトレーダーの指値がどの部分に集まっているか予想し、そこに達するポイントを狙ってエントリーをしましょう。

ニューヨークセッション

ニューヨークセッション
  • 夏時間:22:00~翌6時)
  • 冬時間:23:00~翌7時)
  • 動き:ロンドンセッションと重なる時間帯は全ての通貨が活発、それ以外は主にドルストレート

トレンドが発生しやすい時間帯です。

この時間帯が最も値動きが大きいので、ライントレードを控え、トレンドに沿った順張りのエントリーを狙いましょう。

白川
白川
稼ぎやすい時間帯が分かったところで実際に取引にチャレンジしてみましょう!

【補足】

ハイローオーストラリアにはデモ口座があるので、まずはデモ口座を利用して稼ぎやすい時間帯で取引にチャレンしてみるのがおすすめです。

 

\口座登録不要!無料で利用できるデモがおすすめ/

なお、ハイローのデモ口座については「ハイローオーストラリアのデモ取引のやり方!スマホで無料体験しよう」で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

ハイローオーストラリアの取引時間に関する解説は以上となります。

最後にもう一度、ハイローの取引時間についておさらいしておきましょう。

この記事のおさらい
  • ハイローオーストラリアの取引時間は月曜午前7:00~土曜午前6:00
  • オーストラリアの祝日・土日・年末年始は取引できない
  • 夏時間と冬時間で取引できる時間帯が異なる
白川
白川
混乱しないためにも公式サイトで事前に確認しておきましょう!

【補足】

当サイトでは、取引時間別の攻略法以外にもハイローオーストラリアの攻略法について色々と解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

業者選びは慎重に・・・

「バイナリーオプションを始めたいけど、どの業者を選べばいいのか分からない…」

こんな方、いませんか?

バイナリーオプションでは、業者選びを間違えるとまともに稼げずバイナリーの世界から強制退場…なんてことも十分ありえます。厳しいですがこれが現実です。

そこで、わたくし白川がこれまで培ってきた経験を活かし、最強のバイナリーオプション業者を厳選しました!!

日本人トレーダーに最も人気のバイナリーオプション業者をランキング形式でご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

また、わたくし白川が個人的におすすめしたいのが「ハイローオーストラリア」です。

何を隠そう、私がこれまで上げてきた利益のほとんどがこのハイローオーストラリアで稼いだものなのです!
ステマでもなんでもなく、このハイローオーストラリアは、数あるバイナリー業者の中でも日本人トレーダー人気No.1を誇ります。

業者選びに迷ったら、ハイローオーストラリアを選んでおけばまず間違いありませんよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です